プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジーパンとデニムの違いって何でしょうか?
質問されて、うまい答えがみつかりませんでした。

又、ジーパンにはどのようなタイプがあるのでしょうか?
私が聞いたことがあるのでは
スキニー
ブーツカット
ストレート
です

A 回答 (3件)

元ジーンズショップ店員です。


ジーパンとデニムの違いは私もうまく答えることができませんが、種類は他にもたくさんあります。

・フレアー
・タイト
・ワイド
・クロップド
・ベルボトム

などです。
形についての説明もご希望でしたら、おっしゃってください。

この回答への補足

ありがとうございます。
簡単に形についての説明もお願いします。

補足日時:2007/03/04 21:57
    • good
    • 0

ジーパンとはジーン・パンツ、ジーンズパンツの略ですね。



ジーンとはあや織りの布地のことで、
デニムとはフランスのニーム地方のサージ(あや織りの一種)、サージ・デ・ニームがなまったものとされています。

以下のサイトに詳しいようです。
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_fashion/w006 …
http://sasapanda.net/archives/200503/09_2056.cgi
http://www.tsu-cc.ac.jp/yamasemi/05/53-8031/hist …
    • good
    • 0

デニムって生地の名前だと思いますが・・・


デニム地のスカートとかいいますよね。
ジーパンはそのままデニム地のパンツのことですね。

タイプはあまりくわしくないので質問者さんと同じくらいしかわからないです(^-^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!