プロが教えるわが家の防犯対策術!

金子正次主演の伝説の映画「竜二」の監督で、他にも「チ・ン・ピ・ラ」「ハワイアン・ドリーム」「野蛮人のように」など、80年代には数々のヒット作を生み出した川島透。
90年代初頭を最後にほとんど、活躍を聞かないのですが、もう監督業は引退されてしまったんでしょうかね?
個人的には、好きな邦画監督の一人だったのですが。

A 回答 (1件)

いましたよね、覚えてます。

私も懐かしくて調べてみました。すると
1994年に一本撮ってましたよ。気づきませんでした。それてプロデューサーもやっていたようです。Vシネ系は、あまり判らないものですね。
1991.05.23 神様のピンチヒッター (V)  にっかつビデオ  ... 企画プロデューサー
1992.09.01 ザ・ギャンブラー  にっかつ=にっかつビデオ  ... 企画
監督

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/cast/90714/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
80年代は大活躍されていたのにその後は地味な仕事してたんですね。。
確か、川島透という名前もペンネームだったので、現在は名前を変えて活躍されているのかもしれません。
詳細は不明です。

お礼日時:2007/03/18 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!