プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

巨人、今年もだめでしょう。なぜなら監督にプライドが感じられない。
もう、私の興味は来期スタッフです。
どうも巨人の首脳陣はアホしかいない(伊原は除く)。特にバッテリ。
下記、どないでっか?
監督   :星野
ヘッド  :伊原
バッテリー:古田(引き抜き)
投手   :江川
打撃   :掛布
守備   :伊原、( )

A 回答 (5件)

予選に関してはWBCの時と違い時期も11月なので辞退する選手は


少ないようで様々な選手が出たいと表明しています。
また予選限定でメジャーリーガーも参戦表明している選手がいますので
日本が不利になるようなことはないと思います。

それにもし日本は大リーガーを呼べずに他の国は呼んできたとしても
WBCの時にメジャーリーガー中心だった他チームと比べて
日本はイチローや大塚以外は国内選手で
必ずしもベストな布陣と言えない状況でも優勝出来ましたので
負けても言い訳にはならないでしょう。

質問の趣旨と違っちゃいますしこれ以上続けると
討論になってしまいますので今後の返信は控えます。
    • good
    • 0

大改造に賛成。

でもナベツネさんが許さないでしょ。
監督星野も健康が許さないかも。
いっそのこと、外国人監督がよいのでは?
黒間ティとか
    • good
    • 0

星野監督は来年は五輪があるので来期の就任はまずないと思います。


万が一に予選で負ければ来期の予定はなくなりますが
絶対日本有利の戦力で勝てない監督を雇うようなことはないでしょう。

現役監督を引抜するくらいであれば同じポストを用意するのが義理ってものだと思います。
と言って監督にするわけにもいかないので古田監督の入閣はないでしょう。

また江川と掛布はやるとしたら監督だけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”絶対日本有利の戦力”
そんなことはないと思います。むしろ韓国、台湾のほうが
選手集めではベストを組んできて有利かと思います。
しかし、巨人はもとより球界全体に優れた指導者が少な過ぎます。

お礼日時:2007/03/03 21:30

監督が星野ならヘッド伊原は無いかな。

やっぱり島野でしょ。
    • good
    • 0

投手コーチ江川に大賛成です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!