アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学に入って私立の学校に行きました
はじめのうちは成績も上位で友達ともうまくやっていました
でも
中二の頃からクラスにうまくなじめなくて
遅刻したり、学校を行かずに熱海に行ってしまったりしてました
その頃から成績もどんどん落ち、先生に何度も呼ばれたり
しました。
さらに男子校だったので思春期の男にとって彼女がいない
というのが自分のプライドを傷つけました。
どうしても友達とうまくいかなくて
それを先生とかにも相談したのですが
周りから見たら僕はうまくやっているように見えるようなのです
それに悩んで悩んで
夜遅くまで暴飲暴食をして体重が70kgまで太ってしまいました。
食欲がどうしても抑えられなくて。。。
何度も何度も昔の自分に戻ろうとしても挫折。
プライドと一緒に根性までなくなっていました。
自分が醜くて醜くてしょうがありませんでした。
ですがある日突然勉強に目覚め
クラス順位が37位から4位に急上昇。
それから冷静さを取り戻し
やっと54kgまで戻しました。
でも最近またなんだかわからなくなってしまい
三日間何も食べないで一日だけ大食いするようになりました
頭から食べ物のことが離れません。
でもあの頃に戻るわけには行きません。
でも授業中も食べ物のことで頭がいっぱいで
ケーキの絵を描いたりしてしまいます。
でも太りたくなくて一日に一食しか食べれません
死ぬほど食べたいけど太る。。
もうどうしたらいいかわかりません
また前みたいに戻ってしまうか心配です。
何か良い対策はありませんか?

A 回答 (4件)

自己判断は危険なんですけど、自己診断してみて


http://2.csx.jp/~counselor/EDtest
で、結果がヤバげだったら
http://2.csx.jp/~counselor/eatingdisorder
を一通り読んでみてください。

自分で自分をコントロール出来ないようであれば、早めに病院に行ったほうが良いです。
    • good
    • 0

一日一食って朝昼晩の何処を食べてるんですか?給食だけかな。

食べないから食べる事を考えるんですよ。食べましょう! 食べないと身体が飢餓状態だからと、脂肪を蓄える様になってしまうそうです。そしてたまに食料が入って来たら、大事な食料なのでやっぱり貯めてしまいます。たまにドカ喰いするなら、一日ちょっとづつ5食摂った方がいいですよ。ビタミンやカルシウムたんぱく質などなど、必要な栄養素を摂らないでいれば、いつか病気になりますよ。免疫力が低下してるんですから、ちょっと風邪引いただけでも重病になるかも? 原因は夜の暴飲暴食だったのなら、それをしなければいいだけだと思います。

この回答への補足

給食は私立なので名ありません。
朝5時に起きて食べてます
でもバランスを考えていっぱい食べてます。

補足日時:2007/03/03 17:31
    • good
    • 0

欲求と言うには我慢しても我慢しても


抑えにくいと思いますよ

それなら・・・
雨とムチ方式で
ケーキを2個食べるなら
5キロ走るとか

自分に欲求も満足しつつ、体系も維持する方が
ストレスもかからなくて満足度はUPすると思いますよ

ぼくも美味しい物は大好きなんです
プールに通って・・・お腹を空かせて
【焼き肉】は最高ですよ♪

この回答への補足

焼肉ですか~
僕はあんまり肉は食べないんですよね。
あと運動はやっても続かないので
食事制限にしたわけです。
あきっぽいんです。

補足日時:2007/03/03 17:34
    • good
    • 0

ストレスのエネルギーが食欲に向いてしまっているんですね。


食事のことを考えないようにするというよりは、おおもとの悩みを解決するようにしたほうがいいです。
そして、そのエネルギーの解消方法を考えてみたらいいです。
勉強でもいいし、若いんだからスポーツやなんかでもいいと思います。
わたしは高校のときはもっぱら部活と読書でした。あとは恋愛。
それらは1つじゃなくて、複数あって構わないわけです。
急には変わらないかもしれないけど、気持が変われば確実に変化は出るでしょう。

この回答への補足

ストレスで食べたいのかわかりませんが
昔から食べるのが大好きです。
うちの学校は男子校のくせに運動部はだめだめで
校庭もありません。
あと野球とかサッカーとか球技全般は
苦手なのであまり好んでやんないので
入りたい部活もありません。

補足日時:2007/03/03 17:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!