プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度バッファロー製のterastation1.6TBを購入し、先日いきなり本体が壊れ修理から帰ってきました。
つくづくバックアップは必要だなと思いLacie 500GBをterastation1.6TBにUSB DISKとして接続しバックアップをとることにしました。
そこで気になったのがフォーマット形式。
最初はFAT32でしていたのですがファイルがOSXなためコピーできない文字列が含まれているため途中でバックアップは終わってしまいました。
そして、XFSでフォーマットし直してバックアップしました。
でも、XFSってterastation1.6TB専用のフォーマットとか記述してあり他のパソコンでマウントできないんじゃないのか不安でたまりません。
もしterastation1.6TBが壊れた場合Lacie500GB(XFS)を他のパソコンに接続して使用可能か教えてください。
そのような方法があればよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この XFS ってのは Linux (もともとは違うけど) のファイルシステムの 1つですね.


一応 Windows からでも, ドライバさえあればアクセスできるようだけど自信なし.

参考URL:http://www.crossmeta.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ~!
ありがとうございます。
ドライバさえあれば大丈夫みたいですね~。
なるほど~

お礼日時:2007/03/05 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!