いつもお世話になってます。
略歴書の書き方で質問です。
勤務先は変わらず、職務内容だけ変わった場合の略歴書の記載方法を教えてください。
つまり同じ会社内で、営業職から事務職に変わった等の場合です。
この場合、「○年○月○日事務職に変更」というように書くのでしょうか?
いまいち分からないので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

職歴を書く場合、同じ企業内でも人事異動があるわけです。

所属の変更を記して、括弧書きにするとわかりやすいと思います。

2003年4月 販売部販売促進課 (販売職)

2006年6月 販売部業務課 (事務職) 

職歴を書く際にそこでどういう仕事をしていたのか簡単に記述出来ると人事担当者から能力のある人間と評価されます。 

例えば、販売促進課では商品○○の東京、千葉、神奈川における販売。 業務課では出荷管理と生産調整といった具体的な仕事の内容がわかるのが上手な履歴書の書き方です。 

これを書くことで面接の時にも担当者が質問を出しやすくなり、応募者の能力をアピール出来るチャンスになるのです。  

• 2

お考えのとおりでOKです。

• 0