忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

先日、職場の女性だけで居酒屋で食事をしていました。偶然隣のテーブル(簾の仕切あり)で男性の同僚が職場の女性について話しているのを聞いてしまいました(聞き耳を立てていたことは反省しています)。
でも、内容が下品で酷くて呆れてしまいました。女性のことをセックスの対象としか見ていないようです。例えば、「○○さんの旦那は、あんなナイスボディーとただでエッチできていいよなー」、「△○さんのお尻、触ってみたい」、「◇○さん、彼とどんなセックスしてるのかな」等等。(多少酔っていても、仕事が出来ても、人間として信頼できなくなりました)

質問;男性は、同僚の女性をセックスの対象としてみることがよくあるのでしょうか? 自分の彼にも訊いてみますが、男性の皆さんも教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

30代男性です。

派遣でいろんな人と知り合いましたが比べてもちょっと下品な連中です。普通はこのような話はしませんが話題がそうなってしまった場合は付き合いもありますし話を合わせざるを得ずに冗談で言う程度でここまで酷くありません。

SEX(又は恋愛)の対象にすぐみるかどうかは人によるのでは?本能的にはそうなってしまうかも。それは女性も同じでは?

1日の大半を過ごす限定された空間である職場では互いに意識し合って良い効果が得られることもあるので対象とすることを良くないこととは言い切れませんが。しかし度が過ぎるとトラブルになります。

男性は特に視覚でかなり刺激されますから魅力的な女性に出会うと困ることがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。限定された空間にいる男女の問題は難しいですね。

お礼日時:2007/03/23 01:55

自分は男性です。


どんな高潔な男性でもその手の会話はすると思います。
そういう会話嫌いな人もいるでしょうけど。

SEXの対象として見ていなくても、自分の中の女性評価の基準と対象女性の魅力を比べるためにそういう会話をしたりします。

男性社会だと多少はそういう下世話な会話も出来ないと、面白みのない人間だ、という評価をもらいそうです。

ほら、源氏物語でしたっけ。あれでもあるじゃないですか。身分の高い貴公子達が、あの女官はどうだってこうだって会話する場面が。

男ってそういうもんです。

ただ、あなたの彼氏に「同僚をSEXの対象にする?」って聞いても、彼氏は「する」とは言わないと思います。思ってても普通言いません。キッパリ「する」って言ったらちょっとどうかと思います。
それが男女のマナーでないですか。

その同僚の方も、酔いにまかせてとはいえ少し配慮に欠けてますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
男性の気持ちはよく分からないのですが、勉強になりました。

お礼日時:2007/03/23 01:54

原点は、やはり、雄にとっての雌だと思います。


でも、その後に、だけど…。というのが、いろいろとあるわけです。
そのなかで、思うだけは、とか、(TPOによって)言うだけは、というのもあるわけです。あくまで、”実行する、行動する”というのとは別なんで、それを聞きとがめられてしまうのはつらいなと思います。
女性にだって、「女性の間だけの話」というのはあるでしょう?

異性の居る職場と、居ない職場とでは、男性であれ女性であれ、雰囲気が違うというのは違いますよね。
あとは、上手く理由が説明できないのですが、男性である私からすると、職場の女性がパンツスタイルでいりか、スカートでいるかで、何か違うものがある感じがします。これはその女性に好意があるとか、ないとかということとは関係ありません。下心(深層はそうかもしれませんが)ということでもないと思います。
雌雄ということがあり、種の保存という使命が刷り込まれていると考えると、その場に異性がいないということは本能的に危機感を感じるのかもしれません。逆に異性がそこに居れば、種の保存について共同作業を行うかどうかに関わりなく、安心感を覚えるのではないかと思います。
女性がスカートをはいていることで、適度に雌としての存在をアピールしているのかも知れません。男性もそのアピールを適度に受け止めて消化できないといけないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/23 01:52

どこのの職場でもあるたわいのないバカな男の会話です。


同僚の女性をセックスの対象?でわなく意味もない酒の上の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。あまりに生生しかったので「酒の上の話」とは思えませんでした。

お礼日時:2007/03/23 01:51

中年の男です。



中には平気で質問者様の仰るような男に出会います。
しかし、私が聞いても下品で思っても口にすることではない
と思います。

職場でSEXの対象で見るか、ということに関しては、職場では
冷静にいたいのですが、理性が狂いそうになる、すごく魅力的
な悪魔に出会うたびに四苦八苦します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。やはり言う人もいるのですね。Tasuke22さんのような方ばかりなら良いと思います。

お礼日時:2007/03/23 01:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q男性は仕事中もエッチなこと考えるのですか?

女性の多い職場で働いてますが、職場に仲の良い男性がいて、体の関係もあります。
その男性が、一緒に仕事してる人とそういう関係になるのは初めてらしいのですが、職場でも色々妄想するらしく、こうしたい!こんなこと考えるなど話してきます。
実際に職場では、普通にしれっと仕事してますが、正直、そんなこと想像するのか?とか、そんか願望あるのか、、と驚きました。
実践しないのはよいことですが、誰かれかまわずそう思うのですか?
それともたまたま職場にそういうことができる相手がいるから、妄想するんですか?
彼から「だめ?」と聞かれて(職場で揉みたいらしい)断ってます。

Aベストアンサー

こんにちは。 社会人2○年選手のアラフォー♂です。

結論から言えば、何も仕事中でなくてもエッチな事を考えていますよー?w
街で歩いていても、車を運転していても、外食中にでも、とにかく魅力ある女性と出会えれば!w
あくまで私の持つ「男性観」ですが、大小少なからず男はどんな時でもエッチな事を考えていると思います。

突っ込んだ話をすれば、そのエッチの定義も様々だとも思いますね。
初々しければキスもエッチな事ですし、スタイルの良くなる服装をファションだとして胸元を開ける事も人によってはエッチですし。
胸を触るのだってコミュニケーションの一つと考える男もいるでしょう。
そういう個人差を含めてかどうかは分かりませんが、男性は1日に20回はエッチな事を考えていると話にきいたこともあります。

またこれも偏見だと思われる世の男性をいるでしょうし、貴女のこれからの男性観を歪めてしまう可能性もありますので心して読んでもらいたいのですが、男が女性を好きになる感情の理由の半分以上は、綺麗事抜きに言えばその女性とエッチしたいからです。

その為にオシャレをしたりトークを学んだり、エスコートするための優しさといった心構えを覚えたりと、自分研きに励みます。
でもそれは果たして悪い事でしょうか?
上記のような自分研きやエッチな妄想をすることで相手の女性への対応を色々準備し、いざ実行(この場合はあくまでパートナーへ、です。)した際に得られるレスポンスが大きいととても嬉しいのですよ。

逆に言えば、極論ではありますが、そういった前準備の無い男性に「男」としての魅力を感じますでしょうか?
エッチをする際に愛撫の1つも知らなかったら切なくなりませんか?

そういった意味でも、男性がエッチな事を考えるのに女性も少しはその恩恵(と言ったら言い過ぎな気もしますが…。)にあやかれるので、妄想くらいは許して下さいっ!と、世の男性を代表して言いますわ。w

こんにちは。 社会人2○年選手のアラフォー♂です。

結論から言えば、何も仕事中でなくてもエッチな事を考えていますよー?w
街で歩いていても、車を運転していても、外食中にでも、とにかく魅力ある女性と出会えれば!w
あくまで私の持つ「男性観」ですが、大小少なからず男はどんな時でもエッチな事を考えていると思います。

突っ込んだ話をすれば、そのエッチの定義も様々だとも思いますね。
初々しければキスもエッチな事ですし、スタイルの良くなる服装をファションだとして胸元を開ける事も人によってはエッ...続きを読む

Q男性に質問です。職場でも付き合いたくなる女性は?

ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。

なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか?

どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?

Aベストアンサー

男性です。

以下は私の個人的見解です。

>ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、
⇒はい、それはすごい気にします。

>プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。
⇒関係ないと思います。職場外の女性となら知り合いたいという軽めの理由で会わないと何も始まりませんが、職場内の場合はある程度知っている人なので、動くとしても本気の恋愛対象として見ている人に限られる、ということでしょう。

>なので、職場では、女性以上に男性は声をかけにくいと思うのですが、それでもあえて誘いたいという思いになるのはどんな女性ですか?
⇒本気で好きな人です。個人的には、容姿が好み、性格的に合う、仕事ができる、の3点セットが必要です。但し、誰に対しても愛想笑いばかりの人(媚びている人)やあたりさわりのないことしか言わない人(大事なことを言ってくれない人)には惹かれません。で、仕事での最良のパートナーになってくれそうな女性は、私生活でも最良のパートナーになってくれそうな気がするのでどんどん惹かれていきます。

>どういうところが決め手になって、一線をこえてみようと思うのでしょうか?
⇒相手が自分に好意を抱いているとの確信があるときです。まぁ、そうなってくれるように地道に頑張るわけではありますが……。

男性です。

以下は私の個人的見解です。

>ふつう仕事関係の場だと、声をかけてもしうまくいかなかったら気まずいし、
⇒はい、それはすごい気にします。

>プライベートは仕事と関係のないところでもちたい、と多くの男性は思いますよね。
⇒関係ないと思います。職場外の女性となら知り合いたいという軽めの理由で会わないと何も始まりませんが、職場内の場合はある程度知っている人なので、動くとしても本気の恋愛対象として見ている人に限られる、ということでしょう。

>なので、職場では、女性以上に男性...続きを読む

Q男性の方、どれくらい女性を見ていますか?

男性の方、職場でどれくらい女性のからだ、振る舞いをみていますか?

飲み会で、誰が胸がでかいとか、ブラウスがぱんぱんだとか、下着の色がすけて見えるとか言ってるのを聞いて、みんなみてるんだなあと思いました。あと立ち方とか座りかたについて、いいとか悪いとかなんか言っていました。

わたしもスカートで椅子に座ってる時、あきらかに脚を見られてると思うこと多々あります。胸は見られませんねえ。。。。。

男性の方率直にお答えいただきたいのですが。
職場で女性のからだどれくらい見てるんですか?
どれくらい、どこを、どんな人を、どんな時、お好きなように答えて下さい。単なる興味です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この質問に正直に答えると「私はスケベーでイヤラシイんです~!」
と全国に宣伝するようなもんですな。
脚を見るのは、顔を見てしまったら、後の部分は隠されていて、見えるのは脚しかないからです。
試しに胸をはだけると男連中は胸を見るでしょう。(是非お試しあれ)
男は本能的に女性を見てしまうんです。異性を意識し出したあの遠い日からずっと女性の体に興味しんしんですから。
性的な意味も非常に強いし美しいもの(美人だ!ってだけでなく)に目がいくと云うこともあります。
>どれくらい見てるか?。
朝から晩までそればっかりの年頃も有ります。男はそればかり見ていると言っても過言ではない。

見る場所で精神年齢が分かります、下へ行くほど「おっさん」です。
(フェチの方除く)
「あいつ可愛いよな~!」「長い髪が好き」
「胸がでかいよな~!」
「ウエスト締まってるよね」
「いい尻してるな~!」
「あのフトモモがたまらん!」
「足首が締まってる!」
「あのヒールで踏まれたい!」(←下がり過ぎ)

Q男性に質問です。職場の女性の品定めについて

男性達はなぜ同じ職場の女性の品定めをするのですか?
今までいくつかの仕事をしてきましたが、どの職場でも
必ず「○○ちゃんが好み」とか「△△さんがいい」とか
そういう話を男性達がしていたと耳にします。

その話をするのはまだいいとしても、そこで言った女性の事は
本当に好きだったりするのしょうか。

今も好きな人が職場に居るのですが、好きな人がそういう話を
していたというのはまだ聞いたことがありません。
でも、きっとそういう話を仲のいい同僚とかと話しているんだろうなと思います。
そして好きな人が私と違う女性の名前を言ったりして仲のいい同僚が2人を
くっつけようとしたりしないか、気になります。

どうして男性は誰が好みという話題をするのでしょうか?
ちなみに私は同僚とどの男性が好みとかいう話題はしないです。

Aベストアンサー

No4です。

俺も本命は絶対に言いませんが、それ以外の格付けはします。(笑)

『好き』って気持ちは、相手に気付かれたら迷惑をかける恐れもありますが、『可愛い』『キレイ』はその気持ちが相手に伝わっても、褒め言葉ですから、問題は無いと思います。

『俺は、○○さんの事が好きなんだけれど』って事を言えば、誰からお節介を焼くでしょうが、それくらい事前に理解していないようであれば、『好き』と表現した人の人格に問題があると思います。

だから、あなたは普通だと思います。

だからって、品定めをする男性も女性も普通ではないとは言えませんよ!

一種のコミュニケーションです。 
楽しむべきでは?

Q男の人は既婚者であろうと独身者であろうと綺麗な女性に惹かれるものでしょうか?

表題の質問だと"当たり前”なのですが、質問の意図は
「男性(独身も既婚者も若者も老人もすべて対象)とは、例えその人が既婚者とわかっていても綺麗な女性には惹かれてしまうものですか?」

*綺麗な女性とは
ただ若いとか美人というのではなく、自分のお好み・理想的である等を指す。

Aベストアンサー

僕は告白した人が今考えても理想の女性だったらしく、忘れられませんねwもちろん目がいきます。
別に好きな人はいますけど、何か理想の人は別格というか好きの感覚が違うかな。特に綺麗とか可愛いとかではないんですけど、僕にはど真ん中ストレートの女性です。今度会うのでこの事をちゃんと伝えて笑い話にしようかなって思ってますw

Q急にそっけなくなった職場の男性

最近、職場のある男性が急にそっけなくなりました(T_T)
仕事が忙しくなったのもあると思うんですが、事務的とゆうか・・・
冗談も言い合ったり、からかわれたりしてたのに・・・
すれ違うときには、お互いニコッって微笑みあってたのに・・・
何かした覚えもない。
嫌われちゃったのかな・・・
二人きりになっても、すぐどっか行ってしまうし・・・
前は、二人きりになったらずっと喋ってたのに・・・
悲しすぎます。
男性がそっけなくする時って、理由がありますか?

Aベストアンサー

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けていた。
ただ、
その追いかけが「追い越し」になり、
追い越しが更に「自意識過剰」になり・・・
自分でも自分を制御出来なくなっていたんだと思う。
周りに煽られるように、
彼を意識して思い始めた貴方。
⇒え?本当?本当?
好かれているんじゃない?
周りからそう言われて、貴方は彼を意識した。、
意識した貴方は簡単に彼を好きになり、
好きになった相手に好かれていると「思い込み」、
思い込みが強くなる事で、
相手の対応への一喜一憂が激しくなってしまう。
今貴方が感じている素っ気無さにしても、
実は一喜一憂の世界の話なんだよ。
実は、
そんなに特別な変化も無い。
そもそも、
貴方の「思い込み」の世界に展開されている程、
彼は貴方をどんどん好きにはなっていない。
好意はあるのかもしれない。
でも、
貴方のアクセル過剰の大きな思いに比べれば・・・
まだまだ手頃サイズで、
特別意識していると自覚するほどでも無い。
そんな彼は、
貴方への対応も「選べる」んだよ。
遠近も強弱も選べるんだよ。
楽しく話せる時も選べるなら、
今のように少し一定の距離越しの対応も選べる。
選べるのは、
貴方への思いに対する確からしさをまだ彼自身が選んで「いない」から。
貴方は既に意識過剰。
選べないんだよ(選び済みだから)。
プラスの彼は選べても、マイナスの彼は選べない。
接点が増える事は選べても、減る事は選べない(寂しいと感じる)。
そんな貴方「だから」感じてしまう、
今の彼側の変化(のようなもの)だったりする。
貴方はどう思う?
ゆっくりと深呼吸を。
もし彼が、
週明けにはいつもの感じになったら・・・
貴方はこれだけ悩んでいた事を直ぐに放り出して、
またアクセルの続きを踏もうとするんじゃないの?
彼は、
そんなに何かを変えている訳でも無い。
元々貴方「だけ」に集中したものが無い、というだけ。
仮にあっても、
貴方ほど(過剰)では無い、という事。
今の悲しいと感じる感覚を、
貴方なりの深呼吸の良い機会にするんだよ。
熱過ぎてオーバーヒートする前に彼が冷ましてくれた。
そう前向きに捉えて、
自らの自意識の管理を丁寧にしていく事。
それが出来るのが「大人」の女性だよ?
大切にしてみて☆

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けてい...続きを読む

Q男性が女性の胸元を見るときって何を考えていますか?

よく私の胸元を見てくる30代半ばの男性がいます。
ちなみに私は貧乳だし、とくに目を引くような素晴らしい胸でもないと思っているのですが…。
数人で食事をしながら話をしているときに、ボーっと私の胸元を見ていることもあれば、
まるで私の胸に話しかけるかのように胸元に視線をやりつつ私に話しかけるてくることもあります。

他の人に対してもこうなのかは分かりませんが、上記で書いた、数人で食事をしている時に同席していた太目のおばちゃんの胸元は少なくとも見ていませんでした…!

私は彼に好意を持っているので、胸元を見られるのは(恥ずかしくはあるけど)嫌ではないのですが、彼の頭の中で何が起こっているのか気になります。

男性が女性の胸元を見ているときって、本能的に見ているだけで何も考えていないものですか?
それとも妄想したりしているものですか???

それから、男性であれば誰もが私の胸元を見てくるわけでも(当然ながら)ないわけで…なぜこの男性はあからさまに胸元を見てくるのか不思議です。
「この人の胸元はなぜか見てしまう」という相手っていますか?
それはどういう相手ですか?

質問ばかりですみませんが、教えてください!

よく私の胸元を見てくる30代半ばの男性がいます。
ちなみに私は貧乳だし、とくに目を引くような素晴らしい胸でもないと思っているのですが…。
数人で食事をしながら話をしているときに、ボーっと私の胸元を見ていることもあれば、
まるで私の胸に話しかけるかのように胸元に視線をやりつつ私に話しかけるてくることもあります。

他の人に対してもこうなのかは分かりませんが、上記で書いた、数人で食事をしている時に同席していた太目のおばちゃんの胸元は少なくとも見ていませんでした…!

私は彼に好意を持って...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
ribbonyellow9さんの事を想像してみました。変な意味じゃないですよ。(笑)
ribbonyellow9さんは人と話をするときに、相手の目をジッと見て、きちんと頷いたりするんじゃないですか?友達に聞いてみてください。
想像が正解だったとして。
彼は照れているんですよ。だって照れますよ。多分美人だから。なので、少し視線を下に向けます。会話のテクニックですね。もちろん胸元も視界にきっちり入っていますが。(笑)

太目のおばちゃんは、自分勝手なんで、あちこち視線を散らしているんです。(これも勝手な想像で、大阪のおばちゃんがイメージですから)
じゃ、逆に彼がribbonyellow9さんの目から視線を外さずに会話をすれば、視線を下に向けませんかね?

本能的に見るってのもあります。基本スケベですから。妄想もします。これは変な意味です。(笑)
「この胸元は見てしまう」ってのは美乳であったり、巨乳であったりするんでしょうね。あとは、胸元が甘い服です。チラッと見えるのは大好きですから。
的外れだったらごめんなさい。

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング