「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

「たった一台の軽自動車に生涯乗り続ける。」
もしそういう状況になるとしたら、皆さんならどの軽自動車を買います?

メーカー・車名・年式やグレードやその他
を含めてお答えくださいまし。♪
(排気量や馬力が軽自動車の保険枠を越えるようなタイプのチューンナップは無しとします。)

A 回答 (13件中1~10件)

「どの軽自動車を買います?」っというかもう買いました。

スズキのKeiワークス。
ノーマルで3人乗車、峠の上りを3ケタkmで走る力強さにしびれました。
    • 0

コペン(ジョーヌイエローのみ)以外の軽自動車には、どんな状況であっても乗りたくありません。

• 0

軽自動車といっても多種あります。

何人くらい乗車させたいの?
あなたの年齢、性別は?独身なの?それくらい書かないとね。
レスを書く人の時間の無駄になります。
    • 0

ムーブ、ラテ、ワゴンR、WRワゴン、ステラ等のハイト・ワゴンのベース車両。

三菱は経験的に拒否。
もちろん最新の新車。
※ベース車というのが味噌です。いろんな理由でターボは選びません。
どれが良いとは言えない、みんなすばらしい。世界に誇る日本の軽自動車です。
    • 0

ダイハツムーブですね.古い軽はムーブが一番見かけます.故障が無く丈夫なんでしょうね.

スズキはココでよくオートマに問題有ると記載されています.三菱も未だ長くへの実績がありません.社風にも未だ問題ありそうです.
    • 0

以前、自動車整備工場でバイトしてました。

故障が少ないメーカーなら、スズキですね。
私は北国に住んでおり、道路に融雪剤を撒くので車の下回りのサビとの戦いも。。。
先日、新車のスズキ車の下回りを見たのですが、マフラーは全てステンレスに変わり、カバー類は鉄ビスを使わないでプラビスや接着剤で固定。かなり工夫されていしたよ。
ミッションは、MTならクラッチオーバーホールが必要だし、ATなら定期的にATF交換。お好きな方を。長く乗りたいなら、FFのターボなしでしょうね。

それとスリーダイヤモンド車は避けるべきです。あそこの採用しているタイミングベルト、切れやすいの。<切れるとエンジン逝きます。
トヨタは、あそこのベルトメーカーにさっさと見切りをつけたのに、今だにそのメーカーを採用し続けている。
先日、僅か5万キロでタイベル切れた、ナントカ・ミニが修理で入ってきました。通常10万キロは持ちますが。。。当たりがたまたま悪かったの?!
ため息でました。
    • 0

私ならJA71かな(オープン)スズキのジムニーの中ではそこそこバラスがよいと思います、又オープンタイプは現在のシリーズにはないタイプですし、ターボ付きで結構走ります。

クロカンタイプだから車体はしっかりしているので良いのですが、事故の時には車が頑丈なだけ乗員には厳しいですが(経験しました)私も現在JA71V乗っていますが、オープン欲しいです。
    • 0

三菱

パジェロミニ
最新型
VR-II(ターボ)

縦置きエンジン&ミッションでFR・4WDだし,大径タイヤでローギヤードに設定されたミッションのため低速トルクが大きい。もちろん最高速は劣る。しかしオン・オフロードを問わず走れるこの車は,一生乗るのだったら一番バランスが取れていると思う。2シーターでは子供や嫁さん全部載せること出来ないしね。 荷物とかも。
    • 0

スズキ・フロンテクーペ

排気量360cc時代にNAでリッター100馬力以上をマークした「おバカ車」。
    • 0

私は日産車をこよなく愛しておりますので、迷わずMOCOです…MOCO以外にもあり、しかも日産の工場では生産されていないのですが。

• 1