女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

21歳・女です。
昨日8ヶ月間の社内片思いが終わりました。自分の意思で決めて、相手の方に思いを伝えたはずで後悔は無いと思ったのに・・・・・
1日経ってみて急に虚しさに苛まれ、たまならなくなりココに書込みをしました。相手は他部署の私より15歳も年上の方でした。
以前その方が今の現在の部署に異動される前に仕事で1年ほど関りがあり、お兄ちゃん感覚で接してたうちに惹かれていました。
たまにケータイでメールのやりとりをしてました。
プライベートでは2回ほど、私が行きたかった場所に連れってってくれました。
同じフロアなので、遠めに目で追ったりする毎日が8ヶ月続きました。
会社でもっと話がしたくてたまらなかったのにそれが出来なくてもどかしかったです。片思いなのにプチうつの様に思いつめてしまう日もあり、事情を知らない別部署の部長から心配もされました(苦笑)
先月10日遅れで会社でこっそりチョコを渡したのですが、かなり緊張してしまった私は「義理とか本命とか一切無しですからネ」と訳の分からない事を口走ってチョコを渡し逃げしました。。。。
そんな事を後悔しつつ・・・この社内相手の歯がゆい気持ちも解き放ちたくて昨日の夕方にメールで「あのチョコは実は本命でした」と告白しました。
返事は「ありがとう・・・でもゴメン」真夜中に返ってきました。
ノーの理由は「2155cmちゃんは妹の様な存在であり、社内恋愛というものには違和感を感じる」との事でした。
「イイ女になっておいらが悔しがる存在を目指してください」彼らしい
優しさもこもった大人の対応でした。でもなんでだろう??歯がゆさが前より倍増してしまった自分がいるんです。
「人の気持ちは日々変化するもの・・・??もしかしたらいつか振り向いてくれるかもしれない??」と間違った方向に前向きに思い込もうと頑張る自分も居ます。失恋初日の今日は会社でも時間が長かったです。
こんなつらい毎日がしばらく続くのかと思うと胃が痛くなってきました。15も上の大人の心を動かすのはもう不可能なんでしょうか??
イイ女って一体どうしたらなれるんですか??(泣)
混乱していてまとまってなくてすみません・・・・

A 回答 (8件)

こんばんは。

はじめまして。
頑張りましたね。
自分の想いを相手に伝えるのは、とても勇気がいりますよね。
それをきちんと行動に移せた2155cmさんは立派ですね。
彼からの返事が来るまでの間、いろんな思いが駆け巡ったことでしょう。
結果は残念でしたが、2155cmさんにとってとてもいい経験になりましたね。
2155cmさんが歯がゆいのは、彼の答えが優しすぎるからでしょうか?
はっきり断ってくれたほうが吹っ切れたでしょうか?
なかなか彼のように、相手を思って言ってくれる人って、相当大人な人じゃないと無理です。とても素敵な人ですね。

大好きな人であればあるほど、立ち直るには時間がかかりますよね。
無理に忘れたりキライになろうとせず、今は辛いかも知れませんが時間が解決してくれるのを待ちましょう。
それを乗り越えられたとき、2155cmさんは人として成長し、一歩イイ女に近づいていることでしょう。
そのころもう一度振り返ってみてください。きっと後悔なんてないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございました。
>自分の想いを相手に伝えるのは、とても勇気がいりますよね。
>それをきちんと行動に移せた2155cmさんは立派ですね。
↑とても優しい文章に思わず涙が出ました・・・(;△;)
今はaokumakunさんのいう通り、ジタバタせずに時の流れに身をまかせたいと思います・・・。

25歳・女です。

私も先月、同じ職場の14歳年上の男性に告白して振られました(笑)
告白は直接、しかも「女友達ではなくて、彼女にしてください!」って言いました。
でも「彼女を作る気はない」って言われました。
それに、私はまだまだ子供だそうです。
今は普通にメールもするし、態度も特に変えてません。
あ、媚びるのはやめたかも(笑)
可能性はないかもしれないけど、私は彼好みの「大人の女」目指して努力中です。
せっかく同じ職場にいるんだから、向上していく姿を見せたいなと思うし。
2155cmさんも、彼との関係の結論をあせらずに(もうでてるんですけどね)自分磨きに専念してみては?思いっきりイメチェンするとか。当たり前のことだけど、仕事をいままで以上にがんばるとか。趣味を充実させるとか。
イイ女というのがわたしも模索中なので、たいしたことは言えないのですが、前向きに明るく努力することは大事かなと。くよくよしてたら魅力も半減しちゃうし!彼も2155cmさんのことを気にして見ているだろうと思うので。
磨いているうちに、むこうがもしかしたら「やっぱり付き合いたい」って言ってくるかもしれないし、2155cmさんに他に好きな人ができちゃうかもしれませんよ。
お互い頑張りましょう★
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お互い似た様な状況ですネ(笑)
「大人の女」ってスグにはなれる物では無いですよネ・・・・。
模索中っていう気持ちは良く分かります。
ぜひ参考にusapinkuさんが努力している事お聞きしたくなりました☆
頑張りましょうネ(^^)

>>15も上の大人の心を動かすのはもう不可能なんでしょうか??

人の気持ちばっかりはどうにもなりません。
同僚だと(彼の年齢からも)初めから結婚前提か、それに準ずる気持ちがないと軽はずみにはお付き合いできないでしょう。
まぁ、誠意のある応対だと思いますよ。
歯がゆいのは女としてのプライドでしょう。
まず、厳しいですが自分の孤独感は自分で何とかしましょう。
『振られた女』の顔して会社には行かないこと。女を落すようなことは慎みましょう。
今はお辛いでしょうが、彼と付き合わない幸せも必ずありますよ。
そして彼も貴方と付き合わない不幸というものもあるでしょうね。
恋愛に年は関係ないです。ですが彼は気にする人のようですね。
もしかしたら甘えられるお姉さんタイプの女性が好みかもしれません。
これからは自分の感情に溺れないこと、告白してからは駆け引きは難しいと考えます。
素敵な方に告白してもらえるように、頑張ってください。
外見も中身もいくらでも磨けると思いますよ!
お姉さんタイプは貴方でも不可能ではないですよ。
精神的な強さと男性を受け入れられる優しさはすぐには身につきませんが、顔を上げて普通に接してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。ご回答ありがとうございました。
お姉さんタイプは、果てない課題の様に思えます・・・(苦笑)
まずは手っ取り早く外見から磨きます☆
雑誌は大人系にシフトチェンジです。
後、会社にすっぴんで行くのは、振られてからはやめました!!!!

そっかあ・・それは寂しい思いをしましたね

でも、元気だしてくださいね!
彼から見ると、あなたはまだ幼いのだと思います。
年齢差から考えてみてもそうだろうなあと思えるし、社内恋愛に抵抗があるというのも本音だろうと思います。
そういう意味では、彼は正直な人なんでしょうね。

私の周りにも、社内恋愛に抵抗があるという人が多いですよ。
それと、彼はきっと、あなたの事が可愛いのだと思います。
妹のような存在ということは、女としてではなく、家族的な存在ということであり、何かあったら僕を頼っておいで!っていうような感じなのだと思います。

そこで、ご質問のいい女というのは、一言でいうなら、外見・内面共に色っぽい女性ということだと思います。
これは、H的な意味での色気じゃないですよ!妖艶という意味でもありません。
さりげない労りの行動や、癒しの言葉を自然にかけることができ、人の気持ちや痛みを理解できる人だと思います。
外見と内面がそろってこそ、いい女だと言えるのだと思います。
外見は、美人ってことじゃなくて、その人らしい雰囲気の中に、凛とした気品と美しさがあるって感じかなあ。
行動面では、時に、女性らしい仕草も大切だと思います。
それには、強さだけじゃなくて、弱さも素直に表現できる人。
そして、自分というものをきちんと持っている人。
そして、柔軟な考えのもとに、的確な判断と行動がとれる人かなあ。
あと、ナイスバディになる努力をすることも大切だと思います。微笑
頑張って、見返してやるぞ!と思えるくらいの落ち着きのある素敵なLADYになってくださいね!
希望はあると思いますよ!微笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
色っぽい女性とは、決してSEXYな女性ではないのですね・・・。
maria3dayoさんの文章を読む限りでは、きっといい女って大和撫子的な女性なんでしょうね。参考になりました。

はじめまして!同い年のオンナです(^^

文章を読んだ限りでは、可能性はゼロではない
ような気がするのですが。。。

2155cmさんの気持ちを知ったことによって、
多かれ少なかれ相手の男性も意識すると思いますし、
寧ろ告白してからが勝負ではないかと思います。
因みに私の知り合いの男性(34歳)いわく、
20歳そこそこの女性でいい人がいても、
自分の年齢を考えると、20歳前半の女性と付き合うのは
若い芽を摘み取ってしまうようで申し訳ない…
というようなことを考えてしまうのだそうです。
もしかしたら相手の男性も同じようなことを
考えている…かもしれません。

少なくとも嫌われていることは無いと思うので、
長い目で見て、じわじわアタックするのはどうでしょうか??
うまくいくといいですね!!頑張ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。回答ありがとうございました。
じわじわアタックですか~。。。。(苦笑)

仕事に今以上に打ち込んで、彼の部署に目をやる隙が無い様に
ここ一週間打ち込んでみましたが、
あぁ疲れた。。。。でも少しの希望は持ってこの調子で会社に行きたいと思います。

男です。

2155cmさんが21歳。その先輩が36歳ですね。
>ノーの理由は「2155cmちゃんは妹の様な存在であり、社内恋愛というものには違和感を感じる」との事でした。
「イイ女になっておいらが悔しがる存在を目指してください」彼らしい

妹のような存在。それから15歳の年の差も考えていると思います。
2155cmさんが30歳、彼45歳。2155cmさん45歳、彼60歳。
2155cmさんにお付き合いするにしても、彼はかなりの踏ん切り、勇気が必要と感じます。

>15も上の大人の心を動かすのはもう不可能なんでしょうか??
イイ女って一体どうしたらなれるんですか??(泣)

彼と年の差を感じさせない、大人の女性になることですね。
落ち着いた物腰、考え方など。その女性から自然に醸し出されるものです。
経験すること。その経験から得るものを一つ一つご自身のものにされてください。

ところで告白されたことで、彼も2155cmさんのことを今までとは別の角度から見るようになるかも知れません。(気休めかな?!)

最後に告白は直接言いましょう!!!相手に真剣さが伝わらないですよ!!!
もしかしてそれが原因かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で大人の女性目指して少しずつ努力が始まりました。
敬語はきちんと使うようにする。周りの人に気配りをする様にする・・・
>最後に告白は直接言いましょう!!!相手に真剣さが伝わらないですよ!!!
失恋2日後に相手の方に電話して,メールで告白してしまったことを誤ったら、「あれはあれでok。気にするな」と言って頂けました。
新しい恋に出会えたら次は直接言います・・・・(^^;)

私は34才男性です。

それは残念でしたね。お気の毒に。

失恋というのはつらいですね。私も実は貴方と同じ頃に1才年下の後輩を好きになって、
「つきあい」というほどまではいかなかったけど、会社内でずっと仲良くしました。
彼女が別な人とつきあうから…という理由で別れ&彼女の退職で
半年の恋は。。。
彼女が居なくなったあと、ずっと落ち込んでました。
でもそれから新たな出会いがあり(現在の妻)、今ではその彼女のことも思い出です。
2155cmさんは、まだ若いんだから、これからいろんな出会いあると思うよ。
「忘れる」というと変だけど、しばらく何かに一生懸命打ち込んでみてはどうですか?
今一番つらい時。気持ちは分かります。

これにくじけないように、新たな出会いを待ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>「忘れる」というと変だけど、しばらく何かに一生懸命打ち込んでみてはどうですか?
>今一番つらい時。気持ちは分かります。
はい!とても辛いものなんですネ
会社では相手の方もいらっしゃるので、
無理にでも毎日笑顔&明るくをモットーに自分を奮い立たせる日々です。。。。
でもhisa1972さんも似た様な心境を経験なされた後に、今の奥さんとの
出会いが会ったのですかぁ☆羨ましいです♪

イイ女になる方法ですか?

いい仕事をしていいプライベートを過ごして
いい恋愛をいっぱいすることでしょうね。

文を拝見して相当いい男だな、と同姓ながら読ませてもらいました。
男見る目、ありますね(笑)
対象者の言うとおり「しまった・・・あの時」と思わせて差し上げましょう(^^
    • 0
この回答へのお礼

>文を拝見して相当いい男だな、と同姓ながら読ませてもらいました
↑おっしゃる通り相手の方は大人の優しさが身についてる素敵な人ですよ!!何で独身なのかが信じられませんいまだに・・・・