プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Divx動画のフレームレート(fps)を再編集するにはどうしたらよいのでしょうか?
現在手持ちの動画は、120fpsで、変換後は「24fps」もしくは「30fps」くらいにしたいと思っています。
フレームレートを下げただけでは、動画がカクカクした感じになって、動画と音声がバラバラになったりしてしまいます。
多少画質を下げてでもいいので、自然に(なめらかに)再生されるようにしたいと思っています。
参考になるフリーソフトなど教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

120fps化とは、24fpsまたは30fpsのものにnulフレームを入れるものです(


でないと、データが数倍に増えてしまう)。再生において、24/30よりCPUパワーが必要ということはありません。
カクカクするのは、純粋に24/30の通常再生も辛いくらいにPCのパワーが足りないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずMPEG2AVIで24fpsに変換してみました。
やはり画質がおちますけど仕方ないですね。

お礼日時:2007/03/09 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!