アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてパナソニックの携帯を使ってみようと思っているのですが、
内容の方はどうですか?使いやすいですか?
今までNECとTOSHIBAに使いにくさを感じました。
それから、シャープが1番使いやすかったです。
ちなみにパナソニックにしようと考えたのは見た目が良かったからです。
でも見た目だけで選んで、前のNECやTOSHIBAのように
失敗したくはないです。
それなのでぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

Panasonicは個人的にはお勧めしません。


DoCoMoのPanasonicはNECとの共同開発で、中身はNECです。
auのPanasonicのW51Pの中身はCASIOです。

SoftBankのPanasonicはP独自の開発の様ですが、事実上、Pが携帯電話を作るのは4年ぶりくらいになる訳です。

705Pはデザインは私も魅かれて触っていたのですが、デザインだけという感じがします。
よく使う機能のショートカットボタンが無かったり、時計表示が大きくできなかったり、待ち受け画面にカレンダー表示ができなかったりと、私が使いたい機能があまりにありませんでした。
もちろん質問者様と私とでは携帯電話の使い方自体が違うでしょうから、質問者様には良いかもしれませんが。

また、ボタンも小さく押しにくく、頻繁に押し間違いをしてしまいます。

705Pと706Pはデザインが少し変わりボタンがちょっと押しやすくなりましたが中身は変わっていない様です。

ワンプッシュオープンボタンや質感は705Pなどはものすごく良いものの、中身に関してはがっかりしてしまうかもしれません。

またSoftBank専用のファンサイトを紹介しておきます。
http://mobiledatabank.jp/
SoftBankのサービスの事、機種の事が詳しくわかりますし、掲示板も充実しています。
失敗したくないなら一度目を通して見て下さい。

またもしも以前東芝が使いづらかったとの事ですが803T、902T、903T、705T、904Tあたりでしたら、これはまだ東芝の3G機種が熟成されていなかった頃なので810T、811Tなどは完全に生まれ変わっています。
810T、かなり良いですよ。

参考URL:http://mobiledatabank.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても参考になります。
よく使う機能のショートカットボタンが無かったり、待ち受け画面にカレンダー表示ができなかったりするのは自分も困ります。

810Tかなりよいですか!見た目が少し子供っぽい感じがしたので
心配だったのですが、内容は良いんですね!

お礼日時:2007/03/04 09:33

パナの携帯といっても何機種もありますし、まず何を使いたいのか、何を使っていたのかを明確にすべきでは。


私はWillcom使いなので万一スピーカーホンを使いたいというのでなければ(多分それだとしても)アドバイスできませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ソフトバンクのパナソニック機種です。

お礼日時:2007/03/03 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!