最近、USB接続端子搭載CD/MD一体型システムコンポ がいろいろでていますが、これって、USB接続できるならどこのメーカーのデジタルオーディオプレーヤーにでも、直接、録音できるんでしょうか?
普段は、PCからコピーしてます。
合わせてお勧めのコンポ(あまり、高くないもので)も教えていただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

一応、私の自宅にはUSB端子搭載のコンポ UX-WD80とメモリ搭載ラジカセ RD-M2(とメモリプレイヤー XA-MP101)があります。



http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/index.h …

いづれもビクターですが、WD80はUSB端子に繋いだパソコンなどの機器の音声の再生やカセットテープへの録音ができるだけなのに対し、RD-M2はUSBケーブルでMP101などに入っている音楽の再生・相互の転送/録音など、多くの機能を搭載しています。
RD-M2はiriverと同じ韓国メーカーのCOWON iAUDIO 6のUSB接続でも何とか本体の音楽を認識しましたので(手順が必要でMP3の再生が可能)、iriverもストレージ対応機種ならもしかしたら認識できるのかもしれません。
メモリコンポとしては他にUX-DM8、UX-QM7などがあると思います。

ビクターの他にコンポとメモリプレイヤーの連携を図っているメーカーはパナソニックやソニーがありますが、それらについてはすみませんが確認はしていません。

http://kakaku.com/sku/pricemenu/compo.htm

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 RD-M2 いいですねー。欲しくなりました。
さっそく、売り場に行って実物チェックしてこようと思います。
あわせて、手持ちのアイリバーも使えるかどうか確認します。
いろいろとお教えいただきありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/03/06 11:33

専用ソフトを使わずにドラッグ&ドロップで曲を入れられるプレーヤーなら、理論的には保存できるはずですが、後はコンポ側に録音機能(というか曲の転送機能)があるかどうかによるのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>専用ソフトを使わずにドラッグ&ドロップで曲を入れられるプレーヤーなら

うーん、専用ソフトは使うんですよね。
コンポの種類によっても違うみたいですね。

参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 11:59

そういう機種もあるとは思いますが、ほとんどはUSBを入力としか使えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 12:00

>USB接続できるならどこのメーカーのデジタルオーディオプレーヤーにでも、直接、録音できるんでしょうか?



機種が判らないので何とも言えませんが、マスストレージクラス対応、つまりPCに接続した時に外部HDD扱いで認識されるプレーヤーならファイル保存はできるはずです。

この回答への補足

説明不足ですみません。
アイリバーの N11 というイヤホン一体型オーディオプレーヤーです。
フラッシュメモリタイプとなってます。

補足日時:2007/03/05 12:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 12:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場のおばちゃんに 聞かれたことで わからないので 教えてください。 ツムツムの立ち上げ時の画像を

職場のおばちゃんに
聞かれたことで
わからないので
教えてください。

ツムツムの立ち上げ時の画像を
おばちゃんが何かでゲットした
別のツムツムの壁紙に
変えたいのだけど、できない
教えて、

と言われたんです。
私はツムツムをしていないので、
わからなくて。

どなた様か教えていただけますか?

(私がそのおばちゃんのAndroidを見せてもらったら、ただの壁紙のようにも思えます。)

Aベストアンサー

ツムツムの立ち上げ時の画像を?壁紙に?
そんなことできるのですか!?って逆に質問してごめんなさい(^^;
だって…ツムツムのヘビーユーザーですけど、そんなの聞いたことも見たこともないんですもん。
アプリ内の画面ですもんね?
ホームのアイコンじゃないですもんね?

QUSB端子が搭載されていないMDコンポ

こういった機器類の知識が一切なく、困っています。
MDコンポを持っているのですが、
タイトルにあるとおりUSB端子が搭載されていません。
近々walkman(NW-E016)を買いたいと考えているのですが、
現在あるコンポにUSB端子を外付けで付けられたりはしないでしょうか?
もしあるとしたら、ヤマダ電機やコジマ電器などで購入ができるものを教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問内容から,具体的に何をなさりたいのかが、つかめません。
また、MDコンポに関する情報が判らないので・・・・

勝手に推理したのですが,
既存のMDコンポで録り貯めたMDディスクのミュージックを
これから購入予定のwalkman(NW-E016)に移してこちらで聴きたい。
コンポにUSBがあれば、直接NW-E016と接続することで簡単に移動できる。とお考えなのかなと・・・

まず、
>現在あるコンポにUSB端子を外付けで付けられたりはしないでしょうか?
ご希望の使い方を実現するものだと___「なし」
しかし, PC を経由して使うのであれば可能な製品が有ります。
例えば,右記のような(あくまでも一例です)  www.princeton.co.jp/product/pc/pcaacu.html
________価格は,送料も含めて考えると最安→www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000VDXEV8/pasoconeco-ce-22
音質や,多機能を追求するともっと高価格な製品が有ります。


【コンポのライン出力===この製品====PCのUSBに接続】によって、ミュージックをPCに取り込む。
PCで音楽管理するので,管理用ソフト「SonicStage CP」を使うことになります。 このソフトは,walkman(NW-E016)に付属しています.
PCとwalkman(NW-E016)を接続してデーターを同期。 という使い方であれば、高額な製品を購入しなくても実現可能です。


>こういった機器類の知識が一切なく、困っています。
商品を買う前に,このサイトで質問されるのがベストですね。
購入してから質問される方が、稀にいますが。・・・・・・お金や商品を無駄にしないためにも。

質問内容から,具体的に何をなさりたいのかが、つかめません。
また、MDコンポに関する情報が判らないので・・・・

勝手に推理したのですが,
既存のMDコンポで録り貯めたMDディスクのミュージックを
これから購入予定のwalkman(NW-E016)に移してこちらで聴きたい。
コンポにUSBがあれば、直接NW-E016と接続することで簡単に移動できる。とお考えなのかなと・・・

まず、
>現在あるコンポにUSB端子を外付けで付けられたりはしないでしょうか?
ご希望の使い方を実現するものだと___「なし」
...続きを読む

QLINEゲーム ツムツムのデータ移行(アカウント移行)の可否について

LINEツムツムのデータを移行できるかどうかを教えて下さい。
現在、2台の端末(双方Android)にて、MVNOのSIM2契約しており、
その2台の端末でLINEアカウントはそのままで、ツムツムのデータだけ移行可能かを知りたいです。

当方の状況ですが、
端末A=LINEアカウントA=ツムツムデータA
端末B=LINEアカウントB=ツムツムデータB
となっています。
この、ツムツムデータA,Bを入替えて、
端末A=LINEアカウントA=ツムツムデータB
端末B=LINEアカウントB=ツムツムデータA
としたいのですが、可能でしょうか。
可能でしたら、手法も教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

ツムツムのデータはLINEアカウントに紐付けられていますから、そういうのは無理ですね。

せいぜい、ツムツムで遊ぶ時にその都度アカウントを切り替える程度じゃないでしょうか。
データの入れ替えを行いたいのならば。

QSD・USB未対応のCD/MDコンポで、SDカードの音楽を聴きたい

恥ずかしい質問ですが。
古いSD・USB(ジャックがない)未対応のコンポで、友人からコピーして貰ったSDカードに入っている音楽(約3000曲:14.5GB)を聴きたいのですが、例えばMDと同じ大きさのケース(アダプター)にSDを入れてコンポで聴けるようなアダプター等がありましたら教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

SDカードというのはデータが入っているだけなので、それを再生できるプレイヤーが必要になります。
とはいえSDカードが使えるメディアプレイヤーは、1000円くらいで沢山売られていると思いますので、それのヘッドフォン出力をコンポのAUX(やCDやTUNEやTAPE INでもよい)にでも入力してやれば良いです。

1000円くらいのは携帯型なので、恒常的に使うには充電がやっかいになるかもしれません。安いので2つ買うのが良いかも。

Q<携帯アプリ、ツムツム> ツムツムのスコアが300万から伸びなくなりました。 どうすれば、もっと伸び

<携帯アプリ、ツムツム>
ツムツムのスコアが300万から伸びなくなりました。
どうすれば、もっと伸びるのでしょうか。
目標は、1000万です。
コツなどがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

レベルMAXにしてスキルあげるしかないです。そしてアイテムを使ってプレーしないとなかなか1000万以上いきません。ちなみに今迄の最高得点1600万でツムはマレフィセントです。シンデレラは、レベル45、スキル4で、1200万でした。YouTubeの動画とか見ると、参考になると思いますよ。頑張って✊

QMDコンポとMDウォークマンをつないでダビング

MDウォークマンとMDコンポをつないで、ウォークマンに再生MD、コンポに録音MDをいれ、ダビングをしています。
この時にVICTORのコードを使ってつないでいます。

アナログで録音、ということはわかっていたんですが、録音の際に音が小さくならないかを店員さんにきいたんですが「そんなことはありません」ということだったんですが、実際やってみると音が小さい…。
MD→カセット→MDはそんなに小さくならなかったんですが。
(カセットはコンポに内臓のもの)

やはりこれはこういうものですか?
もしくは純正品を使ったらちょっとはかわるのでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLをどうぞ。
このあたりで質問してみてはいかがですか?

またSJ-MJ55の書き込みなら
http://www.kakaku.com/bbs/menuproduct.asp?CategoryCD=2060&ItemCD=206040&MakerCD=65
を参考にしてください。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20604010092

Qツムツムやってる方!!! スキル5から6スキル行くのに鼻くそ程度しか すすまない〜〜〜〜 皆んなそう

ツムツムやってる方!!!
スキル5から6スキル行くのに鼻くそ程度しか

すすまない〜〜〜〜
皆んなそうなんですか?
LINEで韓国・朝鮮の悪口言ってるからか?…笑
LINEダダ漏れみたいですね〜
ツムツムやってる方どうですか?

Aベストアンサー

無課金で1年かかりましたw

QMD→MDをダビングできるコンポを探しています。

MDからMDにダビングしたい場合のAV機器はありますか。今のAV機器は1台でダビング可能でしょうか。無知な質問ですみません。よろしければメーカー名・機種が知りたいです。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 例えば「AIWA ダブルMDステレオ XR-W88MD」などがあります。

http://store.yahoo.co.jp/digicon/xr-w88md.html

 「ダブルMDデッキ」で検索すれば、他にも見つかると思います。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/digicon/xr-w88md.html

Qツムツムで耳の丸いツムで沢山コンボするには、どのツムを使うのがおすすめですか?

ツムツムで耳の丸いツムで沢山コンボするには、どのツムを使うのがおすすめですか?

Aベストアンサー

私は白雪姫でやりました。スキルでタップし、ボムがたくさん出るので、かなりコンポが稼げます。スキル4でいけましたよ。
ミニー姫なんかもよさそうですね。スキル発動し、小刻みに3つずつくらいにつなげば。
あと、マッドハッターなんかもよさそうですが、耳が丸いかどうか調べてないのでごめんなさい。
 頑張ってくださいね。

QMDコンポやMD/CDシステムにカセットはいると思いますか?

一時期より少なくなった(?)とはいえ今さまざまなMDコンポやMD/CDシステムが出回っています。
パナソニックのSC-PM57MDのように5枚CDチェンジャーを搭載した機種もあれば、ソニーのCMT-M333NTのようにNetMDに対応した機種もあります。
この2機種にはカセットデッキがありますが、これからの時代はMDコンポやMD/CDシステムにカセットデッキがあってもいいものなのでしょうか?
1年後ぐらいにMDステレオを買い換えたいのですが、カセット付にしようかカセット無しにしようか迷っているので、アドバイスをお願いします。
(カセット以外の機能は自分で決めるつもりです。)

Aベストアンサー

これからも聞くだろうと思うカセットテープをいっぱい持っていればカセット付が良いと思います。
しかし私は以前MDコンポに買い換えた時前に使用していたカセットデッキを接続しましたが(今でも接続しています)今まで使ったことがありません。5年くらい前です。それまでのカセットテープもあるし使うかな?と思っていましたが必要ない感じがします。
カセットテープにダビングした曲などはCDを中古屋さんで購入したりレンタルしたりしています。

カセット付と無しで値段がそれほど変わらないならカセット付でも良いと思いますが、カセット付にすることにより値段が大きく上がったり機種が限定されるようならなしの方が良いのではないでしょうか?
また私みたいに今のコンポでカセットデッキが切り離せるようであれば新しいコンポに接続できると思います。
参考になればうれしいのですが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報