女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

21歳・女です。
昨日8ヶ月間の社内片思いが終わりました。自分の意思で決めて、相手の方に思いを伝えたはずで後悔は無いと思ったのに・・・・・
1日経ってみて急に虚しさに苛まれ、たまならなくなりココに書込みをしました。相手は他部署の私より15歳も年上の方でした。
以前その方が今の現在の部署に異動される前に仕事で1年ほど関りがあり、お兄ちゃん感覚で接してたうちに惹かれていました。
たまにケータイでメールのやりとりをしてました。
プライベートでは2回ほど、私が行きたかった場所に連れってってくれました。
同じフロアなので、遠めに目で追ったりする毎日が8ヶ月続きました。
会社でもっと話がしたくてたまらなかったのにそれが出来なくてもどかしかったです。片思いなのにプチうつの様に思いつめてしまう日もあり、事情を知らない別部署の部長から心配もされました(苦笑)
先月10日遅れで会社でこっそりチョコを渡したのですが、かなり緊張してしまった私は「義理とか本命とか一切無しですからネ」と訳の分からない事を口走ってチョコを渡し逃げしました。。。。
そんな事を後悔しつつ・・・この社内相手の歯がゆい気持ちも解き放ちたくて昨日の夕方にメールで「あのチョコは実は本命でした」と告白しました。
返事は「ありがとう・・・でもゴメン」真夜中に返ってきました。
ノーの理由は「2155cmちゃんは妹の様な存在であり、社内恋愛というものには違和感を感じる」との事でした。
「イイ女になっておいらが悔しがる存在を目指してください」彼らしい
優しさもこもった大人の対応でした。でもなんでだろう??歯がゆさが前より倍増してしまった自分がいるんです。
「人の気持ちは日々変化するもの・・・??もしかしたらいつか振り向いてくれるかもしれない??」と間違った方向に前向きに思い込もうと頑張る自分も居ます。失恋初日の今日は会社でも時間が長かったです。
こんなつらい毎日がしばらく続くのかと思うと胃が痛くなってきました。15も上の大人の心を動かすのはもう不可能なんでしょうか??
イイ女って一体どうしたらなれるんですか??(泣)
混乱していてまとまってなくてすみません・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんは。

はじめまして。
頑張りましたね。
自分の想いを相手に伝えるのは、とても勇気がいりますよね。
それをきちんと行動に移せた2155cmさんは立派ですね。
彼からの返事が来るまでの間、いろんな思いが駆け巡ったことでしょう。
結果は残念でしたが、2155cmさんにとってとてもいい経験になりましたね。
2155cmさんが歯がゆいのは、彼の答えが優しすぎるからでしょうか?
はっきり断ってくれたほうが吹っ切れたでしょうか?
なかなか彼のように、相手を思って言ってくれる人って、相当大人な人じゃないと無理です。とても素敵な人ですね。

大好きな人であればあるほど、立ち直るには時間がかかりますよね。
無理に忘れたりキライになろうとせず、今は辛いかも知れませんが時間が解決してくれるのを待ちましょう。
それを乗り越えられたとき、2155cmさんは人として成長し、一歩イイ女に近づいていることでしょう。
そのころもう一度振り返ってみてください。きっと後悔なんてないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございました。
>自分の想いを相手に伝えるのは、とても勇気がいりますよね。
>それをきちんと行動に移せた2155cmさんは立派ですね。
↑とても優しい文章に思わず涙が出ました・・・(;△;)
今はaokumakunさんのいう通り、ジタバタせずに時の流れに身をまかせたいと思います・・・。

お礼日時:2007/03/12 18:44

25歳・女です。


私も先月、同じ職場の14歳年上の男性に告白して振られました(笑)
告白は直接、しかも「女友達ではなくて、彼女にしてください!」って言いました。
でも「彼女を作る気はない」って言われました。
それに、私はまだまだ子供だそうです。
今は普通にメールもするし、態度も特に変えてません。
あ、媚びるのはやめたかも(笑)
可能性はないかもしれないけど、私は彼好みの「大人の女」目指して努力中です。
せっかく同じ職場にいるんだから、向上していく姿を見せたいなと思うし。
2155cmさんも、彼との関係の結論をあせらずに(もうでてるんですけどね)自分磨きに専念してみては?思いっきりイメチェンするとか。当たり前のことだけど、仕事をいままで以上にがんばるとか。趣味を充実させるとか。
イイ女というのがわたしも模索中なので、たいしたことは言えないのですが、前向きに明るく努力することは大事かなと。くよくよしてたら魅力も半減しちゃうし!彼も2155cmさんのことを気にして見ているだろうと思うので。
磨いているうちに、むこうがもしかしたら「やっぱり付き合いたい」って言ってくるかもしれないし、2155cmさんに他に好きな人ができちゃうかもしれませんよ。
お互い頑張りましょう★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お互い似た様な状況ですネ(笑)
「大人の女」ってスグにはなれる物では無いですよネ・・・・。
模索中っていう気持ちは良く分かります。
ぜひ参考にusapinkuさんが努力している事お聞きしたくなりました☆
頑張りましょうネ(^^)

お礼日時:2007/03/12 18:49

>>15も上の大人の心を動かすのはもう不可能なんでしょうか??



人の気持ちばっかりはどうにもなりません。
同僚だと(彼の年齢からも)初めから結婚前提か、それに準ずる気持ちがないと軽はずみにはお付き合いできないでしょう。
まぁ、誠意のある応対だと思いますよ。
歯がゆいのは女としてのプライドでしょう。
まず、厳しいですが自分の孤独感は自分で何とかしましょう。
『振られた女』の顔して会社には行かないこと。女を落すようなことは慎みましょう。
今はお辛いでしょうが、彼と付き合わない幸せも必ずありますよ。
そして彼も貴方と付き合わない不幸というものもあるでしょうね。
恋愛に年は関係ないです。ですが彼は気にする人のようですね。
もしかしたら甘えられるお姉さんタイプの女性が好みかもしれません。
これからは自分の感情に溺れないこと、告白してからは駆け引きは難しいと考えます。
素敵な方に告白してもらえるように、頑張ってください。
外見も中身もいくらでも磨けると思いますよ!
お姉さんタイプは貴方でも不可能ではないですよ。
精神的な強さと男性を受け入れられる優しさはすぐには身につきませんが、顔を上げて普通に接してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。ご回答ありがとうございました。
お姉さんタイプは、果てない課題の様に思えます・・・(苦笑)
まずは手っ取り早く外見から磨きます☆
雑誌は大人系にシフトチェンジです。
後、会社にすっぴんで行くのは、振られてからはやめました!!!!

お礼日時:2007/03/12 18:53

そっかあ・・それは寂しい思いをしましたね


でも、元気だしてくださいね!
彼から見ると、あなたはまだ幼いのだと思います。
年齢差から考えてみてもそうだろうなあと思えるし、社内恋愛に抵抗があるというのも本音だろうと思います。
そういう意味では、彼は正直な人なんでしょうね。

私の周りにも、社内恋愛に抵抗があるという人が多いですよ。
それと、彼はきっと、あなたの事が可愛いのだと思います。
妹のような存在ということは、女としてではなく、家族的な存在ということであり、何かあったら僕を頼っておいで!っていうような感じなのだと思います。

そこで、ご質問のいい女というのは、一言でいうなら、外見・内面共に色っぽい女性ということだと思います。
これは、H的な意味での色気じゃないですよ!妖艶という意味でもありません。
さりげない労りの行動や、癒しの言葉を自然にかけることができ、人の気持ちや痛みを理解できる人だと思います。
外見と内面がそろってこそ、いい女だと言えるのだと思います。
外見は、美人ってことじゃなくて、その人らしい雰囲気の中に、凛とした気品と美しさがあるって感じかなあ。
行動面では、時に、女性らしい仕草も大切だと思います。
それには、強さだけじゃなくて、弱さも素直に表現できる人。
そして、自分というものをきちんと持っている人。
そして、柔軟な考えのもとに、的確な判断と行動がとれる人かなあ。
あと、ナイスバディになる努力をすることも大切だと思います。微笑
頑張って、見返してやるぞ!と思えるくらいの落ち着きのある素敵なLADYになってくださいね!
希望はあると思いますよ!微笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
色っぽい女性とは、決してSEXYな女性ではないのですね・・・。
maria3dayoさんの文章を読む限りでは、きっといい女って大和撫子的な女性なんでしょうね。参考になりました。

お礼日時:2007/03/12 18:58

はじめまして!同い年のオンナです(^^


文章を読んだ限りでは、可能性はゼロではない
ような気がするのですが。。。

2155cmさんの気持ちを知ったことによって、
多かれ少なかれ相手の男性も意識すると思いますし、
寧ろ告白してからが勝負ではないかと思います。
因みに私の知り合いの男性(34歳)いわく、
20歳そこそこの女性でいい人がいても、
自分の年齢を考えると、20歳前半の女性と付き合うのは
若い芽を摘み取ってしまうようで申し訳ない…
というようなことを考えてしまうのだそうです。
もしかしたら相手の男性も同じようなことを
考えている…かもしれません。

少なくとも嫌われていることは無いと思うので、
長い目で見て、じわじわアタックするのはどうでしょうか??
うまくいくといいですね!!頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。回答ありがとうございました。
じわじわアタックですか~。。。。(苦笑)

仕事に今以上に打ち込んで、彼の部署に目をやる隙が無い様に
ここ一週間打ち込んでみましたが、
あぁ疲れた。。。。でも少しの希望は持ってこの調子で会社に行きたいと思います。

お礼日時:2007/03/12 19:02

男です。



2155cmさんが21歳。その先輩が36歳ですね。
>ノーの理由は「2155cmちゃんは妹の様な存在であり、社内恋愛というものには違和感を感じる」との事でした。
「イイ女になっておいらが悔しがる存在を目指してください」彼らしい

妹のような存在。それから15歳の年の差も考えていると思います。
2155cmさんが30歳、彼45歳。2155cmさん45歳、彼60歳。
2155cmさんにお付き合いするにしても、彼はかなりの踏ん切り、勇気が必要と感じます。

>15も上の大人の心を動かすのはもう不可能なんでしょうか??
イイ女って一体どうしたらなれるんですか??(泣)

彼と年の差を感じさせない、大人の女性になることですね。
落ち着いた物腰、考え方など。その女性から自然に醸し出されるものです。
経験すること。その経験から得るものを一つ一つご自身のものにされてください。

ところで告白されたことで、彼も2155cmさんのことを今までとは別の角度から見るようになるかも知れません。(気休めかな?!)

最後に告白は直接言いましょう!!!相手に真剣さが伝わらないですよ!!!
もしかしてそれが原因かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございました。
お陰様で大人の女性目指して少しずつ努力が始まりました。
敬語はきちんと使うようにする。周りの人に気配りをする様にする・・・
>最後に告白は直接言いましょう!!!相手に真剣さが伝わらないですよ!!!
失恋2日後に相手の方に電話して,メールで告白してしまったことを誤ったら、「あれはあれでok。気にするな」と言って頂けました。
新しい恋に出会えたら次は直接言います・・・・(^^;)

お礼日時:2007/03/12 19:09

私は34才男性です。


それは残念でしたね。お気の毒に。

失恋というのはつらいですね。私も実は貴方と同じ頃に1才年下の後輩を好きになって、
「つきあい」というほどまではいかなかったけど、会社内でずっと仲良くしました。
彼女が別な人とつきあうから…という理由で別れ&彼女の退職で
半年の恋は。。。
彼女が居なくなったあと、ずっと落ち込んでました。
でもそれから新たな出会いがあり(現在の妻)、今ではその彼女のことも思い出です。
2155cmさんは、まだ若いんだから、これからいろんな出会いあると思うよ。
「忘れる」というと変だけど、しばらく何かに一生懸命打ち込んでみてはどうですか?
今一番つらい時。気持ちは分かります。

これにくじけないように、新たな出会いを待ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>「忘れる」というと変だけど、しばらく何かに一生懸命打ち込んでみてはどうですか?
>今一番つらい時。気持ちは分かります。
はい!とても辛いものなんですネ
会社では相手の方もいらっしゃるので、
無理にでも毎日笑顔&明るくをモットーに自分を奮い立たせる日々です。。。。
でもhisa1972さんも似た様な心境を経験なされた後に、今の奥さんとの
出会いが会ったのですかぁ☆羨ましいです♪

お礼日時:2007/03/12 19:13

イイ女になる方法ですか?


いい仕事をしていいプライベートを過ごして
いい恋愛をいっぱいすることでしょうね。

文を拝見して相当いい男だな、と同姓ながら読ませてもらいました。
男見る目、ありますね(笑)
対象者の言うとおり「しまった・・・あの時」と思わせて差し上げましょう(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございました。
>文を拝見して相当いい男だな、と同姓ながら読ませてもらいました
↑おっしゃる通り相手の方は大人の優しさが身についてる素敵な人ですよ!!何で独身なのかが信じられませんいまだに・・・・

お礼日時:2007/03/12 19:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q職場恋愛!社内で告白したこと・されたことのある人に質問

26歳の♀です。今社内に気になる人(33)がいます。
社外だったらメールの返信が翌日に来るなんて当たり前!!それに飲みに行くだけでも「デート♪」って感じになりますよね?
でも、社内だと翌日には顔を会わせるのでメールのやり取りも殆どしないし、飲みに行くのも自然な流れでデートなのか、同僚と飲んで帰るだけのなか微妙な感じでよく分からないんです…

皆様は社内恋愛で付き合う前ってどんな感じでしたか?メールや週末デートを頻繁にしていましたか?
あまり仲良くなると「お友達」の地位が確定しそうで怖いんですが、仲良くなってから付き合うまでってどれ位でしたか?
あと、「告白をしてみようと思ったとき」「告白をされるかも??」って感じたときがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。経験しゃなのでぜひ!!

わたしも付き合っている人が社内です。
異動する前の同じ事務所でした。(今は別)
仲良しグループ内のメンバーです。(雪山に行ったりBBQしたり)
最初はただの友人でしたが、家が近いので地元話に盛り上がったりで、「今度○○○が美味しいから行ってみよう」とかで休日も会うようになって・・・それが半年くらい毎週のようにあって・・・そして気が付いたら付き合ってました。
その間、連絡と言うほどの連絡も取ってませんでしたね。
待ち合わせの連絡と遊んでもらった日にお礼のメールくらい。
あと急ぎの仕事依頼とか(笑)

友達→恋人っていう流れは多いと思います。
(自信を持って言います☆)

質問者様も少しずつ距離を縮めていけたら素敵ですね!!

応援してます。頑張ってください!!

Q職場で片思いしていて辛くなってきました。

職場で片思いしていて辛くなってきました。

職場で今まで全然気になっていなかった人が気になり始めました。私は普段はばかなことを言ったりして飲み会とかは盛り上げるキャラなのですが、好きな人の前では全然行動できません。話かけるのにもものすごくエネルギーを使っています。相手の人は結構シャイな人のようです。彼女がいてもおかしくない人ですが、全然プライベートの話をしないのでわかりません。

最初はその人が嫌いでしたが、気になり始めて2ヶ月くらいたちます。この2ヶ月の間にお互い、仕事上のこととはいえ、話す機会は増えてきました。でも、それ以上の話はできません。
行動を起こしたとしても、小さな職場なので、その後のことを考えると行動ができません。今までは、一大決心をして告白して振られるか、うまいぐあいに両思いになるとかだったのですが、今回のケースは初めてで、ちょっと相手が電話をしてたり、休んだり、早く帰ると気になって仕方がありません。

仕事がおろそかにならないように、もっと気をひきしめないとと思っていますが、どうしたらいいのかわかりません。アドバイスおねがいします。

職場で片思いしていて辛くなってきました。

職場で今まで全然気になっていなかった人が気になり始めました。私は普段はばかなことを言ったりして飲み会とかは盛り上げるキャラなのですが、好きな人の前では全然行動できません。話かけるのにもものすごくエネルギーを使っています。相手の人は結構シャイな人のようです。彼女がいてもおかしくない人ですが、全然プライベートの話をしないのでわかりません。

最初はその人が嫌いでしたが、気になり始めて2ヶ月くらいたちます。この2ヶ月の間にお互い、仕事上のこ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。


>職場で片思いしていて辛くなってきました。

片思いじゃないかもしれないよね。


>行動を起こしたとしても、小さな職場なので、その後のことを考えると行動ができません。

確かに、社内恋愛の場合、気まずくなって仕事に影響が出たりするからね・・・


>仕事がおろそかにならないように、もっと気をひきしめないとと思っていますが、どうしたらいいのかわかりません。アドバイスおねがいします。

仕事と恋愛、別々ではなく、同時に考えていこう。
だって、彼は職場にいるんだから。

もちろん、けじめはつけなければならないけど。

職場にいるときは、当たり前だけど、仕事。
でも人間なんだから、仕事以外のことが頭をよぎることもある。
あなたのような場合、特にそう。
だから、悩む。

あなた自身の心をコントロールしないと、仕事も恋愛も、中途半端になってしまう。

会社にいるときは、仕事。
彼と話すときも、仕事の話。
ただ、ここで、ちょっとひと工夫。

仕事の打ち合わせのひと段落毎に、意識して、プライベートな会話を入れよう。
この程度なら、仕事に影響はでないはず。

例えば、仕事の打ち合わせで、
「じゃ、この件は今週中にここまで進めて、来週の会議にかけましょう」
と話す。
ここが、仕事のひと段落。
通常、ここで彼と離れて作業に入るとする。
でも、ここで、ひと工夫。
プライベートな会話を、少しだけ入れる。

上記のような会話をした後、
「Aさん(彼の名前)、昨日、早く帰りましたよね? デートだったの?」
彼の反応を見れば、お付き合いしている人がいるかどうか、わかる。

一回でわからなくても、このような会話を数回すれば、だんだんわかってくる。


今回、「告白」はやめましょう。
告白しなくても、あなたの気持ちは、だんだん伝わっていくから。


焦らず、短い会話で、少しずつ、彼を知っていきましょう。


いい方向に、進展していきますように。

こんばんは。


>職場で片思いしていて辛くなってきました。

片思いじゃないかもしれないよね。


>行動を起こしたとしても、小さな職場なので、その後のことを考えると行動ができません。

確かに、社内恋愛の場合、気まずくなって仕事に影響が出たりするからね・・・


>仕事がおろそかにならないように、もっと気をひきしめないとと思っていますが、どうしたらいいのかわかりません。アドバイスおねがいします。

仕事と恋愛、別々ではなく、同時に考えていこう。
だって、彼は職場にいるんだから。

もちろん...続きを読む

Q社内恋愛で脈がなさそうな時は早くあきらめるべき?

今社内の男性に片思いをしています。

彼のことがすごく好きなのですが、これからどう動いたらよいのか、
このまま何もしないほうがいいのか迷っています。

彼は、男性友人からも「紳士」といわれるほど気配りもできて、仕事にも真面目です。
飲み会では幹事をやってくれたり、みんなをまとめてくれますが、
恋愛や女性に対しては全くガツガツしたところがありません。
男性のなかで「この間いた女性の中で誰が良かった?」とかそういう類の話になっても、
あまり誰が良かったとか言わないらしいです。

最初はこんだけ紳士だと裏があるんじゃないかと思いましたが、
彼の男性友人は「全く裏ないし本当に紳士だよ」と言っていました。
彼女も1~2年ほどいないそうです。
なので、消極的な私なりにですが、少しずつアピールをしたつもりです。

飲み会では運良く連絡先をみんなで交換することが出来、彼のアドレスも知っているため、
飲み会のあとには「お疲れ様」とメールをしたり、
彼が仕事で新しい業務をやることになったときには、「頑張って!」とメールをしたりしました。
あとは、旅行に行ったお土産にお菓子をあげたりしました。
(これぐらいじゃアピールにならないですか…?)

でも、彼からのお誘いや、メールが来たりだとか、そういったアプローチは全くありません。
ただ、飲み会ではお酒がちょっと入っているせいもあるのか、いきなりあだ名で呼んできたり、(次の日には普通にさん付けに戻ってました。。)
遠くの席から私のことを「眠そうにしてたね。」とか「どうしたの今日?元気ないじゃん、心配。」とか気にしていたり、
他の女性よりも親しげに接してくれます。
いじられキャラなので、からかわれたりすることも多いのですが…。
私の部署の業務での質問で内線をかけてきたりだとか、
飲み会の女性陣の日程調整や会費集金なども必ず私に頼んできてくれます。
逆に、私から分からないことがあって社内メール等で質問をすると、
とても丁寧な説明に加えて、ちょっと冗談っぽいことも書いてあったりします。

飲み会の席では、彼の友人から、彼がいないときに、彼のことをすごくおすすめされたりしますが、
「今○○(彼)君のことすごいおすすめされてたんですよ~」と、
彼がお手洗いから戻ってきた時に言ったところ、
「本当ですか。^^」と笑顔で返してくるだけです。
付き合っちゃえば?と周りから冷やかされたりすることもありますが、
私もどう返していいか分からずうつむいてしまうし、
彼も無言で下を向いていて、気まずくなってしまいます。

そういう場面にあった数日後、会社で会っても、
特に彼は意識することもなく向こうから笑顔で話しかけてきます。

彼のことはすごく好きだし、付き合いたいなぁーと思います。
でも、社内ということもあり、
あまり脈が感じられないのであれば、このままの関係を続けたほうがよいのかな・・・とも思います。
社内でなければ、いちかばちかで食事に誘ってみたりだとか、そういう行動に出ると思うのですが…。

今後どのようにしたらよいのかアドバイスお願いします。

今社内の男性に片思いをしています。

彼のことがすごく好きなのですが、これからどう動いたらよいのか、
このまま何もしないほうがいいのか迷っています。

彼は、男性友人からも「紳士」といわれるほど気配りもできて、仕事にも真面目です。
飲み会では幹事をやってくれたり、みんなをまとめてくれますが、
恋愛や女性に対しては全くガツガツしたところがありません。
男性のなかで「この間いた女性の中で誰が良かった?」とかそういう類の話になっても、
あまり誰が良かったとか言わないらしいです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

なんとなくですが、お互いに相性は良いように感じます。
(根拠ありませんが。)

私は、アピールやアプローチの効果は、度合い(強さ)よりも、、
期間(継続)と誠意だと思います。
今までの体感的に、これまで、なんとも思っていなかった人に
自分がもう心が傾いていると感じるのは、知り合って3年位。

相手を見つめる期間は、状況が許されれば、その位かかる気がします。

でも、実際は、早くしないと離れ離れになるとか、他の誰かにとられちゃうなど、不安はよぎります。


彼の友だちのエピソードは、もしかしたら、彼が質問者さんに気があることを察した親切かもしれませんね。
彼は、自分の好みや自分のスタンスやプライドや気分で態度を変える事のない穏やかな人なのでしょう。

周囲の応援と質問者さんの誠意が相手に伝わっているような、”熟している間”に距離が縮まると良いですね。

行動を起こすのは、質問者さんからになりそうですねえ。

Q好きな人を飲みに誘ったら断られました。

好きな人を飲みに誘って断られました。
恋愛相談です。職場恋愛での片思いです。
私は23歳女性、相手は27歳男性です。

こちらでたびたび質問させていただいております。
今回の質問はいつもにもまして私が空回ってひとりで考えすぎています。暖かくアドバイスお願いします(笑)

職場に好きな人がいるのですが、その人に昨日ラインで「飲みませんか?」と飲みに誘いました。ラインは22時過ぎに既読になり、その後悶々と返事を待っていたのですが、朝になってから「すまないが21日先約が入ってまして…申し訳ない(>_<)」とラインが入り、断られました。そして私は「残念です、またこんどお願いしますね」と送りました(まだ既読になっていません)。

長い夜でした。意味もなくブログ更新してみたり、ゴミ捨てしてしてみたり、携帯の電源を切って0時には寝て、でも2時間おきに目が覚めてみたり。自分でも変に盛り上がっているな~と感じてました。

そして朝方断られた時のテンションが・・・それからなんだかおかしくなっています。

誘いを断った文章の中に代替案が入っていなく、それはもう誘ってくれるなという意味なのでしょうか。
とりあえず、すぐに誘うのはだめだと聞いたのでぐっと我慢しています。3ヶ月我慢しろという話もあるようですが、我慢できそうにありません・・・。
でも相手から見て、気のない相手から誘われ続けても仕事がしづらいだろうし、ストーカーみたいで怖いだろうし、そろそろ頭の中には「引き際」「失恋」「脈なし」がよぎり始めています。

年齢イコール彼氏いない暦の女です。今までは片思いばっかり、恋愛スキルは無いです。知識は本、コラムやブログ、友達の話から聞きかじったものがほとんどです。
最近読んだ本に、片思いは恋愛でないと書いてあったので、そろそろちゃんと恋愛をしたいと思ってがんばろうとしているのですが、相手に引かれて仕事もしづらくなるのは最悪だろうと思って慎重に行動しなくちゃと思っています。
相手は人気のある男性です。人当たりもよく、モテています。(私はおひつじ座A型、相手はしし座B型です。)

質問は二つです。
1.次に職場に会った時にどんな顔をしていけばいいのか。というかその話題にふれていいのか。
2.私としては、好きな人に興味があるのでやっぱり二人飲みしたいのですが、また誘っていいものか。


よろしくお願いします。

好きな人を飲みに誘って断られました。
恋愛相談です。職場恋愛での片思いです。
私は23歳女性、相手は27歳男性です。

こちらでたびたび質問させていただいております。
今回の質問はいつもにもまして私が空回ってひとりで考えすぎています。暖かくアドバイスお願いします(笑)

職場に好きな人がいるのですが、その人に昨日ラインで「飲みませんか?」と飲みに誘いました。ラインは22時過ぎに既読になり、その後悶々と返事を待っていたのですが、朝になってから「すまないが21日先約が入ってまして…申し訳...続きを読む

Aベストアンサー

(1) いつも通りでいいかと。
話題には触れられたくないと思います。
「気にしてないよ」くらいの明るさが
相談者様にあれば、相手も安心するかなぁ

(2)相談者様の我まま(二人飲み)を
通そうとしても、相手が嫌ならダメはダメ。
「しつこい」と思われたら、今までの頑張ったこともすべて
「しつこい」に変換されてしまいます。
片思いの自覚があるなら、
どうしたら相手がリラックスしてくれるか
気を使うべき。
最初の飲みは大勢で、雰囲気がよければ
「二人で違うところいかない?」と
誘ってみればいいんじゃないかな。
大勢で誘ってもダメ、
酒が入って気が緩んでもダメ・・・なら
諦めましょうね。

Qフラれた子が職場にいる場合

よく一緒に遊びに行っていた女の子に1ヶ月前に告白し、先日「しばらく2人で会うのはやめて距離を置きたい」と言われ、実質的にフラれました。
でも、職場では週に何度か顔を会わせるのですが、どういう気持ちで、或いは態度でいればよいのか正直言ってわからないんです。他人のアドバイスでは、「普通にしてればいいよ」っていうことですが、どうしても彼女のことがまだ好きで、どうしようもなくせつなくて辛くてたまりません。同じような経験をされた方、どういうふうに振る舞っておられたのか、アドバイスをいただければ幸いです。

Aベストアンサー

一つ疑問があるのですが、本当にフラれたのでしょうか?
質問の文章からしか判断出来ないので、断言は出来ないのですが、もしも距離をおきたいという彼女の発言をフラれたと思っているとしたら、もしかするとそれは勘違いなのかもしれません。
というのは、告白をした本人は、その時点で自分としては一つの目的を達成して、後は相手の答え待ちという状態ですが、告白を受けた方としては、そこから自分の気持ちを整理していかなければならないからです。
よく一緒に遊びに行っていたということを考えると、彼女は少なくとも一緒にいて不快な思いをしていたということはないと思います。
とすれば、彼女としては自分の気持ちの中でkoishiteruotokoさんとつきあってもいいという決定的な何かを見つける時間として「しばらく・・・」と言った可能性が高い気がします。
とすれば、実は本当の勝負は、その「しばらく・・・」と言われた後から始まっているのではないでしょうか。むしろ、そこで引いてしまわずに、自分がどれだけ彼女のことを思っているのかという気持ちを彼女に伝えてみてはいかがでしょうか。
むしろ、フラれたと思っているのでしたら、肩の力を抜いて自然体で立ち向かえるのではないでしょうか。

自分はやはり同じ状況で諦めてしまい、後で彼女の友人から「実は・・・」と言われ愕然とした苦い思い出があります。頑張って!

一つ疑問があるのですが、本当にフラれたのでしょうか?
質問の文章からしか判断出来ないので、断言は出来ないのですが、もしも距離をおきたいという彼女の発言をフラれたと思っているとしたら、もしかするとそれは勘違いなのかもしれません。
というのは、告白をした本人は、その時点で自分としては一つの目的を達成して、後は相手の答え待ちという状態ですが、告白を受けた方としては、そこから自分の気持ちを整理していかなければならないからです。
よく一緒に遊びに行っていたということを考えると、彼女...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q職場恋愛で失敗した後での対応

振られた人と仕事でかかわることがあるので対応に困っています。

振られてから挨拶したり、週一回程度でメールしてしまいました。
(振られてから気まずくなるのは嫌だったので)
すると一ヶ月前に「もう構わないで欲しい」とメールで告げられてしまいました。

これから状況はひどくなってしまいました。
業務メールの無視、勤怠書類を間違いを指摘するとストーカー扱い。
彼女は私が接点持とうとしていると誤解していると思います。以降は話しかけることは、おろか挨拶もしていません。もちろんメールもしていません。

そんな状況で、仕事で彼女の隣の席で作業することが多くなってしまいました。しかし彼女は挨拶もしたくないのか、目も合わせません。表情もこわばっています。きっとストーカーと思っているに違いありません。どんどん状況が悪くなっていくのを感じます。

こんな状況を改善したいのですが、どうすればよいでしょうか?
接触を断っても状況が悪くなっていくので、万策尽きてしまいました。
もう彼女とどうしようとは思っていませんので、せめて普通の状態に戻したいです。
経験のある方、似たような状況を見たことがある方にアドバイスが欲しいです。

振られた人と仕事でかかわることがあるので対応に困っています。

振られてから挨拶したり、週一回程度でメールしてしまいました。
(振られてから気まずくなるのは嫌だったので)
すると一ヶ月前に「もう構わないで欲しい」とメールで告げられてしまいました。

これから状況はひどくなってしまいました。
業務メールの無視、勤怠書類を間違いを指摘するとストーカー扱い。
彼女は私が接点持とうとしていると誤解していると思います。以降は話しかけることは、おろか挨拶もしていません。もちろんメールも...続きを読む

Aベストアンサー

女です。
私も同じ経験があります。
振られた後も仕事上同じチームだったので
災難でした。
質問者さんと同じく仕事の依頼メールも無視され
こっちがそんな気がなくても勘違いしているようでした
「仕事はきっちりして」とメールしても無視され
今までスムーズに行ってた仕事も邪魔され私が上司に
怒られたこともあります。
その後は彼のことを一切無視です。腹がたちますが、
仕事の依頼メールも違う人にやって頂いています。
社内の同期などもそのことを知っていて
彼のことを私と同じようにほぼ無視です。

質問者さんも彼女を徹底的に無視しましょう。
そして時間がたてばいつか普通に接することができます。
私は約半年で挨拶ができるようになりました。

Q社内恋愛での失恋経験のある方へ‥

社内に好きな人がいましたが振られてしまいました。ずばり振られたのではありませんが彼が私を恋愛対象では見ていない、そして彼女らしき方がいることを知ってしましました。
私からの一歩的な片思いでしたが、やはりショックでした。
彼とは顔を会わせることはありませんが、毎日のように電話をしなければいけません。彼の声を聞いたり彼に電話を掛けたり今の私にはとても辛く、今までどおりの応対が出来ません。今日もとても素っ気無い応対をしてしまいました。
社会人なのに公私混同して!などということはわかっています。時間が解決することだとは思います。
ですが私も人間ですので辛いのです。会社にいる間中、彼のことを気にしている自分がいます。社内恋愛で駄目になってしまって、それでもかかわりがある間柄で、その辛さを乗り越えたことがある方または、同じような経験がある方アドバイスを下さい。
ちなみに彼との発展はもう考えていません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お気持ち察します。

>社内に好きな人がいましたが振られてしまいました。ずばり振られたのではありませんが彼が私を恋愛対象では見ていない、そして彼女らしき方がいることを知ってしましました。
私からの一歩的な片思いでしたが、やはりショックでした。

私は準社員の年下の彼に一目惚れし、3年片想いしました。
私が『準社員の時に正社員の年上の女性から告白されたら負担だろうな』と思い、片想いを満喫している間に、彼は正社員になり、同時に彼女を作り、しかも婚約もし、異動して行きました。

片想いをしている間、私はもう、彼を好き過ぎて、挙動不審でした。
『明日はなんて話し掛けよう』って、毎日そればかり考えていました。
でも喋るきっかけを逃してしまうし、タイミングの悪い時に喋りかけてしまうし。
トイレから出て来た彼に「お昼済ませたんですか?」と声を掛けてしまい、急に『トイレから出て来ていきなり女性に声を掛けられたら嫌だよね?』って思って、彼が笑顔で「nekororinさんは?」って聞き返してくれてるのに、頭真っ白になってるもんだから「え?」って聞き返したり。で、どーんて落ち込む・・・。
彼は私の気持ちに気が付いてくれているから、飲み会の時なんかに横に来てくれるんですが、私は舞い上がって思ってもないこと口走るか、緊張から素っ気無くしてしまうかのどっちか。
もう彼の事で頭が満杯でした。

>彼とは顔を会わせることはありませんが、毎日のように電話をしなければいけません。彼の声を聞いたり彼に電話を掛けたり今の私にはとても辛く、今までどおりの応対が出来ません。今日もとても素っ気無い応対をしてしまいました。

だからこの気持ちが・・・わかります。

>社会人なのに公私混同して!などということはわかっています。時間が解決することだとは思います。

公私混同なんてそんな。仕事はちゃんとしてますよね?
私も仕事は出来ました。片想い期間に彼が正社員の試験に2度落ちたのに、私はもともと正社員だし、昇格試験にも合格してしまいました。でもそれが辛かったんです。彼に「nekororinさんて「出来る」って感じですね。緊張するわ~」って言われちゃったり。彼は人間性がとても良く、気の良さから残業をたくさんして、自分の勉強が出来なかったから落ちたんだと思っていたので。でも私にはどんな風に励まされてもきっとプライドが許さないだろうし・・・。

>ですが私も人間ですので辛いのです。

辛いのは本気だからですよ。
彼女がいるとわかった日、私は彼が近くに来た時に泣いてしまいました。ディズニーランドで彼がデートしてるのを見たという話を違う会社の人に聞いたんです。彼は私が泣いてその場を去るのを見ていました。
素直になっていればもしかして好意を持ってくれていたかも、と思うと、気が狂いそうでした。でも冷静になるとそんな事ある訳ないです・・・彼女さんはすごく可愛くて若くて、準社員の子で。私と何もかも正反対でしたから。

>ちなみに彼との発展はもう考えていません。

これも一緒です。幸せを壊すなんて思いもしませんでした。
でも、心を捻じ曲げ、押し込めるのは、本当に辛いですよね。

ちなみに、彼が異動した後に私もまた今の支社に異動したのですが、なんと今、彼の実兄が、直属の上司なんです・・・兄弟がいるなんて知りませんでした、みんなが知ってる事を・・・。
「nekororinさん。良く存じてますよ」ってその上司に言われた時、気づかなくって・・・1週間後に名字も一緒だし、名簿を見て、連絡先の住所が近くて気付いた時は、爆死しましたよ。
今もその上司が出来た人なのをいい事に、弟さんの話はした事がありません。

本当に辛いですよね。私は今の彼に出会うまで、どんな人と付き合ってもいつもその人と比べていました・・・。
一途なあなたならきっと素晴らしい恋人と出会えると思います。
この人と出会う為の試練だったのかと思える日が来ます。
chegyonさん、ファイトです。

お気持ち察します。

>社内に好きな人がいましたが振られてしまいました。ずばり振られたのではありませんが彼が私を恋愛対象では見ていない、そして彼女らしき方がいることを知ってしましました。
私からの一歩的な片思いでしたが、やはりショックでした。

私は準社員の年下の彼に一目惚れし、3年片想いしました。
私が『準社員の時に正社員の年上の女性から告白されたら負担だろうな』と思い、片想いを満喫している間に、彼は正社員になり、同時に彼女を作り、しかも婚約もし、異動して行きました。

...続きを読む

Q告白されてから意識することって…

告白されてから意識することって…

それまで仲の良い友達だと思っていた人から告白されてそれをきっかけに異性として意識し始めることはありますか?
初対面ではなく、わりとなんでも話せるくらいの友達だったとします。

あなた自身の体験談でも、お知り合いのかたの経験でも、などなどなんでも結構ですのでご意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

私は告白した側ですが…

1年以上の友達付き合いをして、めちゃくちゃ仲良くなった男友達を好きになって。
年上だけど、恋愛経験皆無で超がつく鈍感さん。だったので、いろいろアピールしても気付かれず、まどろっこしくなったので思いきって告白しました。

もちろん、恋愛対象として見られていなかったのでアッサリ振られましたが、友人としての関係は続けていたいと言われ。
その後も変わらず過ごしていたら、どうやら向こうは告白をきっかけに私を異性として見てくれるようになったようで。
振られた数ヶ月後に、相手から告白されて無事付き合っています。

参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報