アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ポケモンをPLAY中なんですが、ユクシーとアグノムって「○回以内にGETすべし」みたいなルールがあるんですかね?
それぞれ1回ずつチャレンジしたんですけど、倒しちゃいそうになったんで逃げ帰ったんです。(遭遇はしてるんで、図鑑には載ってます。)
手持ちポケモンのレベルもあがってきたんで、昨日再チャレンジしようと思って行ったら、リッシこもエイチこもいません(泣)
間違って倒しちゃったわけでもないのに、出てこないんですよ~。
エムリットは相変わらず逃げ回っているんですけど・・・。
この2匹、どうやったら出てくるんですかね?
シナリオの方は、ポケモンリーグで足踏み中(LVが足りなくて全滅して出てきた)なんで、ぜんこくずかんにはなってません。
検索サイトで調べてみたら、
「チャンスは1回だけ」(逃げた=倒したで2度と出てこない)
「殿堂入り後に、ひょっこり草むらから出てきた」(エムリット同様逃げ回る?)
の2パターンの例を見つけたんですけど、どっちが正しいんですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2の補足情報です。



http://pokemon_dp.wikiwiki.jp/?%B9%B6%CE%AC%A5%C …

上のサイトにあるように逃げた場合には殿堂入り後に出てくるらしいのですが、
その場所が草むらではなく、元の洞窟内である可能性もあるので、殿堂入り後に確認しに行ってみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざ調べてくれたんですね。
ありがとうございます。
やっぱり殿堂入り後に出てくるってことで間違いないみたいですね。
次は確実に捕まえられるようになったからチャレンジします。

お礼日時:2007/03/05 20:42

ポケモンの伝説系のポケモンは


「逃げる=倒す」
と同じなのでもうそのポケモンは残念ですがゲット不可能です

逃げ回るのはエムリット、クレセリアのみです

逃げるを選択しても捕獲できるのはパルキア、ディアルガのみ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え?そうなんですか?
ネットで検索したら、殿堂入り後に草むらから出てきたっていう体験談があったんですけど???

お礼日時:2007/03/05 20:40

すいません。

No.1ですが、訂正です。
調べてみたところ確かにユクシーやアグノムが出てきたと方々がいるようなので普通に草むらから出てくる可能性が高いと思います。

ポケモンは初代のGB版からやっていたので、今までの常識で考えていました。
誤った判断をしてしまい申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですかー、やっぱ出てくるんですね。
よかったです。

お礼日時:2007/03/05 20:39

残念ですが、ユクシー・アグノム共にもう出てこないでしょう。



アドバイスですが、
伝説系のポケモンを捕まえる時は話しかける前にセーブ(レポート)することをお勧めします。
それでもし、倒したりしてゲット出来なかった時はリセット(L+R+SELECT+START同時押し)すれば再挑戦できます。

ちなみに、ゲットするまでにターン制限のあるポケモンはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます。
僕も最初はセーブして、GETできなかったらリセットして・・・を繰り返してたんですけど、図鑑に載らないでしょ?
なんで、逃げれば平気かな?とおもったんですけど。

あ、あと回数っていうのはターン制限のことじゃなくて、1回目戦闘⇒逃げる⇒(改めて)2回目戦闘って言う場合のことを指してました。

お礼日時:2007/03/05 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!