アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名とおりなのですが、今の夫(妻)or彼氏(彼女)の身内との最初の出会いというか、初対面が、最悪だった人いますか?

きまずい初対面であったとかっていう人。

なんというか、普通に出会ってないというか。

たとえば、ラブホからでてきたとこでばったりあったのが、パートーナーの身内だったとか。(身内っていうのは、兄弟や親です)

質問:最悪だった人にだけ聞きたいのですが、そのあとの付き合いはどうですか?上手くいってますか?

そのあとというのは、初対面で、きまずく出会ってから、その彼氏と結婚したあとの付き合いのことです。

ずっと初対面が、きまずかったなぁという思いがあるために。
おもうように付き合えないorいまだに初対面のときを思い出してきまずいなと思うことがあるかどうか。

よければ、どんな状況で初対面で最悪だったかも教えてください。

A 回答 (4件)

わたしの場合は旦那の母親と初めて会ったのは、その母親が経営するスナックでした。

まだ付き合い始めの頃で旦那がどうしても母親に会わせたいというので母親が働いている夜のスナックに行きました。営業中だけあって母親は酔ってるし、カラオケがすごいかかっているからわたしが「はじめまして」って挨拶したのが聞こえなかったらしく、わたしは
挨拶もできない無愛想な女というレッテルを貼られました。それからも「あの娘とはわたしはうまくやっていけそうもない」とさんざん言われましたが、数年後には結婚しました。その後は、表面上はうまく付き合ってます。母親は心の中でどんな風に思ってるか知りませんが、表面上だけでもうまくいってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答とっても嬉しく思います。
そうなんですか・・・。結婚して何年なんでしょうか?
もうその誤解はとけないのでしょうか。
表面上だけでも上手くいってるなら、いいですが。

お礼日時:2007/03/04 22:49

no,3の者です。


ご心配ありがとうございます。
基本は義父ですが、その妻である義母もやはり夫婦ですから似たところがあって嫌気はしてます。

普段会わないしましてや自分の家族ではないので言われたことの受け止め方の違いがあるから言葉って難しいですよね。

初対面のイメージって重要ですね。。。
嫌いだと思ってしまうとなかなか好きにはなれないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦ってどうしても似てきてしまいますからね。

言葉は難しいですね・・・。人によって受け止め方ちがうもの。

初対面のイメージ重要ですね><
一度嫌いになったら、もうほんと好きになるのは難しい。

お礼日時:2007/03/06 00:05

初めての両親顔合わせの食事会の際、義父の言った言葉が2年経った今でもずっと許せないで心の底にいつまでもあります。


思い出しただけでも腹が立つし必要以上に会いたくも顔を見たくもありません。
しかし、そういうわけにはやはりいきませんから子供を連れ旦那の実家に行きますがその時は最低限愛想をふりまいておきます。でも、必要以上には自分から話しかけたりはしません。
ただでさえ嫌いな人間と同じ空間にいるわけですから。
いい嫁と思ってもらえるようなことが出来るほどまだ大人になりきれていないのが現実です。
旦那の実家はお正月、お盆、母の日、父の日、など他にもいくつか行事があり出掛ける1週間前は気分も最悪で憂鬱です。
これが延々と続くかと思うと耐え難いものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なにが、あったかはわかりませんが、とても許せないことをいわれたのですね><
そういうことってありますよね。
いくつかの行事があるのは、嫁にとって苦痛なことですね。
義父さんだけなのでしょうか?他の人がよいならいいのですが。

お礼日時:2007/03/05 17:44

再びNo1のものです。


結婚して5年です。今はもう子供も生まれてますし、お互い昔の話はしないようにしてますねー。誤解がとけたかどうかはわかりませんが、挨拶もできない女っていうのはもう思わなくなったんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もう思わなくなったんではないでしょうか」
よかったですね。
わたしも昔の話はしていません。昔のこと話す機会もないですけどね。

お礼日時:2007/03/05 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!