大学生、男です。
僕は映画が好きで少なくとも月に1度は映画館に足を運んでいます。
今長期のバイトを探していてできれば映画館でバイトしたいなぁと考えています。

そこで映画館でのバイト経験がある方にお尋ねします。
映画館でバイトすることによって映画が無料で観れる、等の特典などはあるんでしょうか?
映画館、といっても掃除やチケット販売など仕事は様々だと思いますのでこちらと併せて回答いただけたらありがたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私の働いてる映画館は映画はタダ観れますよ~☆

お客さんがいっぱい入ってる時は観れませんけど・・・
あとはグッズとかポップコーンとかに社割があります♪

>映画館、といっても掃除やチケット販売など仕事は様々だと思いますのでこちらと併せて回答いただけたらありがたいです。
どう併せたらいいのかわかりませんが・・・
どの仕事でも特典は同じだと思います。
こんなんでいいのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わかりにくい質問の仕方してすいません(汗)。仕事によって特典が違うのかなと思っていたので回答してくださる方の仕事内容も教えていただけたら、と思いまして。

nnYnnさんの映画館では無料で観ることができるんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

妹が大学時代ずっと映画館でバイトをしてました。

仕事の区分は無くて、売店やったりチケット販売やったり、掃除をしたり。
自分のところで見るのは無料です。もちろんバイト中は無理ですから、自分の休みの日に来て、入口で「こんにちは~」とか言って顔パスで入ります。
あと、映画館共通券を月一回もらえて、それは他の映画館でも使えました。
何ホールかある映画館だったので、月に数本(さらに気に入った映画は複数回)は必ず見てましたし、「映画はタダ」な感覚だったそうです。

ただ、今は全席指定が多いですから、顔パスシステムではないかもしれません。でも優遇があるのは間違いないです。やりたい人が多いせいか全般的に時給安めなんですが、特典で元をとるという感じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすいません。

本当ですか!?妹さん、うらやましすぎます。まさに僕があったらいいなぁと考えていた最高の特典です。顔パスかぁ、夢です(笑)。

>でも優遇があるのは間違いないです。やりたい人が多いせいか全般的に時給安めなんですが、特典で元をとるという感じです。
なるほどです。
とても参考になりました。ありがとうございました。

こんにちは。

初めまして。
僕も大学生です。そして映画が好きでよく映画館に行きます(映画見ないときも行くときあります)。

誠に申し訳ありませんが、僕は映画館で働いていなく、質問に回答すると言うより、
逆に質問したいのですがよろしいでしょうか?

僕も現在、映画館でバイトしたいと考えています。
ですが、バイトの時間帯がちょっときつくてためらっています。
質問者様の考えている映画館では時間帯など大丈夫でしょうか?
僕のところは週4日6時間以上・・・と学校があるため厳しい面があります。
どこの映画館もそうなのかな?と思い質問させていただきました。
探せばもっと良い条件の場所があるようにも感じるのですが、他の映画館はバイト募集しておらず、分かりません。

ちなみに僕の近くで募集しているところだと、映画鑑賞特典があるそうです♪

質問者様の質問ページに失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすいません。

僕が応募しようと思っている映画館は週3~5日、4~8時間でした。
tomtonnyさんのところは確かに大変そうですね。
ですが映画鑑賞特典があるとわかっているのはうらやましいです。
僕が考えているところはその辺がよくわからないので・・・。

でも、とりあえず応募してみようと思います。
お互いがんばりましょう!