プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近オンラインゲームに興味を持ち、いろいろとやりましたがどれもそれぞれに不満があり長続きしませんでした。そこで昔から信長の野望が好きだったこともあり、信長の野望のオンラインに挑戦したいと思っています。
すでにプレーされている方の感想や体験談をお聞きしたいです。
また、はじめるにあたって必要なパッケージはどれを買い求めればよいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まったく初めて~という人なら、公式サイトから「信onプレス」を見てみるのが良いんじゃないかなぁ?「プレイヤーズサイト」には掲示板もあるので、雰囲気はつかめるかもしれません。


http://www.gamecity.ne.jp/nol/

必要なパッケージは、最新版である「破天の章」を購入すれば大丈夫です。WIN版とPS2版があるのでプレイチケットの購入の際には間違えないように注意してくださいね。

破天の章から、隠れ里という新規キャラ特化の地域が増えましたので、最初にログインすると低Lvのキャラしかいません。その分、コミュニケーションとりやすいと思います。だいたいLv20~25くらいになるまで、隠れ里で修行してからそれぞれの武将へ仕官することになります。

いちおうパッケージを購入するまえに、体験版をためしてみてはどうでしょう。2週間あそぶことができます。体験版で作ったキャラクタを、製品を購入してから引き継ぐことも可能ですよ。

実際に隠れ里で情報収集するほうがわかりやすいと思います。たとえ長く続けている人でも、新しくキャラを作ると隠れ里からのスタートになりますので、そういった長期プレイヤーさんからの情報もききやすいです。質問者さんと同じように、まったくの初心者さんもいますので、仲間作りが比較的楽にできますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!