アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLからBフレッツに切り替えました。今まで使用していましたADSLモデムNEC Aterm WB65DSLを光終端末装置に接続して使用は出来ますか。新たにルーターBUFFLOのWHR-HP-AMPG/UHPを購入しました。これにNEC Aterm WB65DSLを接続して使用出来ますか。
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>ADSLモデムNEC Aterm WB65DSLを光終端末装置に接続して使用は出来ますか



確か、設定をすれば、LAN ポートの一つが、いわゆる WAN ポートと同様な機能になり、無線ルータとしての働きをしたはずです。
説明書を読んでみてください。
ついでにファームウェアも最新のものにしておいたほうが無難かもしれません(注意事項があるようなら、よく読んでください)
http://121ware.com/product/atermstation/websuppo …

だけど、WHR-HP-AMPG/UHP があるのに、いまさら、Aterm WB65DSL を使う理由はなんでしょう?
無線子機側の設定を新たに行うのは大変だからということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答をありがとうございました。
出来る事がわかりましたので何とかやってみます。「WHR-HP-AMPG/UHP があるのに、いまさら」なのは古いノートパソコンがあり、子機を新たに購入するならいまある機器を使用出来ないかを考えたためです。
またわからないときは宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 00:27

そのADSLモデムは


http://bb.watch.impress.co.jp/review/2001/07/31/ …
でしょうか?であれば、入力側=WAN側にLANポートがありませんから光終端装置につなぐのは無理ですね。
終端装置にほかのルーターをまず繋いだとしても同様です。なぜそのモデムにこだわるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答をありがとうございました。
出来ないのですね。残念です。
WHR-HP-AMPG/UHP があるのに古い機器を使用するのは、古いノートパソコンがあり子機を新たに購入するならいまある機器を使用出来ないかを考えたためです。
またわからない事がありましたら宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!