アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログで訪問者の多いブログを探してます。アフィリエイトができるかどうかも教えていただけるとありがたいです。みなさんの体験を教えてください。もちろん内容が肝心なのはわかっています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アメブロがいいと思います。


今私もアメブロで書いています。
以前はこちらのgooで書いていましたが、アメブロにしてからはアクセス数が倍以上になりました。
(内容の違いも関わってきてると思いますが)

それにアメブロは今、人気のあるブログをどんどん書籍化しています。
(例:「うちの三姉妹」「ヲタだって可愛くなりたい」など)
それに芸能人ブログも今人気のある芸能人をそろえているので、注目されていると思います。

アフィリエイトもボタンを押すだけで簡単にできるようになってますし、(アマゾン他3社ぐらい対応していたと思います)プロフィール部分も細かくなっているので、入力すればSNSサイトみたいに使えます。

アクセス解析なども全部無料でできるのでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にgooでブログをしたら訪問者が10人ぐらいしかいなかったです。
アメブロ今度みてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/04 21:27

アメブロって賞金制度をとっているので上位のブログは面白いことは面白いのですが「アクセスに一生懸命」感が漂います(汗)。

実際それでリニューアルしたこともあるのですから。ま、それが売りなのでそういう弊害があるのは承知ですが。重いという話も聞くしね。あと書籍化には力を入れているらしいです。『鬼嫁日記』なんかは本やドラマにもなったし。

FC2はアメブロのような『売り』はないのですがサクサク動くし手堅いな~という感じですかね。ただ初心者には機能が多すぎて戸惑うかもしれないです。ヘルプも親切ですしサポートもしっかりしてるのだけどね。テンプレートが多すぎて迷ってしまうのも魅力といえば魅力です(爆)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/15 22:40

アフィリエイトで最も使いやすいのは



ライブドア http://blog.livedoor.com/
シーサー  http://blog.seesaa.jp/
FC2     http://blog.fc2.com/

訪問者の多い少ないは基本的にブログサービスによっての違いは
あまり関係ないと思います。
おっしゃるとおり内容とアクセスアップの努力だと思います。

私はアメブロ、シーサー、ライブドアと3つのブログを運営していますが日記として趣味の範囲で使うにはアメブロが最適だと思います。

アフィリエイトなどをしたい場合はシーサー、ライブドアがおススメです。アメブロはアフィリエイトにはあまり向かないと思います。
出来なくは無いですが制限が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はFC2ではブログやってみたのですが、訪問者がものすごくすくないです。ブログの使い方も今一歩わかりにくいです。他の人でFC2をしている人で訪問者の多いブログもあるのでまあ、内容が大事というのはよくわかります。
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/11 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!