アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば、PC→携帯に送るとき、本文に『あ』と書いて送るとします。
そうすると、
This is a multi-part message in MIME format.

------=_NextPart<___>
Content-Type: text/plain
Content-Transfer-Encoding: 7bit

------=_NextPart<___>
Content-Type: text/html
Content-Transfer-Encoding: quoted-printable
~~~
*省略
~~~
*個人情報が書かれているかもしれないので、省略します、必要だったらいってください。

また、個人情報があるかもしれないので数字などは<>としました。
これは一体何なんでしょうか?
また、でなくするにはどうすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>HTMLメールに対応していないと考えてよろしいのですよね?

(PCでも携帯でも)基本的にメールはテキストが基本です。
OEの仕様でHTMLメールが作成されるようになって、広まってしまっただけです。
(場合によっては迷惑な仕様です)

携帯では、htmlメールを受信しても展開出来る仕様になってはいません。
OEの設定で、htmlメールと共にテキストメールも送信する設定になっていない場合、携帯では「添付ファイル削除」などと表示されるだけで、場合によっては本文を受信する事が出来なくなってしまいます。

携帯用のhtmlメールは、最近各社の携帯が対応するようになってきた「デコメール(ドコモ)」などの装飾メールです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

HTMLメールでは無くて、テキストメールで送信しましょう。

http://www.wanichan.com/beginner/oe/pc01.htm

この回答への補足

回答ありがとうございました。
直りました、、ありがとうございます。
また、このようになるということは、
HTMLメールに対応していないと考えてよろしいのですよね?
また、色々なメール(PCから)を受けたいと思っているのですが、
こういうメールってHTMLメールなのでしょうか?
(一概には言えないかもしれないですが、、一般的にでいいです)
よろしくおねがいします。

• 0