プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学2年・年長の息子が、主人の会社の同僚のお嬢さんに、バレンタインに
チョコをもらいました。(もちろん義理)
そろそろお返しを用意しようと思うのですが、あいにく我が家は男の子2人。
まったく見当がつきません。。。
今の子は、どのようなものが嬉しいのでしょう???
クッキーと「何か」で、「何か」の予算は上限5~700円です。
予算設定、低すぎでしょうか?

お知恵を拝借したいと思い、質問いたしました。
5年生のお嬢様、その親御さん、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

はい、5年生女子の母です。


うちの子やその友達は、かわいい文房具などが好きですね。ファンシー文具(って死語か!?)。メモ帳とかはたくさん揃えて友達と一枚ずつ交換したりしています。

キャラクターとしては、San-xが出しているにゃんにゃんにゃんこや、まめごまや、リラックマとかでしょうか。
http://www.san-x.co.jp/

でもそろそろおしゃれにも目覚めてくる年頃なので、5年生も後半になってからはかわいい鏡とか櫛とか、ちょっとお姉さんぽく宝石みたいな飾りのついたポーチや財布に興味が移ってきたかも。最近よく「なかよし」なんかの付録にそういうのついてます。ユザワヤの文具売り場、ショッピングセンターに入っているPassportはかわいいものがたくさんあっていいですね。はんなり豆腐、すきですよ。うちの子も、いとこの中学生女子も。
http://passport-web.com/

ご予算的に余裕があればナルミヤインターナショナルから出ているAngel blueなどのブランドのグッズも喜ばれるでしょうが、700円だとちょっと厳しいかな~。
http://www.narumiya-net.co.jp/junior/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。<m(_ _)m>
サイトまで貼ってくださって、本当にたすかります!!

文房具、やっぱり使ってもらえるものがいいですよね。
キャラまで教えてくださって感謝です!!
キャラ自体、私は知っているのですが、何年生で流行っているのかは見当がつきませんでした・・・

「なかよし」、早速本屋さんにいってみます!(あ、ネットでチェックできるか・・・)
小学生の頃、なかよしを毎号買っていました。
今は、付録もかなり豪華なんでしょうね。羨ましい・・・

Angel blueも、チェックしてみます!

お礼日時:2007/03/06 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!