アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットエクスプロアをバージョン7にバージョンアップしましたが(2/27)、その具合を見るため、あれこれクリックしているうちに、アダルトサイト(無料)をクリックしてしまいました。すると、有料のメッセージが出たので、あわてて消そうとしましたがどうしても消せないので、すぐにパソコンの電源を切りました。
 しかしそのあとパソコンを起動させたところ、パソコン画面のほぼ7割を占める大きな四角形の「入会料金請求」の画面(支払い期日までのカウントダウンを始めていた)が真っ先に出てきてしまい、友達に聞いたりしたが対応できず、じ後、この状態が(今の画面は、カウントダウンが終わり,「支払期日が過ぎました」の大きな赤い文字が表示されている)続いております。
 なお、請求画面は、マウスでクリックしたまま動かせば移動させることはできますが、移動させても1分ぐらいしたらまた元の位置に戻ってしまいます。
 このようなことで消すことが出来ず、本当に困っております。どうか助けて頂きたく伏してお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

私なら次の事を試してみます。

(とりあえず大切なデータをバックアップしておく)
(1)システムの復元
(2)セキュリティーソフトによるスキャン
(3)「入会料金請求」の画面が出ている状態で、タスクマネージャーを開き、「入会料金請求」がどのexeなのかを確認の上、削除。(そのexeを検索し、なるべく入っているフォルダごと削除)
(4)msconfigからstartup項目を調べ、該当exeのチェックをはずす。
(5)regedit で、それらしいkeyを削除

(6)以上が駄目ならOSの再セットアップ。

この回答への補足

早速の懇切なご教示を賜り心からお礼申し上げます。
パソコン初心者のため、(1)~(6)まで理解できず、そのため具体的操作手順に入ることができません。本当に申し訳ないことと思いますが、これ以上の操作手順の説明を頂くのはご無理と思いますので、あきれずに、今回の操作に必要な参考書(手引き書)をご紹介頂けたら幸甚です。伏してお願い申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

パソコン初心者で、ご教示頂ました操作方法には難渋いたしましたが、お蔭様で問題の画面が生じないようになり、解決することが出来ました。
 本当にご懇切なご教示有難うございました。今後ともどうぞよろしくご指導を頂たく、お願い申し上げます。

念のためシステムの復元方法を書いておきますね。

・システムの復元

!!WindowsXPのみ使用可能!!

<システムの復元の起動方法>
以下の順にクリックして下さい。
スタート→全てのプログラム→
アクセサリ→システムツール→システムの復元

<システムの復元方法>
(1)「コンピュータを以前の状態に復元する」にチェックを入れて
「次へ」をクリック
(2)カレンダーが表示されますのでパソコンがおかしくなった(余裕を持って)1日前以降をクリックします。
(3)後は指示に従い適当に進めて下さい。
すると再起動後、指定した日にちのパソコンの状態に戻ります。
※作成データ等は消えませんが、状態が以前に戻りますので
インターネットエクスプローラ7等は、再度バージョンアップが必要です。

もしXPでなければ、システムの復元が使用出来ませんので
他の方法を考えなくてはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お蔭様で問題画面を生じなくすることが出来、解決することが出来ました。パソコン初心者であり、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

画面を見ただけで、レジストリにへんなソフトをインストールする

という、たちの悪いワンクリ詐欺があるんです。
ご質問の文章だけでは、どちらの業者かわからないのですが、
その出てくる画面にあるサービス業者名を検索してみると、
たぶん削除方法を教えてくれる親切なサイトが、きっと見つかります。

セーフモードで立ち上げるなどの処理が必要になってくるので
極端に初心者の方は、多少PCのわかる方にお願いした方が
確実だと思います。
最近は、駆除用のソフトも出来ているみたいですね。
↓このへん、ご参考下さいませ。
http://oc42.jp/

この回答への補足

早速の懇切なご教示を心からお礼申し上げます。パソコン初心者で恥ずかしいのですが、レジストリというのが分かりません。また、正式料金請求業者名は分かりませんが、請求画面の右肩にPefect!Avとあり、その下にWev Site URL-http//www.perfect~av.com/とあります。
これからサービス業者名が検索できるのでしょうか。
 あまりにも幼稚すぎる追加質問ということで呆れ果てることなく、どうぞよろしく重ねてのご教示をお願い申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

早速にご懇切なご教示を賜り有難うございます。パソコン初心者であり、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

Xpならシステムの復元を試してみる。

IE7を入れる直前の復元のポイントが残っていませんか?
 だめなら、リカバリかな?
    • 0
この回答へのお礼

早速にご教示を賜り、厚くお礼申し上げます。お蔭様で解決することが出来ました。パソコン初心者であり、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。