プロが教えるわが家の防犯対策術!

メモ帳でHPを作成していたのですが、作成していたPCが壊れてしまいました。なのでデータをCD-Rにコピーして母のPCに移動させて作成を再開しようと思ったのですが、移動させたHTMLファイルを右クリック→編集を選択すると何故かWordが立ち上がってしまいます。
以前は右クリック→編集でメモ帳の画面になったのですが…何故Wordが立ち上がってしまうのでしょうか?
勿論WordでHPを作ることも出来るのでしょうが、ずっとメモ帳で作り続けていたので出来ればメモ帳で作り続けていきたいです。
それにまだまだPCに慣れていない故にWordの使い方が良く判りません。
という訳で、メモ帳で編集できるようにする方法を教えて貰えないでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

インターネットエクスプローラの

ツール(T)⇒インターネットオプション(O)のプログラムのタグに「HTMLエディタ」という項目がありますが、ここが「Microsoft Office Word」になっているんだと思います。それを「Notepad」に変更すればメモ帳になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

おかげ様で無事解決する事が出来ました!有難う御座いました。