プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで膨大な範囲を罫線で囲んでしまいました、そして上書き保存してしまいました、必要範囲だけ残してそれ以外を削除したいのですが簡単な方法が無いでしょうか。どなたかお詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

1)元シートをコピー(Ctrlを押しながらシート名をドラッグ)


2)元シートの全体を選択して罫線を全て消す
3)コピーしたシートの必要な範囲をコピー
4)元シートの同じ位置に貼り付け(「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「書式」でもよい)
5)コピーしたシートを削除
    • good
    • 7

仮に10行までが必要範囲で11行以降の罫線を削除する場合。



左側にある行番号11をクリック。
キーボードのCtrl+Shift+↓を同時に押すと行番号11から最終行まで選択されます。その状態で右クリック→セルの書式設定→罫線タグで線をクリックすると線がついたり消えたりしますので真上の線だけ残しOKボタン。該当する線種は罫線タグで適宜変えて下さい。

列を消したい場合はCtrl+Shift+→で。
    • good
    • 25

1.シートを挿入する


2.残したい必要範囲をコピーする
3.新しく挿入したシートにペーストする
 このとき、シート名もコピーしておくと良いでしょう。
4.元のシートを削除
手っ取り早いのは、これかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました、有難うございます。

お礼日時:2007/03/05 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A