さだやす圭、ヒラマツミノル、かっとび、ぶっ飛び一斗が好きです。
このような感じで次のお薦めを教えて下さい。全然わからないんです。何卒宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

熱血マッチョ系かな?



曽田正人
『め組の大吾』http://www.amazon.co.jp/dp/4091267610
『カペタ』http://www.amazon.co.jp/dp/4063347850
小林まこと
『柔道部物語』http://www.amazon.co.jp/dp/4062605295
『1・2の三四郎2』http://www.amazon.co.jp/dp/4063235246
山田芳裕
『デカスロン』http://www.amazon.co.jp/dp/4091514510
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ご紹介下さり有難うございました。皆面白そうですよね。
 読むのが楽しみです。  私の場合、コミカル熱血マッチョ友情ストーリー性がある、続き物が好きという事になるんでしょうかしら?(笑)。  

お礼日時:2007/03/03 22:18

この辺りもいいのかな?


にわのまこと「ザ・モモタロウ」
宮下あきら「魁!!男塾」「激!!極虎一家」
柴田ヨクサル「エアマスター」「谷仮面」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり有難うございました。タイトルで読んでみたい気がします。  特にさきがけ!!シリーズとエアマスター、どういうのか楽しみです。

お礼日時:2007/03/04 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡田斗司夫がお薦めしてた漫画

内容がわからないのですが、岡田斗司夫がたしかニコ生で
「青」から「蒼」がタイトルに入っているマンガをお薦めしてたのですが
思い出せないので質問します。

また、GAINAXが創立する頃の話を漫画化した内容だったかと・・・
違うかもしれません。

漫画かどうかも、もう忘れてしまっています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのニコ生は見ていませんが、おそらくゲッサンで連載している

「アオイホノオ」 島本和彦 小学館 1~9巻

かと思います。
島本和彦の自伝的な内容になっていて、彼が大学生だった頃の大阪が舞台です。
当時まだ学生だった頃の庵野秀明や岡田斗司夫が途中から登場します。

公式ページがあったので参照してみて下さい。

参考URL:http://gekkansunday.net/rensai/aoihonoo/090701.html

Qヒラマツミノル作「ヨリが跳ぶ」 ってコミックのことで・・

今日、漫画喫茶にいって「ヨリが跳ぶ」ってコミックを読んでいたのですが12巻ぐらい以降からなんだか別人が書いてるような・・・・
絵もチョット雰囲気が違うしギャグの切れもチョットちがうかなーって感じです。
自分の気のせいだと思うのですが・・同じような思いをされた方いますか・・
もし何か知ってることが有れば教えていただきたいのですが・・気になってしまって。

Aベストアンサー

 よくあることでは、絵柄の変化は「アシスタントが変わった」場合。
主線まで、アシスタントに引かせている場合もありますが、仕上げの感じが変わっても印象が変わってきます。

ギャグについては、それに加えて、担当編集者が変わった、マンネリで精彩を欠いてきた、などが考えられます。

Q怪盗キッド・黒羽快斗

以前彼について教えていただいた方々感謝してます。
好きになっちゃいました。
プロフィール(身長など)教えてください。
画像を見ると180?はありそうなので気になります。
足も長そうなのでそういうことも教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

身長、体重はNo1さんが答えているので、違うことを少し。
怪盗キッドの正体は高校生の黒羽快斗。8年まえにある組織によって殺された父、黒羽盗一が怪盗キッドだったことを秘密の部屋で知る。それがきっかけで父のあとを継ぎビッグジュエルの中に眠る命の石パンドラを探し出すのが目的。しかしなかなか見つからず現在はただの宝石集めとなっている。
怪盗キッドは現在コミックは3巻出てます。連載はいまだ終了しておらず、不定期ながら増刊号などでたまに掲載されている。
とまあこれは下記のサイトから僕の覚えている記憶を少し(ほんの少し)たして書いた物なので、参考に。

参考URL:http://kurage.press.ne.jp/data_room/kaito.htm

Qポケットモンスターの作画、真斗氏と山本氏との関わり

 今頃になって不思議に疑問に思いました。ずっと、以前ポケットモンスターSPECIAL(ポケスペ)の作画が真斗氏の体調不良のため、山本サトシ氏に変わりました。全く関わりのない人に作画を引き継ぐとは、思えないのです。山本氏と真斗氏はどのような関係(アシスタントだったとか、昔、一緒にやっていたとか)なのでしょうか?

Aベストアンサー

真斗先生と山本先生に直接の関係は無いようです。
山本先生はポケモンでは「山本サトシ」ですが、以前少年サンデーで「風の伝承者」の作画担当をしていた時は「山本智」の本名でした。

山本先生は93年にサンデーでデビュー、単発で読切を同誌に掲載後、98年に「風の伝承者」で初連載。連載終了後、1年の充電期間を置いて「山本サトシ」名義で「ポケモンスペシャル」を開始、今に至っています。

対して真斗先生は、片山愁先生のアシスタント出身だったと記憶しております。「ドラゴンフィスト」(新書館)に真斗先生の絵と思われるオマケ漫画が載っていたような?「ナイチンゲール」(小学館)の他にサンライズ系とガイナックスのアンソロジー(ラポート・ビブロス)が数冊出ています。小学館(サンデー含む)で原案付作品を単発で5作品ほど掲載(単行本未収録)。

経歴から見るとお二人の接点は「小学館・サンデー」くらいです。推察するに、単に「小学館つながり」で選ばれたのだと思います。その辺の詳細は不明ですが。

作画交代の理由は真斗先生の難病養生(ご本人のHP参照。相当な難病のようです)のためというのはご存知のとおり。

長々と書きましたが、推察の域を出てない回答で申し訳ありません。参考にしていただけたら幸いです。

真斗先生と山本先生に直接の関係は無いようです。
山本先生はポケモンでは「山本サトシ」ですが、以前少年サンデーで「風の伝承者」の作画担当をしていた時は「山本智」の本名でした。

山本先生は93年にサンデーでデビュー、単発で読切を同誌に掲載後、98年に「風の伝承者」で初連載。連載終了後、1年の充電期間を置いて「山本サトシ」名義で「ポケモンスペシャル」を開始、今に至っています。

対して真斗先生は、片山愁先生のアシスタント出身だったと記憶しております。「ドラゴンフィスト」(新書館)に...続きを読む

Q最近感動できる/泣ける漫画を全然読んでいません

少年漫画でも少女漫画でも青年漫画でも
ジャンルやカテゴリは問わないので感動できる作品が
あれば教えていただけると嬉しいです

ちなみに一番最近感動した作品は空が灰色だからです

Aベストアンサー

キルミーベイベーですかね
このマンがは泣けてきますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報