たしか12~13年前に、F-1の時のエプソンのコマーシャルで流れていた曲なんですが、久々に聞きたくなって・・・
中嶋悟さん(当時はドライバー)が出ていて、歌手はたしか、やはぎなんとかって方の歌だった様な氣がするんです。
カラオケでも歌いたいので、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

矢萩渉さんは、元・安全地帯の人ですよね?



取りあえずコレを見て下さい。

参考URL:http://www.ongakudb.com/qanda/answer.asp?code=460
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。「冒険者」でした。
うーん、なつかしいなぁ。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/28 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうしても思い出せない歌と歌手(デュオ?)

・1977年頃の歌です。
・まあまあヒットしていたと思います。
・フォークデュオ風だったと思います。
・女性ボーカルです。(もう一人は男性だったと思います。もしかしたら3人組かもしれません。いずれにせよ女性は一人です。)
・『紙ふうせん』というデュオに似ていたように思います。
・ボーカル女性の髪型はショートカットではありませんでした。(セミロングでパーマ)
・なんとなく切ないような歌だったと思います。決して楽しい浮き浮きした曲調ではありませんでした。
・当時、同じ時期に、
紙ふうせん「冬が来る前に」
渡辺真知子「迷い道」
などが流れていたと思います。


これだけの記憶ではなかなか無理かもしれませんが、
もし心当たりがある歌やグループがあれば何でもいいので挙げてくださるとありがたいです。
思い出したいのですが、思い出せなくて、いろいろ調べましたが全くヒントもつかめなくて困っています。

Aベストアンサー

パッと思い浮かんだのは「日暮し」
「『紙ふうせん』『ダカーポ』『ハイファイセット』ではありません」などと確実に違うグループを書き加えると回答が出やすいような気がします

Q声が低くても歌いやすい曲・歌手

学校の友達などと一緒にカラオケに行くことがあるのですが、声が低いためあまり自分の音域にあった歌が見つかりません。
今は福山雅治サンの唄を中心に歌っているのですが、同じくらいの音域で歌える歌、男性の歌手などを知りませんか?
邦楽で、マイナーすぎない曲であるとうれしいです。参考までに、私は高校生です。
また、声の音域を広げる方法なども教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

こんばんは。私は女ですが声が低いので
男性・女性歌手どちらの曲も歌います。
福山さんが歌えているなら・・・
スピッツ/レミオロメン/ポルノグラフィティ
中島みゆきさん/カーペンターズ/BoAさん
学生さんには渋い方もありますがーーお勧めです♪
同じ人でもキーの高い曲とそうでもないのもありますので
タッチペンで検索するやつでみて下さい。
キーが「0」かマイナスがついている曲ならいけるかと思います。
参考になりましたら幸いです。

Q音痴がコンプレックスです。 歌うのが大好きです。 いつも家で歌ったり一人でカラオケに行って歌っていま

音痴がコンプレックスです。
歌うのが大好きです。
いつも家で歌ったり一人でカラオケに行って歌っています。
飲み会の後のカラオケに行くのは楽しいですが、音痴なのが恥ずかしくて人前で歌えません。
音痴を治したいです。
治す方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
今日も8時間みっちり歌って来たヒトカラ大好き女子です。
どちらかと言うと『歌が上手い』と言われる側です。

音痴を治す方法…何かで聞いたか見たか…忘れましたが、大きめの紙袋を頭からかぶって歌ってみてください。
自分の声が歌いながらにしてよく聞こえるので、音程が外れたこともテンポがずれたこともすぐにわかります。
紙袋を頭からかぶって、覚えたメロディー通りに声を出す、又は音楽を流しながらそれに合わせて歌うと、音程やテンポの修正も歌いながら出来ます。

間違っても、ナイロン系の袋を被らないでくださいね!!!窒息してしまいますよ!

必ず大きめの紙袋で!

Q飲み屋で歌うときに歌いやすい歌 男30代

こんにちは、お世話になります。
30代前半男です。

最近、年配の人たち(60代の方々)によくスナックに誘われます。
そこでカラオケをいつも歌わされるのですが、いつも選曲を悩みます・・。

歌声の幅も狭いので、歌いやすい歌がいいのですが、おすすめがあれば教えていただきたいです。
あと、年配の方たちのお株の歌を奪うわけにはいきませんので、その点もお願いします。

どうぞよろしくお願いいたします。

また、参考になるようなCDがあれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

男性歌手の曲で、比較的年齢層が広いのは、
・サザンオールスターズ
・氷川きよし
・長渕剛
あたりだと思います。

60代といっても、かなり個人差がありますから、あまりこだわらなくてもいいのではないでしょうか。

Q男性がカラオケで女性歌手の歌を歌うときは高音で歌うべきなのですか

男性がカラオケで女性歌手の歌を歌うときは、高音で歌うべきなのですか。

Aベストアンサー

こんにちは。

男性でも女性アーティストの曲を歌う事はありますね。
高音で楽に歌えるのなら全然構わないですし凄いと思いますけど、
高音で歌う事により変な声になるのであれば
1オクターブ下げて(低音で)音をしっかりとって、
男性らしく歌う方が私は格好良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報