アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在F-1ビザでアメリカの大学院に通っています。
F-1ビザは今年の1月に切れています。(でも有効なI-20を持っているので問題はありません。)
今年の夏に帰国し、その際に再度F-1ビザを申請予定です。

春休みにカナダへ旅行を計画しているですが、ビザが切れているのにカナダへ行った場合、アメリカへの再入国を拒否されますか?

A 回答 (5件)

I-20が有効の場合はアメリカに滞在し、学校に行く資格を保有しているということですが、F-1ビザの有効期限が切れているとなると、再入国は認められないはずです。

 カナダに旅行をしてカナダで申請出来るほど現在の移民局は甘くないと思いますので夏休み等、何ヶ月か休みがある時に再申請されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、カナダに行くのはキャンセルして、日本に帰国時に再申請します。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/03/04 15:20

911以降は基本的にビザは自分の国籍のある国でしか更新できないので、一度日本に戻るのが一番ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、日本で再申請します。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 15:21

20年ほど前の話なので、うろ覚えですが


Visaが切れて、学校を変更するときに
カナダやメキシコなどの米国大使館で
F1 Visaを申請しなおすことができたような気がします。
すぐおりるかどうかの保障はありませんし、
うまくいかないと、再入国できなくなります。
時間の余裕があるときにアメリカを出国されたほうが
よいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もカナダでビザ申請ができる、という話は聞いたことがありますが、いつおりるかわからないですし、この夏には日本に帰って日本の免許更新もしないといけないので、日本で再申請します。
ナイアガラ見たかったのですが…。
しょうがないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 11:47

はじめまして。


ご質問拝見しました。
残念ながら、拒否されてしまいますよ!
お気をつけ下さいね(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか…。
ちょっと不安に思って、ここで質問してみたのですが、本当質問してよかったです。
あやうくアメリカに入国できないところでした。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/03/04 11:45

はい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/04 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!