しょうもない質問で恐縮ですが・・・

彼女から水色のセーターをプレゼントして
もらいました。
せっかくなので着てみるつもりですが
如何せん私は水色の服を一度も着たことが
ないので、どんな色のズボンやシャツに合わせれば
よいのかが分かりません(汗
白が合うのは分かるのですが、それ以外の色となると・・・

そこで質問ですが、水色ってどんな色のズボンや
シャツに合うのでしょうか?
アドバイスを頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は、ブルーの度合いにもよりますが、やはり、濃いめの茶系と合わせています。



べつに、ジーンズに合わせても良いのでは無いのでしょうか?
シャツをINにして、セーターを、その上に着るのなら、白がさわやかですが、グラデーションで同系の薄いブルーにしても良いと思います。
もし、セーターのみを着て、ジャケットを上にはおる場合は、明るめの色にしたほうが、季節的に良いような気がします。
白、薄いベーシュ等かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的にご説明頂きありがとう御座います。

やはり茶系ですか。
薄いブルーでグラデーションというのも面白そうですね。

ブルー系と茶系の濃淡で色々とトライしてみたいと
思います。

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/03/04 23:02

同系色の紺色とかでしょうか?


あとは、薄いグレーとか?
普通にデニムでもいいとおもいますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

紺色は好きな色で結構持っていますので
合わせてみたいと思います。

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/03/04 22:59

茶系

    • good
    • 1
この回答へのお礼

茶系ですか、思いつきませんでした。
トライしてみたいと思います。

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/03/04 22:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴシックぽいエンジのブラウスに黒のジャケット、黒のタイトスカート、黒のタイツにこの水色バッグって合わ

ゴシックぽいエンジのブラウスに黒のジャケット、黒のタイトスカート、黒のタイツにこの水色バッグって合わないですよね…??
この色のコーデが難しいです…

Aベストアンサー

エンジのブラウスをやめて、白か紺のシャツにしたらどうですか?
ジャケットとスカートのデザイン次第ですけど。ゴスロリな感じだと合わないかも。

Q灰色の半袖パーカーの下に着るTシャツ、ズボンの色は何色がいいですか??

最近、UNIQLOで半袖のパーカー(灰色)を購入しました。
でもそれに合う服がわからないので教えてください。

Aベストアンサー

今流行りの灰色パーカーですね。
無難といいますか、王道といいますか、定番は白のTシャツです。
もしくは黒。灰色は他のカラフルな色は合わせずらいです。

Qこのジャケット(?)の名前とどんなコーデが合うのか教えてください!

ジャケットの色の名前は何なんですかね...
それと、これはジャケットですか?

このジャケット(?)で、秋か冬のコーデを考えてください!!
お願いします。

Aベストアンサー

MA-1ですね。
下のサイトが参考になるかも。

https://kaumo.jp/topic/52140
http://matome.naver.jp/odai/2144179250675353101

Q茶色地に小さい白のドット柄のシャツワンピースに、緑色か水色のカーデを合わせたら、靴やバッグは何色が合

茶色地に小さい白のドット柄のシャツワンピースに、緑色か水色のカーデを合わせたら、靴やバッグは何色が合いますか?

Aベストアンサー

ドットが白だったらカーデは白かな。
靴は白のコンバースでハイソックスがあったら黒。
バッグは黒で。

Qジャケットのコーデ

この前、コードレーンジャケットというものを買ったんですが、
インターネットで買ったので、グレーを買うつもりが間違えて水色(SAX)のJKを買ってしまいました。

画像で見るとわかりづらいんですが、くっきり白と水色のストライプが入ってます。
水色なんて着たことないので、他の服との合わせ方が分かりません。
なんとかカッコよく着こなす方法はないでしょうか?

画像のモデルが着ているJKはグレーで、その水色(SAX)バージョンです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

この画像でモノがグレーだったら、水色はもっとカラフルなのかしら?
ボトムスは画像のようなチノパン(これはカーゴパンツかも)でもあいますし、濃い目の色のジーンズにも映えると思います。
問題はインナーですが・・・。
水色のインナーに思い切ってネイビーを持ってきてもいいし、
白が無難ですが、かばんでカラフルなものをお持ちでしたら(なんというかプラスチックのブリーフケースみたいなやつ)それに色を合わせるというのも手ですね。

薄い色には濃い目の色で引き締め、がいいと思います。

ご参考まで。
かっこよく着こなしてください!

Q紺色(ネイビー)のシャツに合う文字の色はなんでしょうか?

紺色(ネイビー)のシャツに合う文字の色はなんでしょうか?
今度ソフトバレーボールのユニフォームを作ることに、なったんですがチーム名とゼッケンをプリントしなければならないのですが、字体は、決まってるんですが、色をそれぞれ決めなくてはなりません。
文字の縁取りの色とチーム名とゼッケンは、紺色のシャツに合うような、色を教えてください

Aベストアンサー

紺に直接濃い色をプリントするとハレーションを起こすので、白で細く縁取りをされると良いですよ。
それならお好きな色もしっくり。
女子のユニホームなら濃い目のピンクが可愛いでしょうね。

Qグレーのデニムジャケットに合うコーデを教えて下さい。

グレーのデニムジャケットに合うコーデを教えて下さい。
今はやりの薄色デニムの代わりに使用できますか?
20代前半 女 です!!

Aベストアンサー

グレーは今季から秋にかけて流行します。
ボトムは濃いデニムカラーでもよいそうです。
昔、吉田栄作が上下デニムのコーデで登場し、
今もそうですが今の方が違和感が無いですね^^

インは白が一番ですね。
ショートパンツにレギンスと言いたいですがお若いのでサンダルで素足。

カチューシャに色目を持っていったら可愛いですね。
今年秋まで流行る、グリーン系やブルー、イエロー、ベリーカラーがお勧めです。
小花柄のオールインワンはもう巷に多すぎるので止めたほうが逆に目立ちます。
ヘッドアクセは20代におすすめです。

Qセーターの下に着るシャツ

はじめまして、お願いします。
この前、セーターを買ってシャツを下に着て重ね着をしたんですが
思った以上に全体がごわついた感じになってしまいました。
みなさんセーターの下にシャツを着てる方はそんなことないですか?
また良い方法があれば教えてほしいです。
安いセーターと高いセーターでは違うんでしょうか。

ちなみに男です。

Aベストアンサー

セーターを薄手の素材(値段は関係ない)にして中にランニングシャツにするか痩せるかのどっちかですね。

Qテーラードジャケットのコーデについて。

テーラードジャケットのコーデについて。


最近、パイピングテーラードJKを
買ってもらいました。

でもおしゃれに疎いので
JKに合うコーデがわかりません。

ぜひこのJKにあう
インナーやボトム、靴などを
できるだけ詳しく教えてください!!


ボトムはストレートデニムの裾を
ロールアップにしたのを履こうかな、と
思っているのですが皆さんが合わないと思ったら
他のボトムを教えていただけると嬉しいです。



ちなみに現在、高1の女子です。
体型はぽっちゃりで身長は168cmほどです。

Aベストアンサー

マリンぽいボーダーワンピにスニーカーでも可愛いんじゃないですか?

白のチュチュスカートにブーティでも可愛いと思います('-^*)/

デニムを合わせても可愛いと思いますが薄い春色デニムが合うと思います(*^-^)b

Qワインレッドのシャツに合うズボンは?28歳中性的男。

バーゲンでワインレッドのシャツを思わず衝動買いしてしまいズボンは何を合わせたらいいのか迷っています。
メンズのボタンシャツで襟は白でストライプです。(濃いワインレッドだから襟は一見白にしか見えません)

サイズはMですがいつも来てる服よりやや細身で丈も短いです。

ズボンは何がいいですかね? いつもは楽なのを優先して濃い青ジーパンか黒ジーパンしか履きません。 靴はカジュアルを普段履いてますが黒の革靴もあります。 シャツ… 大人すぎて売れ残ってたのかな(笑)

ちなみに当方28歳男 中性的 髪は耳がやや隠れる長さで色は焦茶色です。 イメージ的には、三浦春馬+浅岡るり子÷2です。
身長178 体重60 体脂肪10% 足26.5 面長 なで肩

Aベストアンサー

青系・黒系ジーンズともに割と合いますよ。

黒ならジーンズでなくとも、綿パンなどでも結構合います。
ベーシックにいくなら黒がいいと思います。

少し変わった印象をつけたいなら、薄めのベージュ系で
合わせてみるのも面白いかもしれません。
その場合、靴はアクセントになるものを選ぶと良いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報