プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成19年度特別区職員採用試験・選考実施日程等が発表され、
経験者の区分においては、必要な資格・免許を有していることが条件とありますが、
事務の場合、必要な資格・免許とはどういうものになるんでしょうか?
詳しい受験案内が出るのはまだまだ先のようですし、過去のものを見ても
それについての記述は見つけることはできませんでしたので、
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一般事務に必要な資格はありません。



今HPでみたところ、事務職区分のほか、「土木造園・建築・機械・電気」分野での募集もおこなっていますので、その区分を受験するときに必要な資格のことをいっているのでしょう。

あとは「民間企業等における業務従事歴が4年以上ある人」が条件となっていますが、これには該当しますか?
募集要項からははっきり読み取れませんでしたが、公的な募集に口頭での証明だけでは事足りると思えませんので、勤務していたところから勤務の証明を取る必要があると思われます。その旨ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務従事歴で年数は大丈夫かと思ったのですが、派遣社員という雇用形態や
時間数の点で難しいようです。
勤務していた先の証明まで必要とは思いませんでした。
早々とお答えをいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!