プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今髪の毛が真っ黒黒スケです!!
本当に微妙~に茶色にしたいんですが、
髪色戻しのナチュラルブラウンとかゆうので
染めても、有りですか??
以前染めた事はありません!!
つまり。。髪色戻しを、普通のカラーリングと同じように
使いたいんです。無理なんでしょうか??
また、髪色戻しで分かるか分かんないかくらいの茶色に
染まりますか????教えて下さい!!
もし、無理なのであれば、分かるか分かんないくらいの茶色
にする方法とゆうか...製品かなんかを...どーしたらいいかを...
教えていただきたいのですが...
ご協力お願いします。。

A 回答 (1件)

髪色戻しでカラーリングをしたいとのことですが、無理...だと思います。

(私の経験上)

私も昔は『カラスの濡れ羽色』のごとく、真っ黒な髪でした。
世間で茶髪が流行り、柔らかそうなあの髪(フワフワとした雰囲気)に憧れて、市販品のカラーリング剤(マニキュアからヘアカラー、髪色戻しまで)をアレコレと試したことがあります。
真っ黒な髪にマニキュアや髪色戻しでは、全然効果はありませんでした。
染めても染めてなくても、見た目全然変わりませんでした。
おまけに不器用な私、染まったところとそうでもないところの、まだらになってしまって(泣)

美容師さんに相談したこともあり、真っ黒な髪の人は、少々茶色めの色をカラーリングしてもほとんど目立たないとのこと。
マニキュアよりは、ヘアカラーの方が発色がよいそうです。
ただ...髪は痛みます(多少は)。実際、私もそうでした。

もし、svrさんの行きつけの美容院があるなら、そこで相談されてはいかがでしょうか?
私も専門ではありませんので、たいしたアドバイスが出来なくてスミマセン。
ただ、自分の経験上、お話させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってスミマセン。
ありがとうございました!!
参考になりました!!

お礼日時:2007/04/22 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!