プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、毎日メールをくれていた中学校の時の同級生の男子が突然メールを送ってくれなくなったと
質問した者です。(→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2785663.html
あれから約1週間経つのですが、全くメールが来る気配がありません。
メールが来なくなって3日目くらいに「体調大丈夫?」と
送りましたが、その返信も来ません。それ以来私も全くメールして
いません。なので今晩、「もうメールしない方がいい?」という内容のメールを送ってみようと思っています。
こんなメールを送っていいのでしょうか?
やはり、やめておくべきでしょうか?
彼女や好きな人が別にできて、私ともうメール出来ないのなら、
はっきり「出来ない」とは言わなくても、「今彼女・好きな人出来たから(これからはあまりメールできない)」という事を教えて欲しいと
思っています。
メールのやり取りも出来ない今直接会う事は考えられないし、電話番号もお互い知りません。
私が写メ交換や番号教えてと頼まれた時、応じなかったのが悪いのでしょうか?
また、今日上のような内容のメールを送ってみて来なかったら、もう諦めた方がいいですよね?
メールをし合っていた時は終わる時「明日起きたら送る」と言って、
毎日必ず彼から送ってくれていたのに…。
真剣に悩んでいます。どうかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

送らない方がいいです。


そんなすこしの間こなかっただけで、いちいち言われると送る気もうせますから。私は男友達から毎日メールが来ていましたが、だんだんとこなくなりました。ネタ不足もあったんでしょうけど。それからはたまにメールしています。その方(たまにメールする方)が気が楽だからです。
    • good
    • 5

もう手遅れかもしれないけど、そんなメールは送らないほうがいいと思いますよ。



>私が写メ交換や番号教えてと頼まれた時、応じなかったのが悪いのでしょうか?

私はここに食いつきました。前の質問でも彼は「声を聞きたい」といっていたんですよね。たぶん、彼は電話番号を聞いても教えてくれないから「脈がない」と判断したんじゃないでしょうか。
メールってね、しょせんメールなんですよ。やっぱりメール⇒電話⇒デート、というように次に繋がっていくところが見えないと興味を失ってしまうと思うんですよね。

たぶん、彼は他に好きな子が出来たんじゃないんですよ。t1o1m2o5kaさんに対して「脈がない」と判断して興味が薄れてしまったんじゃないかなと思うんです。
私なら、「たまには電話してよ」と電話番号を記したメールを送ることをおすすめしますがね。それで電話がなかったら、諦めましょう。それは彼が悪いとかそうじゃなくて「ご縁がなかった」んですよ。よくあることです。
    • good
    • 0

中学の男子でしょ?



1.携帯を使いすぎなどで親から取り上げられた
2.携帯代を払えなくなっていきなり携帯会社から電話を止められた
3.単純に携帯が壊れて、お小遣いがないので次の機種が買えない

3つとも充分考えられます。

メールだけで付き合うと、上記のトラブルがあった時にチェックが
出来ませんよね。パソコンだけじゃなく、人間関係にもバックアップ
は重要じゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

ん~、昔の中学時代同級に写メ送ってとか、


普通言わなくないですか?
お互い顔は解ってる訳だし。。。
携帯番号が解らなくても、
家の電話番号なんて簡単に解るはずだと思うのですけどね。
正直、意味不明です。

>なので今晩、「もうメールしない方がいい?」という内容のメールを送ってみようと思っています。

送ってみたらどうでしょう?
その方がすっきりするとは思いますが、
返事が来ない可能性も充分ありますよ。
    • good
    • 1

メールは顔が見れないので難しいですよね。


とりあえず、「なにかあったの?もし、もうメールできないなら(彼女とか出来て)はっきりいってね。わたしも、すっきりするから!」てきな感じでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A