アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の女子で、身長160cmで40kg、体脂肪率17.6%です。
健康値とは思うのですが、一緒に出た基礎代謝が「1000kcal」でした。
これは平均値に達していないと母に言われました。

筋肉をつければ上がるということなので筋肉をつけるために水泳教室に入ったら?と言われたのですが、
わたしの友達に水泳に入ってた子がいるんですが筋肉もそんなにない気がするし、持久力も体力もない方だと思います。

水泳で本当に体力・持久力・筋力はつきますか?

ちなみに部活には入ってますが美術部です。
ご飯はかなり食べる方です。でも炭水化物が大好きなのでどちらかというと炭水化物寄りの食生活かもしれません。魚と大豆系製品(特に豆腐、納豆)、乳製品(特にヨーグルト、牛乳)も大好きです。
こんな食生活は筋肉ができにくいですか??

A 回答 (1件)

水泳、筋力つきますよ!


特に全身運動なので、体全体に効果的だと思います。
水中で長く泳ぐのですから、持久力もつきます。
どれぐらいの筋力をつけたいかによって、運動量が変わってきますが、運動の中でも水泳はいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!?
では、今から早速申し込みしてこようと思います!

ご回答有難う御座いました^^!

お礼日時:2007/03/04 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!