利用しているプロバイダーに問い合わせたら「Socketは使えるがサポートはしない」と回答がありました。  でも
require 'sys/socket.ph'として動いてくれません。 やろうとしていることはソケットを使ってSMTPを呼び出しメールを送ろうとしています。

A 回答 (2件)

sendmail とかは使えないんですかね?

単純にメールを送るのであればこれでいけると思うんですけど・・・
実際私が使っているCGIでは動いています。
    • 0
この回答へのお礼

sendmailは使えます。 しかしもともとのスクリプトはフリーで手に入れたもので、メールを送るのにちょっと複雑なことをしているため私の力量ではこれをsendmailに書き換えられない^_^;  トライはしたのですが動かない。  なんとかsocketのままでと思っています。

私もsocket.phは動いた試しが無いので使ったことがありません。

そもそも見当らないし(爆)。そんなもの使わずに自分で書いた
って大した事ではないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

実は私はスクリプトを書けません。^_^;  フリーのCGIを自分のページにコピーしてるだけ、、  自分で書くのは「大した事」なんです。 考えられることはsocket.phが存在しない、送り先のSMTPサーバーが受信を拒否などを疑っていますが確かめる術を知らないものでここで質問させていただきました。