またまた質問があります。
飛行機が香港に夜の9時に着きます。
免税店などは何時まであいてるのでしょうか?
夜あいていますか?
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



香港空港はとても大きく、多数のお店があります。免税店も一つではありません。
営業時間もまちまちです。

DFS Canton Market:07:00 - 23:00
Discover DFS Galleria:07:00 - 23:00
Food & Candy - DFS Galleria:08:00 - 22:30
Free Duty:07:00 - 22:00

また下記サイトにて店名別、カテゴリー別、場所別にショップの検索ができますので、ご利用ください。

参考URL:http://www.hkairport.com/eng/paradise/skymart/sk …
    • good
    • 0

MiJunです。



先の回答で紹介したサイトで「レベル6:southwest concourse」の「duty free」は
・07:00 - 22:00
のようです。

ご参考まで。

参考URL:http://www.freeduty.com/
    • good
    • 0

こんばんは。



私が行った数年前は23時まで営業していました。
ほとんどのお店が23時までだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港 中国 タイでのSIMカード

以前短い間ですが中国に駐在していて香港に年1、2回くらい今でも行きます、中国、タイ等でも使用できるSIMで有効期限が長い物
何が良いでしょうか?
以前中国では神州行で香港でpeoplesを使ってましたが期限切れてしまいました。
peoplesはタイで使用できたと思うんですが…その時点で期限切れで。

今如意中港通と全球通を考えてますがタイ等でも使用できますか?
全球通はシンセンで広告見てなんか世界で使えそうだったので…
通りすがりで詳しく見ては無いですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

香港のsmartone-vodafonのSIMカードはどうでしょうか?

中国国内に住んでいる人向けのSIMがあるようで、
それによると、香港→中国国内に電話する時は、香港内の通話料でOK、
海外でのローミングにも対応しているようです。

また、上記以外の普通のプリペイドSIMもあります。
こちらはネット上でチャージをする事が出来るので、
海外からでもチャージ出来、同番号の維持も簡単に出来ます。
もちろん海外ローミングも対応しています。

参考URL:http://www.smartone-vodafone.com/jsp/visitor/mobile_phone/tchinese/index.jsp

Q香港の花園街は何時から何時までやっているのでしょう?

今度、香港に行きます。
買い物が好きなので、花園街(洋服とかの屋台があるほう。太子寄りのエリア)に行こうと思っているのですが、
以前行ったときに、あまり人の多さにびっくり。。。
今度こそ、空いているときに行ってみたい!!のですが、
花園街は、何時ごろから何時ごろまで開いているのでしょうか。
また、土日でも(比較的)空いている時間帯があったら、
教えていただければと思います。

Aベストアンサー

午前10:30から夜10:30(頃)までのようです。

混むのは、まちがいなく夜でしょうから、早い時間なら、すいてるんじゃないでしょうか。

早くに行ってうまく値切れば「今日最初のお客さんだから」と、まけてくれるかも知れませんね(さも安くしたように、そう言うだけかもわかりませんが)。

参考URL:http://www.discoverhongkong.com/taiwan/sightshow/hkwalks/ta_walk_walk2.jhtml#route04

QVodafonのV66にSIMカード

香港へ長期で旅行に出る予定があります。
海外用の携帯電話としてボーダフォンのV66を持っていますが、この携帯にはUSIMカードが着いています。
このカードを現地で購入したSIMカードに変えて使えたら良いなと思いますが、使えるか解りません。
どなたか、USIMカード対応の携帯電話にSIMカードを入れて使えるかなど互換性がわかる方は情報をください。
この携帯でローミングサービスは使えるのですが、
ローミング代金がかなりかかりそうなので、
SIMカードを購入したいと考えています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

携帯電話が地域の通信方式に対応していれば、技術的には可能です。というよりもSIMカードを入れ替えても使用できるように設計されているんです。

ですがボーダフォンで購入した端末には、SIMロックというプロテクトがかかっていて、ボーダフォンのUSIMカード以外は使用不能になっている端末がほとんどです。

恐らくV66もSIMロックがかかっていますので、香港のSIMカードを入れても使用できません。

SIMロックを外す方法もあります。検索エンジンで
『お使いのキャリア名 使いの機種 SIMロック』で検索してください。ただし自己責任でお願いします。

Q成田と香港の免税店

6/9から4日間、香港に旅行に行きます。

現在使っているのが、クリスチャンディオールの化粧品(主にスキンケア)なので免税店でまとめ買いしてこようと思ってます。
どちらの空港にもあって、香港のペニンシュラ近くの免税店にも入っているのは確認しているんですが、
値段の差って結構あるものでしょうか?
また、むこうで買った場合に、成分が違ったりしますか?(外国で買うタバコって違うらしいと聞いたので。)

ご存知の方がいたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

みなさん紹介しているササが安いのには訳があるんですよ。それは他の店で消費期限切れになったものを大量に購入するから安いのです。日本と同じ物でも外国人向けなので成分の違いはもちろんのこと、消費期限切れですから成分が変化している可能性は大ですね。マニュキュアなどならいいでしょうが、ファンデーションなど直接肌につけるものは大変危険です!まぁ丈夫な肌ならなんともないのでしょうがw。とにかく面白半分試しに店に行ってみるといいです。日本人以外誰もいませんから。香港の人は安い仕掛けを知っているから、誰も行きません。現地在住のプロの日本人ガイド(25年在住)に聞いたので間違えないです。試しに夜に行きましたが、だれーもいませんでした。あと日本人向けの製品が多い事。いか日本人をかもにしているかということです。

やはり成田である程度買った方がいいと思います。そこそこ他の空港に比べて安いですし、日本人好みのものももちろんですが品揃え豊富です!頼まれた香水を海外の方が安いと思い、いざいってみると日本の方が安かったりします。ここにも理由があって、化粧品、香水の類は日本の商社が製造元と契約を結んで全て買っていて、世界中の空港のDFSで売っているからです(NYで買ったブルガリの香水の過去の裏を見ると販売元は伊藤忠でしたw)。

あと機内販売が安いのはかなりありますね。DFSよりお買い得の場合が多いです。ただ気に入るものがあるかどうかは・・・。この場合は空港で試してみて、値段を比較して、帰りの飛行機で買うといいでしょう。同じ月に乗るのであれば間違えなく行きも帰りも免税品は同じ品揃えです。ただし売り切れの場合もあります・・・。

ということでササには注意してくださいw。まとめ買いなんてとんでもないですよ。自分のお肌を大切に♪

みなさん紹介しているササが安いのには訳があるんですよ。それは他の店で消費期限切れになったものを大量に購入するから安いのです。日本と同じ物でも外国人向けなので成分の違いはもちろんのこと、消費期限切れですから成分が変化している可能性は大ですね。マニュキュアなどならいいでしょうが、ファンデーションなど直接肌につけるものは大変危険です!まぁ丈夫な肌ならなんともないのでしょうがw。とにかく面白半分試しに店に行ってみるといいです。日本人以外誰もいませんから。香港の人は安い仕掛けを知っ...続きを読む

QFOMAのSIMカードをGSM端末に使用は可能でしょうか。

ドコモのFOMAを使用しています。 また、海外出張用にGSMの端末(エリクソン携帯電話、香港で購入)を持っています。 両方ともSIMカードを使用していますので、FOMAのSIMカードをGSMの端末に入れたら、海外での使用は可能なのでしょうか。 ご経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

>FOMAのSIMカードをGSMの端末に入れたら、海外での使用は可能なのでしょうか。

使えます。基本的に国内にてWorld Wingの契約が必要です(無料)。
ただし最近、新規契約すると自動的にWorld Wingの契約も付属するようになりました。一度確認してください。
私も先日チャージがなくなったのでFOMAカードをGSM機に挿して香港で使用していました。結構使ったので後の請求が…

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/flow/mp_user/index.html

Q香港の飛行機とホテル

香港に旅行に行く予定です。
飛行機はキャセパシフィックと全日空とJALのうちどれがいいか悩んでます。
快適に行きたいから。。
それとホテル。イートン、スタンフォードヒルビュー、スタンフォード、リーガルカイタック、リーガルリバーサイドが候補です。高級ホテルは無理なので。。どこがいいでしょうか?教えてください!

香港行ったらここ行くといいよーってことあったらそういう情報もおしえてね!

Aベストアンサー

いつ頃、何日間くらいなのか分らないので一般的なことを書きます。

エアラインは飛び立った時から日本の雰囲気と別れるためには[CATHEY]をお勧めします。

ホテルは、ここに書いてある中で選ぶなら、地下鉄に便利な「イートンホテル」が、お勧めです。

YMCA of hongkong ならば、HK$1030~1270という低価格でぺニンシュラホテルの隣りに泊まれます。運良く予約が取れればいいのですが、私の定宿です。
TEL:001-852-2369-2211
FAX:001-852-2739-9315

*先ず、第一に香港観光協会に電話をしましょう。
  いろいろな資料が手に入ります。
TEL:03-5219-8289

Yahooの検索でも出て来ます。

Qお得なSimカード

9月上旬に台湾(台北)・香港・オーストラリア(シドニー)の
3カ国に行く予定にしています。

Nokia 5070を買って
国際ローミングが可能なSimカードを利用しようと思います

私は、auを持っているのですが
グローバルエキスパートが高いので
あまりauのsimカードは利用したくないです

今後、年に1、2回海外に行く予定にしています

お勧めのsimカードを教えていただければ助かります
メインは、オーストラリア、次に香港になります

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

これがいいと断定はできませんが。
検索サイトで見つけたSIMの販売サイトです。
http://www.cheapcalls.jp/prepaid/

1週間くらいの滞在で、毎年どこかの国に行かれるのなら、ユナイテッドモバイルとかがよろしいのではないでしょうか。ただし、有効期限がありますので、番号を維持するためには、期限が切れる前にチャージする必要があります。

1国に1ヶ月以上も滞在するのなら、行く国の携帯電話会社のSIMを手に入れた方がよろしいです。

ちなみにこちらは、国際ローミングが出来るモベルのSIMを持っています。
海外へは頻繁に行くわけでもなく、いつ行けるか分からない状況ですから。
モベルの場合は、前もって払うプリペイドではなくて、使った分だけを払うポストペイドになっています。基本料金が無く電話番号もほぼ永久に使えます。ただし、通話料金が高いです。

Q初香港女性二人旅にお薦めのスポット教えてください。(9月末)

9月の終わりに母親(50歳)と私(20代前半)で3日間の香港旅行を予定しています。
航空券とホテルのパックなので

1日目:成田午前発→午後着→フリー
2日目:フリー
3日目:午前発→成田午後着

というかなりせわしない日程になっているのですが、1日目の午後と2日目をどこに行こうか全く決めてきません。
母は初海外で、ショッピングよりも町歩きや美味しいものを食べる方が好きです。
私は、観光名所を見るというよりは香港の町の雰囲気を味わいたいなーと思っています。
私ひとりなら適当にぶらつけば良いのですが(いつもそうなので)、
母親は次にいつ海外に行けるかわからないので楽しませてあげたいです。
1日目の午後から夜にかけてと、2日目のまる一日、初めて香港に行くならこのあたりに行くと良いよ、
というお薦めの場所があったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 親孝行なdeliriumさんが、お母さんをエスコートしている姿が目に浮かびます。

 あくまで、「私なら」という事で勝手にプランニングしてみました。

1日目

 午後着ということはホテルに着いて荷物を解き終わるのが15:00~16:00位になると思われるので、少し休んで17:00くらいから夕食にでかけましょう。

 お勧めは「唐朝」。チムサーチョイにあります。スイーツで有名なお店ですが、食事も十分できます。麺とかお粥は美味です。場所はガイドブックで確認して下さい。私のお勧めは漢方薬のゼリーです。http://morimorihongkong.gateau.jp/sub419.htm

 夕食が終わったら、ピークで夜景。スターフェリーで香港島に渡り、ピークトラムでビクトリアピークへ。この時、進行方向右側の窓側がお勧めです。左側に座ると山の斜面しか見えません。

2日目

 朝食は「陸羽茶店」の飲茶は如何でしょうか。場所はセントラルです。詳しくはガイドブックで確認して下さい。ホテルの朝食が着いている場合は???と悩みますが、このお店は午前10時頃まではワゴンとか駅弁スタイルでおばさんが見せの中を回ってくれます。とても美味です。

 朝食を済ませたら。セントラルのバスターミナルからスタンレーマーケットへ。

 6●系統のバスで行けます。6とか61とかいろいろの系統があり値段と停車するバス停が微妙に違いますが、全部スタンレーまでは行きます。2階建てのバスなので2階席の最前列左側がお勧めです。右側は日が当たって暑いです。

 帰路、レパルスベイで途中下車して「ベランダ」で昼食兼アフタヌーンティー。

 此処は他の方へのアドバイスでも書きましたが、映画「慕情」の舞台になった美しい景色を見ながら、コロニアル風の建物でお茶ができます。日本人の胃袋なら十分昼食に足りる量だと思います。

 夕方までは、ホテルで休むか、体力がある場合には女人街、男人街とかタイガーバームガーデンとかも良いかも知れません。

 夕食は、海鮮は如何でしょうか。
 チムサーチョイの竹園海鮮飯店http://morimorihongkong.gateau.jp/index.htm、のチーズロブスターとか、フェリーでラマ島(南Y島)に渡って沿道のお店で生簀の中から取り出したばかりのシャコのから揚げはとても美味でした。http://allabout.co.jp/travel/travelhongkong/closeup/CU20030817A/ラマ島へのフェリーは国際金融センターの前から出ています。スターフェリーよりも一回り大きな船です。

 海鮮でなければ、ヨンキー酒家もお勧めです。日本人向けのコース料理とかもあります。特にピータンが美味です。http://www.sinp.jp/tour/oversea/hong10/r-yung/yun.html

 最終日はあまり時間が無いと思いますので、deliriumさんにお任せします。

 それから、街のあちこちに「許留山」というジューススタンド風のお店があります。マンゴープリンとかタピオカココナツとか大変美味です。ホテルに持ち込んで冷房の効いた部屋の中で食べるとスーと汗が引きます。

 長くなってしまって済みませんでした。では、良い旅を。

 親孝行なdeliriumさんが、お母さんをエスコートしている姿が目に浮かびます。

 あくまで、「私なら」という事で勝手にプランニングしてみました。

1日目

 午後着ということはホテルに着いて荷物を解き終わるのが15:00~16:00位になると思われるので、少し休んで17:00くらいから夕食にでかけましょう。

 お勧めは「唐朝」。チムサーチョイにあります。スイーツで有名なお店ですが、食事も十分できます。麺とかお粥は美味です。場所はガイドブックで確認して下さい。私のお勧めは漢方薬のゼリーで...続きを読む

Q今回の中国出張で中国で使えるWifiルーターを購入しました。次回の中国出張はSIMカードを購入して現

今回の中国出張で中国で使えるWifiルーターを購入しました。次回の中国出張はSIMカードを購入して現地の回線ではなく香港などの回線を使用してLINEやFBができるようにしたいです。amazonなどでSIMカードを販売していますがどれを購入していいかわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

どれを買うかは使用するデータ容量や価格で選ぶことになると思うので、
以下のようなサイトを見てはいかがでしょうか。
https://c-study.net/2016/03/hongkong-sim-summary/

Q8日夜の千歳発-羽田着の便の状況

8日に千歳21:00発-羽田22:35着の飛行機に乗る予定ですが、飛びそうでしょうか?今のところ発着の場所は暴風ではなさそうなのですが。

Aベストアンサー

台風は気まぐれですからそのときにならないとわかりません。
但し,就航できる状況でも機材繰りの関係で遅延や欠航となる可能性は大いにありますね。
飛行機は同じ空港間のみを飛んでいるわけではないので,運航路のどこかで影響を受けると後々に影響が及びます。


人気Q&Aランキング