プロが教えるわが家の防犯対策術!

両足の踵を指で押すととても痛いです。
押さないと痛くはありません。歩いたりとかしても痛くはありません。
子供の頃からそうなんですが、何か障害とかの可能性はあるでしょうか。

押すと痛い場所ですが、踵の一番丸くなって出っ張っているところです。

A 回答 (1件)

失礼ですがmedicalmeさんは中高生ぐらいの方でしょうか?


もしそうであれば成長痛のようなものかもしれません。
自分も小6から中学ぐらいまでそうでした。

この回答への補足

回答ありがとうございます。私は40代です。
成長痛というのもあるんですね。初めて知りました。
特に立ち仕事をしているわけでもありません。
小学、中学と運動部に所属していたときからこういう状態です。

補足日時:2007/03/03 20:32
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!