絵などがグロテスクな漫画を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

郷田マモラ「きらきらひかる」


死体を解剖する監察医にスポットを当てた漫画です。
絵は一見稚拙に見える画風なんですが、
その画風で様々な死因の遺体を書き込んでいるので、
これはこれでなかなかグロテスクですよ。

小手川ゆあ「Anne・Freaks(アンネ・フリークス)」
少年と少女が人を殺しまくります。
月刊少年エースで連載していたらしいんだけど、
ジャンプやマガジンみたいなメジャーな雑誌で連載されてたら
ちょっと問題になったんじゃないかなと思ってしまう作品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きらきらひかるはなかなか独特でグロテスクでした。

お礼日時:2007/05/10 20:20

『彼岸島』なんてどうでしょう

    • good
    • 0

『黒鷺死体宅配便』はどうでしょうか。


タイトルの通り死体を運ぶので結構グロいと思います。
作:大塚英志
画:山崎峰水
です。
    • good
    • 0

ガンガンの『ひぐらしのなく頃に』


これはオススメです。
色んな編があって楽しいですよvv
恐怖がまた良いんですよねコレ。

ZERO-SUNの『DOLLS』
カッコいい。
    • good
    • 0

原作 大塚英士 画 田島昭宇 「多重人格探偵サイコ」



なんてどうでしょうか?。1巻目からかなり衝撃的な画の連続で、
死体かバラバラなんてざらですし、死体の残し方がすごいと思います。
見せつけるためとしか思えないような・・・。
    • good
    • 0

『寄生獣』岩明均


なんてどうでしょうか?

http://www.ebookjapan.jp/ocnebooks/title.asp?tit …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%84%E7%94%9F% …
    • good
    • 0

ベルセルク


漂流教室
デビルマン

がグロいですよ。
    • good
    • 0

私が見たのでは「ガンツ」「殺し屋イチ」です。


あまり好きではないのですがストーリーが進むにつれ
嫌々ながら見てしまう感じでした。
    • good
    • 0

ひぐらしのなく頃に



とか、いかがでしょう?
ホラー&推理ものです。
原作は同人ゲームですが、正解率1%を謳ってましたし。
残虐シーンも結構ありますし、まあ、この作品の売りは、日常から一気に豹変する恐怖ですから。
結構、ビビります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その本はいままで名前は聞いたことはあるけど読んだことがありませんでした。この機会に読んでみます。

お礼日時:2007/03/04 16:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画ランキング・配給収入から興行収入へ

映画ランキングは、少し前迄、日米とも配給収入で調べてました。
最近は、興行収入で調べています。その理由を教えて下さい。
興行収入の方が動員的にもわかりやすいので、最初から興行収入ランキングにすれば良かったのでは?

Aベストアンサー

興行収入と配給収入はまったく別物です。
映画が公開され、配給収入があるていど確定されるには、かなりの日数を要します。

それに対し、興行収入は映画館の売り上げを加算すればすぐなので、即応性が高いです。

また配給収入は映画の公開規模によってばらつきがあります。宣伝費をそれなりに掛けたものは、引かねばなりません。配給会社によって契約時の配給手数料も違います。

そんなことから、儲かった儲からなかったではなく、単にヒットしたのかしなかったのかという指標を興行収入で表しているのだと思いますよ。

配給収入は虚偽報告が多いということもあるかもしれません。ハリウッドのメジャー各社は帳簿を三つもっているなんて言われているくらいですから。

Q漫画を描くタブレットでいいのを教えてください! 7月に誕生日なのですが誕生日に絵が好きなので漫画が描

漫画を描くタブレットでいいのを教えてください!
7月に誕生日なのですが誕生日に絵が好きなので漫画が描けるタブレットが欲しいと思っています。
性能がよくても高いものがたくさんあって誕生日には買ってもらえなさそうなので安くて描きやすいタブレットを教えてください。

Aベストアンサー

ワコムのCTL-490/W0はいかがでしょう?
7500円くらいでペンタブの中ではかなり安い分類かと思います。
この価格帯ならオススメです!

Qグロテスク系の小説

私は、グロテスク系の小説が好きなんですが、なかなか見つかりません
おすすめのグロテスク小説を教えてくれると助かります

出来れば、シリーズもの
我が侭を言えば、字が細かく分厚いもの、外国アニメのHappy Tree Friendsのようにエグいもの

お願いします

Aベストアンサー

シリーズではありませんが、ラヴクラフトの諸作品は「クトゥルー神話」をベースに書かれています。

単発では『ローズマリーの赤ちゃん』とか。

Q微エロで絵がう上手な漫画を教えてください。

自分が良い(絵柄・内容)と思うマンガは、
TOLOVEる・NHKへようこそ・初恋限定です。

ラブひな・ハヤテのごとく・キミキス・魔法先生ネギま!などはあまり絵柄が自分に合いませんでした。

なんというか、説明し辛いですが、矢吹健太朗さんのような絵が好きです。

いちご100%は読みました。

どなたかお勧めのマンガを教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい
「ゼロイン」いのうえ空
「謎の彼女X」植芝理一
「女子高生」大島永遠
「落花流水」真田一輝
「イケてる2人」佐野タカシ
「Kiss×Sis」ぢたま某
「デッド・ソウル・リボルバー」ともぞカヲル
「海の御先」文月晃
「成恵の世界」丸川トモヒロ
「ラブ・ぽっ!」森見明日

Qグロテスク過ぎないホラー映画

グロテスク過ぎないホラー映画

僕はもともとホラー系のゲームが好きだったんですが、最近はホラー映画にも興味がでてきたところです。
それで先日、ミラーズという映画をBDで見たのですが、見たことのある方にはわかると思うのですが、この映画には一部非常にグロテスクなシーンがありました。主人公の妹が死亡するシーンです。
最近はそれが頭から離れません・・・

それでお聞きしたいのですが、あまりグロテスクすぎないホラー映画でおもしろいものはあるでしょうか?
ゲームでは体の一部がふっとんだりする描写は何度も見ているので、そんなにグロテスクに耐性がないわけではないと思うのですが、ミラーズのは強烈すぎました。なので、あまりにグロテスク過ぎなければ大丈夫だと思います。
一応、5.1chを再生できる環境がありますので、グロテスクよりも音や暗闇で恐怖を煽るものがいいです。あと、邦画よりも洋画の方が好きです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「エクトプラズム・怨霊の棲む家」
子供の通院のために引越しをします。格安で買ったその家には恐ろしい過去が・・・・・
ありきたりのストーリーと展開ですが、そこそこ楽しめると思います。ブルーレイで出ています。予告編をどうぞ。
http://wwws.warnerbros.co.jp/hauntinginconnecticut/

「ゴーストハウス」
こちらも田舎に家を買って引っ越してくる映画です。映画としては普通ですが、サラウンド効果が良く出ていました。後ろを横切る幽霊の気配、2階を歩く誰かの足音、階段のきしみ音、ドアの開閉の音、カラスの鳴き声などが、上下左右から聞こえてきます。2も出ていますが、2は見ると損した気分になります。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8180

「ディセント」
6人の女性が洞窟探検に出掛けますが、落盤により出口を塞がれてしまいます。出口を探して奥へと進んでいくと、そこには・・・・・
最初に2箇所ほどショッキングなシーンがありますが、怖いのはそれ以降の狭くて暗い洞窟のシーンです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6713

「13日の金曜日」
あの13金ではありません。リメイクされた13金です。ストーリーはまったく違うので、十分怖さを堪能できると思います。予告編をどうぞ。
http://dvd.paramount.jp/friday13/

「ジーパーズ・クリーパーズ」
この映画の前半は特に秀逸です。ドキドキハラハラの連続です。後半はホラーとは違う方向に向かいますが、十分面白い映画です。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2281

「クライモリ」
非常に良く出来た1級品のホラーです。続編のデッドエンドと禁猟区はだめでしたが、4作目のデッドリターンは見応え有ります。過激なシーンが多くなっていますが。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4924

あと最強ホラーとして、「屋敷女」があります。とにかくすごいです。まず予告編で観るか観ないか判断してください。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

ミラーズは女性の入浴シーンが良く出来ていましたね。私はこのシーンは気に入っています。
まだまだ面白いホラーはありますので、それは次回の質問でお伝えしたいと思います。

「エクトプラズム・怨霊の棲む家」
子供の通院のために引越しをします。格安で買ったその家には恐ろしい過去が・・・・・
ありきたりのストーリーと展開ですが、そこそこ楽しめると思います。ブルーレイで出ています。予告編をどうぞ。
http://wwws.warnerbros.co.jp/hauntinginconnecticut/

「ゴーストハウス」
こちらも田舎に家を買って引っ越してくる映画です。映画としては普通ですが、サラウンド効果が良く出ていました。後ろを横切る幽霊の気配、2階を歩く誰かの足音、階段のきしみ音、ドアの開閉の音、カ...続きを読む

Q漫画のタイトルを教えて頂きたいです(少々グロテスク

はじめまして。
長年気になっている漫画があり、どうしても思い出せなく、お知恵をお借りできればと思います。

*9年か10年くらい前、コンビニで立ち読みしました
*大判の雑誌
*最初は穏やかで平和な家族から始まります。父、母、息子の3人家族だったと思います。
母が宗教にはまり、明るく優しい母がどんどんおかしくなっていき、
ある日息子が「クリスマスを祝いたい」と言い出すと、1ページぶち抜きで母の顔面のアップで「クリスマスぅ?」と鬼の形相で聞き返します。
そして、ある日母が父を家で殺したらしく、息子が帰宅して父の遺体を目撃します。
母は手に包丁を持っており、その包丁を母は自分の秘部にズブっと差し込み、
「メシアー!」と言いながら、包丁をそのまま上にあげて、自らを切り裂く・・という、
バッドエンドの話だったと思います。

あまりの衝撃で、中身は割と覚えているのですが、雑誌の立ち読みだったのでタイトルがわからなく・・
暇さえあれば検索をしていた毎日なのですが、自分では埒が明かないと思い、皆様に教えていただければと思いました。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

はじめまして。
長年気になっている漫画があり、どうしても思い出せなく、お知恵をお借りできればと思います。

*9年か10年くらい前、コンビニで立ち読みしました
*大判の雑誌
*最初は穏やかで平和な家族から始まります。父、母、息子の3人家族だったと思います。
母が宗教にはまり、明るく優しい母がどんどんおかしくなっていき、
ある日息子が「クリスマスを祝いたい」と言い出すと、1ページぶち抜きで母の顔面のアップで「クリスマスぅ?」と鬼の形相で聞き返します。
そして、ある日母が父を家で殺したらしく...続きを読む

Aベストアンサー

「カリスマ」(作・新堂冬樹、画・西崎泰正)
に、そのようなシーンがあったような記憶があります。
あいにく手許にないので確認できません。ちょっと調べてみて下さい。

Qネットでグロテスクな画像を見ていた小5息子

ネットでグロテスクな画像を見ていた小5息子について質問させていただきます。
履歴を見てみると、サイトが残っていたのでアクセスをしてみると、非常にグロテスクな画像が掲載していました。

息子にはどのようにアドバイスすれば良いでしょうか

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

親として、
とても不愉快だったこと、
「あなたのことがとても心配」なこと、
どうして心配なのか、
と言うことを逆上せずに静かに話して、後は普通の話し、学校のことや友達のことなど、ネットに関係なく、普通に穏やかな会話が出来れば十分だと思います。
また、

ただ、子どもですから、1回で綺麗にやめると言うことはないかもしれません。根競べの気持ちで、時々優しく声を掛けてあげるといいと思います。

Q絵が良く似ている漫画家・漫画を教えてください

少し下の質問に回答されていた666サタン NARUTOの
岸本兄弟の漫画を見て思ったんですが
同じ作者が書いてるの?と思うほど良く似てます
しかも兄弟揃って漫画家と言うのは珍しいですね
この兄弟のように他にも絵が良く似ている
漫画家・漫画はありますか?
個人的にはGTOとサイコメトラーEIJIの絵が
ちょい被る様な・・・似てないかw

Aベストアンサー

楠桂と大橋薫でしょうか。
双子のマンガ家ですよ。
絵も良く似ています。

参考URL:http://www.ngy.1st.ne.jp/~k2office/contents.html

Q史上初めて「グロテスク」な曲

作曲家が明らかに「グロテスク」な効果を狙って作曲した曲は、誰のなんという曲だったのでしょうか。

Aベストアンサー

最も古いものとして、グレゴリオ聖歌の「怒りの日(Dies irae)」を挙げてもいいかもしれません。作曲は13世紀頃と見られています。この曲にある、怒りや恐れ、グロテスクな感覚をロマン派の作曲家が誇張気味に描いていて、その代表例はベルリオーズ「幻想交響曲」や リスト「死の舞踏」です。

イタリア・ルネサンス期の作曲家、カルロ・ジェズアルド(Carlo Gesualdo 1566?-1613)の「聖週間の聖務日課のためのレスポンソリウム」にはこの時代には珍しい、強い不協和音が使われていて、グロテスクという表現はあてはまらないかもしれませんが、当時は衝撃的な響きであったと思われます。ジェズアルドは妻殺しの殺人者という特異な作曲家です。

フランス・バロック期では、マラン・マレ (Marin Marais 1656-1728) のヴィオール組曲集第5巻に「膀胱結石摘出手術の図」というタイトルの曲があります。膀胱結石を摘出する外科手術の様子を進行順に、実況中継のようにナレーションと音楽で描いています。タイトルはグロテスクですが、音楽としては手術の恐怖と緊張を伝えた心理的なものです。

古典派の時代になると、イタリアで生まれスペインで活躍した作曲家、ルイジ・ボッケリーニ (Luigi Boccherini 1743-1805) の シンフォニア第4番ニ短調 「悪魔の棲む家」(悪魔の家)の第1楽章、第3楽章のアンダンテが不気味な音楽になっていて、この部分が「悪魔の棲む家」を表わしているのでしょう。

いずれも現代人からみてグロテスクというほどのものではありませんけどね。

最も古いものとして、グレゴリオ聖歌の「怒りの日(Dies irae)」を挙げてもいいかもしれません。作曲は13世紀頃と見られています。この曲にある、怒りや恐れ、グロテスクな感覚をロマン派の作曲家が誇張気味に描いていて、その代表例はベルリオーズ「幻想交響曲」や リスト「死の舞踏」です。

イタリア・ルネサンス期の作曲家、カルロ・ジェズアルド(Carlo Gesualdo 1566?-1613)の「聖週間の聖務日課のためのレスポンソリウム」にはこの時代には珍しい、強い不協和音が使われていて、グロテスクという表現は...続きを読む

Qレトロな雰囲気で絵が綺麗な漫画を探しています。

明治、大正、昭和初期などが舞台の、(タイムスリップ等SF以外で、ギャグもなるべく無いもの)レトロな雰囲気で絵が綺麗な漫画を探しています。

私が今現在持っているのは、少なく

☆「ちろり1巻~5巻」
最近は背景等の描写がシンプルで味気ない感じですが(作者さんスランプ?)、以前はカフェの描写が綺麗で(床板の木目、土物のコーヒーカップのぬくもりある質感、緻密な陰影の線描などなど)、大好きです。キャラクターの画風はどんどん変わっていきますが、マダムもちろりも感じが良く、のどかで平和な世界が素敵だと感じました。

☆「ちくたくぼんぼん1巻~3巻」
1巻の後半で現代漫画が入っているのが残念ですが、本編の「ちくたく~」は、ヒロインもヒーローも悪意がなく、とても可愛くいじらしいと感じました。デフォルメの時のキャラクターの表情も、きゃぴきゃぴ(死語…)しておらず、男性が読んでも受け入れやすい所が妙に気に入っています。(私は女性ですが…)ストーリーもほぼドロドロした影がなく、楽しく読んでいます。字が小さいのが惜しいです。

☆「チマちゃんの和箪笥」
すみません…舞台が現代です。でも、雨の中での小さなお茶会や、てるこおばあちゃんの洋館がちらっと出てきたり、店先の和な雰囲気が大好きです。ラムネなどの小物がきいているのも良いですね。私個人としましては、着物の作法などにさほど興味が無いので、「着物バイブル」的な漫画は、ご遠慮願いたいです…わがままですみません(汗)


今持っているのが、これだけなので、もしもオススメなどがありましたら、よろしくお願い致します。今でも普通に買える漫画が良いです。

明治、大正、昭和初期などが舞台の、(タイムスリップ等SF以外で、ギャグもなるべく無いもの)レトロな雰囲気で絵が綺麗な漫画を探しています。

私が今現在持っているのは、少なく

☆「ちろり1巻~5巻」
最近は背景等の描写がシンプルで味気ない感じですが(作者さんスランプ?)、以前はカフェの描写が綺麗で(床板の木目、土物のコーヒーカップのぬくもりある質感、緻密な陰影の線描などなど)、大好きです。キャラクターの画風はどんどん変わっていきますが、マダムもちろりも感じが良く、のどかで平和な世...続きを読む

Aベストアンサー

・「おとめ妖怪ざくろ」

・「向ヒ兎堂日記」

・「マダム・プティ」

・「千年万年りんごの子」

・「ちろり」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報