これからの季節に親子でハイキング! >>

ホームページビルダー11体験版で転送するとエラーが表示されます。
ホームページビルダー11体験版を開きます。
エディターズ-スタート-URLから読み込み-URLを開く で目的のアドレスを指定して、2つとも自動判別でOKボタンを押します。

すると、ページ/ソースタグで、「エラーが検出されたので、修正しました。」と表示されます。

プレビュータグをクリックすると、、「このページのスクリプトでエラーが発生しました。」
ライン:2
文字:8
エラー:文字が正しくありません。
コード:0
URL:file://C:Users/[漢字]/AppData/Roaming/IBM/Homepage%20Bulder%20Version%2011/tmp/index.html

「このページのスクリプトを実行し続けますか?」のメッセージにOKボタンを押すと1回ではなく2回でエラーの画面は消えます。

プレビューのHTMLソースをみると、HomepageBuilder,javascriptなどの文字が新たに入っています。

プレビューの画面を見ると、カウンタが表示されません。このまま転送したのですがカウンタは表示されていませんでした。

ビルダー体験版では転送できないのでしょうか。ビルダー通常版ではCSS編集ができるようです。

はじめにエディターズでスタート-URLから読み込みで「エラーが検出されたので、修正しました」のところでHTMLソースが変わってしまうようです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Ver.10を使用していますが、デフォルトでは自動修正されてしまいますので、私の場合は次のように使っています。



「ツール」-「オプション」-「一般」で
HTMLソースを自動整形するするのチェックボックスを外す。
HTML構文エラーを自動修正するのチェックボックスを外す。
(但し簡単スタイルモードでは自動的に修正されてしまいます)

この回答への補足

自動修正するとエラーが必ず表示されるわけですね。
体験版でも製品版でも同じ症状が表示されるのでこのような操作が必要になってくるのですね。

よくわかりました。実行してみます。

「本体験版」では下記のついては提供しておりません。そのため「ガイドマップ」および「ツール」メニューからの起動は動作しません。
 ・「ファイル転送」(FTP転送するツール)

補足日時:2007/03/04 12:31
    • good
    • 0

 体験版では、ファイル転送は出来ないと思いますが、まずマニュアルを良くお読みください。


http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/d …

 なお、フリーのファイル転送ソフトもありますから、そちらもご参考に↓
http://siriasu.s10.xrea.com/ffftp/ffftp.htm

参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にアドレスまで書いてくださりありがとうございます。
FTP転送については、体験版10や11で転送しないと書いてあるので落ち着きました。

自動修正されてしまうと通常版でもHTMLソースの中身が変わってしまい、そのことが原因で転送できなくなってしまうのでしょうか。

お礼日時:2007/03/04 13:12

体験版での注意事項に、「ファイル転送」 (FTP転送するツール)は手供していないため、動作しませんと書いてありますよ。



参考URL:http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/d …

この回答への補足

ファイル転送はできませんということは、10や11の体験版で書かれています。
問題は、エラーが表示されるかされないか、ソースの中身が勝手に変わってしまうのかということが知りたいのです。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/03/04 09:47
    • good
    • 0

V.10ですが、体験版では転送できないようです。


http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/d …
多分V.11でも同じだろうと・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるように体験版11ではFTPファイル転送するツールが動作しないとのことです。でも自動修整されてしまう点がわかりません。

通常版ではこのようなことは起きないのでしょうか。

お礼日時:2007/03/04 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング