アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3を年末購入しまして、つい3週間ほど前から急にワイヤレス機能が使えなくなりました(60GB)
症状として、
ワイヤレス、有線で本体の電源のオンができなくなった
ワイヤレスで、PSボタンを押しても反応しない
有線にしてPSを押すと機能する

どなたか同じ症状、解決された方お願いします

A 回答 (3件)

何らかの原因でBluetooth機器の関連付けが切れたのかもしれません。

PCでBluetoothを試用したといったことはないでしょうか?

参考URLの手順で再設定を試みてください。

参考URL:http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …
    • 1
この回答へのお礼

わからないまま、参考URLから調べて見ましたが、ワイヤレスリモコンは持ってません

>PCでBluetoothを試用したといったことはないでしょうか?
の件ですが今ひとつわからないのですが・・・

#1で回答したものです。

SIXAXISの無線接続はBluetoothという汎用技術を利用しているので、
BDリモコンの設定時と同様に認識させて出来るのではないかと思った次第です。
一部のPCや携帯電話でも利用されている技術なのでその辺りを色々触っているうちに何かトラブルを起こしたのかもしれないとも思ったのですが、意識して使っていなければ気にしなくて構わないです。
他の方法も考えたのですがちょっと想像できませんでした。

思いつくとしたら
・充電する
・適当なソフトを起動してPSボタンの起動メニューで「コントローラ割り当て」で1を選択してから「コントローラーの電源を切る」
この後USBケーブルを外してPSボタンで認識で数秒待ってコントローラーが反応するか確認する
これでダメなら修理に出すことを考えた方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

何度もアドバイスいただいてありがとうございます
>思いつくとしたら
・充電する
・適当なソフトを起動してPSボタンの起動メニューで「コントローラ割り当て」で1を選択してから「コントローラーの電源を切る」
この後USBケーブルを外してPSボタンで認識で数秒待ってコントローラーが反応するか確認する
これでダメなら修理に出すことを考えた方が良いと思います。

以上のようにしましたら何とか動きました・・・・
ですがひとつ問題が・・・・
充電が完了しているのにもかかわらず、バッテリーの残量が残り少ないと出てしまいます、まだ3ヶ月足らずで寿命なのですか???

既に解決していたら済みません、

>充電が完了しているのにもかかわらず、バッテリーの残量が残り少ないと出てしまいます、まだ3ヶ月足らずで寿命なのですか???

充電の完了という情報とバッテリー残量が少ないという情報をどこで確認されているのでしょうか?
いずれにしても寿命ということは考えにくいのでサポートセンターに問い合わせるのが良いでしょう。
    • 1