プロが教えるわが家の防犯対策術!

錠剤を持ち歩く入れ物を探しています。

その錠剤はガラスのボトルに入っていてかなり重さがあります。今までそのボトルのまま持ち歩いていたのですが、出張が多く別の軽い清潔な入れ物に入れ替えたいと思っています。「Zip Lock」(商品名ですか?)を考えているのですが、他に適切なものがあるでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

100円均一でよく売っているピルケースに一週間分程度入れておかれれば良いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。他の方のアドバイスも参考にして100円均一に行ってみようと思います。

お礼日時:2007/03/17 19:00

私は、100円ショップで、化粧品のクリームの詰替用の容器を


使っています。一回ずつに分けてふたに飲む時間(朝・昼・夕)を
書いて持っていきます。食事の時もさっと飲め便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。100円ショップに行ったのですが、どれにしたら良いのか決められずに困っています。安いので幾つか試してみようと思います。

お礼日時:2007/03/17 19:08

フリスクの空き容器を再利用。


その他お菓子売り場、飴とかの入れ物を再利用できないかのぞいて見ては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。そうですね、「廃物利用」をする手もありましたね。いろいろな容器の再利用も考えてみます。

お礼日時:2007/03/17 19:07

 私も100円ショップで購入した薬入れを使用してます。


 私が使用している物は、一週間分を朝、昼、夕、夜に分け、飲んだかどうかも確認出来る物です。
 又、一日分づつ取り外しもできますから、旅行の時は必要日数分を持っていきます。
 100円ショップには、他にも薬入れが販売されていましたよ。
 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。他の方の意見も参考にして100円ショップに行ったのですが、種類が沢山あって決めることが出来ませんでした。数日のうちに決定しようと思います。

お礼日時:2007/03/17 19:05

100円ショップで「カラポケ」というプラスチックの小物収納ケースを販売しています。


私はこれに入れて薬を持ち歩いています。

案外便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。100円ショップは様々な品物があって便利ですね。

お礼日時:2007/03/17 19:03

ピルケースが 売っています


詰め替え用の容器ですよね

 gooでピルケースで調べると
くすり携帯プチケース ホワイト 発売元 シンコハンガーメーカー希望小売価格: \189当社販売価格:\179(税込み)商品番号:A222020H
通常1~2日以内に出荷予定
 なんてのが出てきました

シガレットケースと同じ部類ですから 銀製のもあるんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/03/17 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!