色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

edy(ANA-JCBゴールドカード)へのクレジット払いedyチャージは携帯からもできるんでしょうか?PCからだけではなく、外出先からでも、いつでもクレジットカードからedy(ANA-JCBゴールドカード)にチャージできればありがたいのですが。

たとえば、ヨドバシカメラで20万円のPCを
edyで全額支払いたい場合にやりたいのです。
それとも現状では、ANA-JCBゴールドカード1枚で5万円分利用までしか無理ですかね?

gooドクター

A 回答 (3件)

ANA-JCBカードに搭載されているEdyへのクレカチャージはANA-JCBカードからしかできません。

カードタイプのEdyにクレカチャージするにはパソリとWindowsのインターネット環境が必要です。

ぶっちゃけ、モバイル可能なパソリ搭載のノートPCがあれば外出先でも店頭でもクレジットチャージは可能です。(みっともないですが)
携帯の場合はお財布携帯にAMCのアプリを組み込んでANA-JCBカードからクレカチャージすればOK。

ただし、ANA-JCBでクレカチャージする場合、Edyチャージは金券枠内でしかできないという制限があります。
ユーザーの信用度によっては20万円以下の場合も少なくありませんので注意が必要です。
もう一点、同一Edyによるモバイルクレカチャージ→決済→モバイルクレカチャージ→決済の繰り返しは端末によっては撥ねられる場合があります。

ANA系のEdyのみで20万円を支払うには、
AMCアプリお財布携帯、ANA-JCB-Edy、ANA-VISA-Edy、AMC-Edy、スルガANA-Edy等を集める必要があります。
ANA系のEdyにこだわりがなければ、ampm、サークルKサンクスで買うか、適当にEdy付きのポイントカードやキャッシュカードを入手すればOK。

支払い時にEdy4枚でと言えば店員がレジ操作してくれます。
なお、一度の支払いにはEdyは5枚までしか使えませんのでご注意を。
    • 0

携帯からのチャージは携帯EdyのみでカードタイプのEdyはパソリを使用したチャージのみです

5万円以上の購入は複数のEdyカードが無いと無理です。
    • 0

ゴールドカードも何も関係なく、Edyは5万円までしかチャージできません。

• 0