アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方28歳、男です。
外国の方とバンドをやりたいですが、どこかに知り合える所はないでしょうか?
やはりアメリカンバーなど行って自分から話しかけた方がいいのでしょうか?英語力が全然ないので不安です。
英語は現在勉強しています。バンドメンバー募集サイトに英語で募集していますが、一人も見つかりません。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

地域限定ですが、やはり新宿、六本木が良いと思いますが。


六本木ならgas panicに行けばたくさん知り合えます。
最初は気軽に声掛けて人脈増やして行くほうが、いきなりバンドやらないか?より良いと思います。

音楽の趣味が合えばきっとみつかる筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。音楽の趣味の合う仲間ができることを願ってます。まずは人脈作りですね。

お礼日時:2007/03/06 19:32

外国人は普通日本語サイトを見ないので、英語サイトに広告を出されるといいと思います。

例えば:

http://www.jref.com/ ここの classified
http://www.japan-guide.com/ ここも classified
http://www.jobsinjapan.com/ 日本で仕事を探す外国人のサイト
http://metropolis.co.jp/default.asp  ここは広告料が高い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね日本人の見るところに募集しても意味ないですもんね。とても参考になりました。

お礼日時:2007/03/06 19:29

僕は以前、アメリカ人とユニット組んでました。

2曲完璧に録音した段階で、彼は帰国してしまい終わったけど。
彼とは地元の国際交流センターみたいなところで、彼の方が英会話の生徒募集ということで張り紙をしていたので知り合いました。
張り紙の写真でギター抱えていたので、音楽に興味ある僕としては、なんかあるという予感はあった。
で、会ってから、しばらく英会話やって(主に音楽の話題)、たまたま音楽の趣味が同じだったんで、英会話やめて毎週宅録やろうかということになったんだけど。
アメリカ、イギリスの人は日本人より、ギターとかを趣味にしている人が多いので、とりあえず友人を作っておけば、バンドやりたい友人を紹介してくれ、みたいなことにもなると思う。
ただし、英語はうまくないといけない。

しかし、そもそもなぜ外国人とやるのか?ということなんだけど。
僕の場合は洋楽オタクで、完璧に洋楽なオリジナル曲を作りたいという意図があった。
彼からはアメリカのバンド事情を知ることができて面白かったが、曲作りの面では日本人とやるのと同じですかね。歌詞の面では、作った英語歌詞を「どうよ」と見せて、点検してもらえるメリットがありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。僕も洋楽オタクですよー。洋楽に影響されているので、外国人とバンド組みたいんですよ。英語をたくさん勉強します。

お礼日時:2007/03/09 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!