サラリーマン・スロッターの皆さんはどの位をメドにしてますか?私、この二日間「ガメラ」を打って60Kのマイナスdeath!大量獲得時代になってハマリとノマレが深刻になってきました。阪急宝塚線沿線にどこかいいホールありませんか?仕事帰りに安心してストレス解消できるような。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

換金率にもよると思いますが、私の場合は仕事帰りなら5000円~10000円ぐらいで帰ります。

最近は大量出玉でハマリがきついので、すぐかからなかったらサッサと撤収します。というのは、私は大阪のスロッターなのですが、大阪は換金率が低いので、短い時間での回収が難しいからです。仕事帰りの深入りは禁物ですからね。短い時間打つならA600~700タイプを中心に打ってみてはいかがでしょう。(今はそればっかり)「ガメラ」もハマリが結構きますよね。でもBIG一回で確実に600枚オーバーするので、少ない投資で当たれば負けにくいのでは?「勝つ」よりも「負けない」ことが私のモットーです。少しでもプラスにして、明日に繋げたいってな感じです。仕事帰りは基本的に「勝負の日」ではないと思っています。私の場合、その日の勝ち負けというよりは1週間・1ヵ月の収支で勝ち負けを判断していますので、トータルで勝てればいいのでは?と考えます。でも二日で60Kはキツイかも・・・大量出玉になってコインがいっぱい出るから勝ってるようなイメージになりがちですが、初期投資額は確実に以前より増えているように感じます。結局、雑誌や広告に踊らされている気がするのは私だけでしょうか?私は一昔前の4号機で十分楽しかったんですけどね。
結論は「深入り禁物」って感じですか?
同じ阪急沿線同士がんばりましょう!
    • good
    • 0

換金率にもよると思いますが、私の場合は仕事帰りなら5000円~10000円ぐらいで帰ります。

最近は大量出玉でハマリがきついので、すぐかからなかったらサッサと撤収します。というのは、私は難波のスロッターなのですが、大阪は換金率が低いので、短い時間での回収が難しいからです。仕事帰りの深入りは禁物ですからね。短い時間打つならA600~700タイプを中心に打ってみてはいかがでしょう。(今はそればっかり)「ガメラ」もハマリが結構きますよね。でもBIG一回で確実に600枚オーバーするので、少ない投資で当たれば負けにくいのでは?「勝つ」よりも「負けない」ことが私のモットーです。少しでもプラスにして、明日に繋げたいってな感じです。仕事帰りは基本的に「勝負の日」ではないと思っています。私の場合、その日の勝ち負けというよりは1週間・1ヵ月の収支で勝ち負けを判断していますので、トータルで勝てればいいのでは?と考えます。でも二日で60Kはキツイかも・・・大量出玉になってコインがいっぱい出るから勝ってるようなイメージになりがちですが、初期投資額は確実に以前より増えているように感じます。結局、雑誌や広告に踊らされている気がするのは私だけでしょうか?私は一昔前の4号機で十分楽しかったんですけどね。
結論は「深入り禁物」って感じですか?
同じ阪急沿線同士がんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。本日、川西・デルジャン1の新台、爆烈大相撲・紫で2Kから数珠8連を引き(ウラです)、収支+37.1K。少しは溜飲を下げることができました。宝塚線は一旦兵庫県に入ると換金率も7枚から等価で大阪とは打ち方が大分異なってきます。宝塚駅前の「ラクエン」では等価の裏タイガーが猛威をふるっています。これからもいろいろ教えてください。

お礼日時:2001/02/01 22:02

自分はまだ25歳ですが、スロットは14歳のころからはまってます。


ご質問の初期投資額についてですが、ホールに行く時間帯や、座った台の回転数、ホールに行った時点での
周りのビッグ回数などで異なって来ますが、大体朝から打つ場合、100回転をワンクールとして見ていきます。(僕の場合)
ですがあなたの場合ですと、夕方6時~8時ぐらいの時間帯に行かれる事が多いと思いますので、その時間帯から打つ時は1万円ぐらいにとどめておいた方が一番いいと思います。
なぜならば、1万投資して全くビッグ・オバケどちらも引けなかったとしても、普通に打って30分。そこでやめて、後に座ったお客が千円で出したとしても、時間がありませんので、
換金したとしてもビッグ1回分ぐらいなのですから。ですが、1回でもビッグを引けば大量メダル獲得機でしたら絶対にプラスになっています。
そこから、メモリーでレンチャンすれば大変素晴らしいと思いますが、なかなか・・・ですよね?
ですので、初期投資額をまずは1万として、出なければその日は次に来るときのデータを取ったりして、ビッグを引けたらその後100回転をめどにして早々に立ち去る。
これが一番いいと思います。実際に1回での勝ち金は少ないですが、僕はこのやり方で月50万ぐらいで食べてました。
大変長い文章になって申し訳御座いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。まるで「しのけん」の様な理論ですね。本日、ウラ「爆烈大相撲・紫」で多少回収できました(+37.1K)。今、仕事が多少忙しいですが、暇ができれば、また旅打ち仲間と沖縄に「レキオ」か最近導入された「アステカ30」を打ちに行きたいと思います。「キンバリー30」、これも激アツです。ああ沖縄に行きたい。

お礼日時:2001/02/01 22:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胃がしくしく痛い 十二指腸潰瘍?胃がん?

長くなりますが、よろしくお願いいたします。

主人42才なのですが、
2015年2月、胃がキリキリ、しくしく痛いと言い出し、個人病院に連れて行ったところ、診断は胃カメラにて十二指腸潰瘍&細胞を検査に出しピロリ菌無しでした。薬を飲んで様子を見ることになり、症状も落ち着きました。

そして、2015年7月に会社の健康診断でバリウムも異常なしでした。

そして、2015年11月、最近になってまた、胃の辺りがシクシク痛いと言い出し、妻としては、再発?ガン?色々な事が頭をよぎります。(主人の父2013年4月に胃がん、母が2014年11月に胃がんになったこともあり…。)※両親がピロリ菌を持ってるのに子供はピロリ菌を持っていないというのは、あるのでしょうか?

心配なので主人に病院に行くように進めているのですが、『7月にバリウムを飲んで異常なかったし、十二指腸潰瘍の時見たいな痛さは無いし、と言うばかりで!病院に行ってくれません。
仕事柄営業で部下と上司の間での立て挟みで神経を使い、ストレスを使っていると思われます。

十二指腸潰瘍が再発したのでしょうか?
また、胃がんなのでしょうか?
病院で、胃痛か何かの薬だけでなく、胃カメラ飲むべきでしょうか?
まだ子供も小さいので、もう心配で心配でなりません…(泣)

長くなりますが、よろしくお願いいたします。

主人42才なのですが、
2015年2月、胃がキリキリ、しくしく痛いと言い出し、個人病院に連れて行ったところ、診断は胃カメラにて十二指腸潰瘍&細胞を検査に出しピロリ菌無しでした。薬を飲んで様子を見ることになり、症状も落ち着きました。

そして、2015年7月に会社の健康診断でバリウムも異常なしでした。

そして、2015年11月、最近になってまた、胃の辺りがシクシク痛いと言い出し、妻としては、再発?ガン?色々な事が頭をよぎります。(主人の父2013年4月...続きを読む

Aベストアンサー

42歳では胃がんは少ないのでは。
胃がんは中高年が多いので。

バリウムでは見逃しが多いです。

ぜひとも病院で胃カメラしましょう。
でもピロリ菌がないなら胃がんの可能性は少ないのでは。

35歳過ぎたら毎年人間ドックが必須ですよ。
子どもと奥さんのためにも。

私(60代)は毎年ドック、献血が2回/年。
献血でも内臓機能(血糖値、肝機能、他)がわかります。
ちょっとでも体調がおかしいとすぐに病院に行きます。
でも、ほとんどの場合異常なしですが。
血液検査で体の状態がわかります。

QガメラHGVのプレミア?

随分と前になりますが、友人が液晶にジャガイモの大群を見たそうです。自分は気のせいではないかと聞いた所、絶対にジャガイモだ!と豪語するので真相を確かめるべく全国の兵の皆様に聞いてみようと思い投稿しました。自分は一度も見た事はありません。ボーナスフラグ成立後の演出だと思うんですが・・・教えて下さい

Aベストアンサー

ジャガイモですか・・・!?ちなみに何色のじゃがいもでしょうか(笑)。黄色っぽい演出ということでよろしいんでしょうか?
考えられるのは
1.リプレイ演出の黄色い魚群と見間違った
2.プレミア演出の亀群と見間違った
1の場合、普段でも出る演出なので見間違わないかな?2の場合ですが、私がみたのは緑の亀群です(画面右から左へ流れる。亀は正面向き)。もし黄色の亀群もあるのならば可能性はあるかな?ちなみに亀群がでたときは、「ワキャワキャワキャワキャ・・・」みたいな音がします。

Q胃がんと十二指腸潰瘍

叔母と暮らす祖母が胃の不調を感じ検査入院したところ、
結果は十二指腸潰瘍との連絡がありました。

胃カメラで検査した結果、出血があるとのことで飲食を禁止されたのですが、
半月以上たった今も出血が止まらないようで、まだ食事を摂る事が出来ません。

私は実は胃がんではないのか…と不安なのですが、胃がんだった場合でも
数日おきに胃カメラの検査をしたり、食事を禁止されたりしますか?

漠然とした内容しか伝えられなくてごめんなさい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

半月の間入院されているのですか。食事ができないようならば入院でしょうね。仮にガンであった場合は、近親者に告知をされますし、手術もしくは何らかの治療が始まります。また治療不可能であっても同様です。お歳を召した方であればあるほど、出血に手間取る可能性も高くなります。文面だけをとらえますと、潰瘍だと思いますよ。ただ難治性かもしれません。
胃カメラは症状が安定しない場合は短期間に複数回撮影もありえます。特に出血部位を的確に判断するには最適な方法ですからね。また細胞診断と腫瘍マーカーも行われているはずですので、医師に身内のあなたから聴いてみるのが最良かと思います。

Qスロッターの皆さん、最近どうですか?

全国のスロッターの皆さん、こんにちは!しょぼ勝ちスロッターjamslotです。

最近どうですか?儲かってますか?私は全然です(寒)最近のどんな風に立ち回ってますか?やっぱりミリオンゴットとか打ってるんですか?私は恐ろしくて手を出せません。

もし良かったら近況等(勝ち負け問わず)やおすすめ機種など教えていただければ幸いでございます。思いで話も可です。

(こんな質問は大丈夫でしょうか?)

Aベストアンサー

まず、規制(AT機能搭載機種)に対して、「ホール」がどう、対処するか?を見極める必要があるはず。

・「アラジン」はとっくに、サミーが買い戻し価格を発表しているが、「朝一高設定」ゆえ以前稼動中で撤去されるのか不明だ!

それでも、当面損をしない範囲で感想&予測&経験を。(撤去前なら出ないハズ)

個人的には、毎日打てないが:
・「ミリオンゴッド」;確かに、批判が多いし、自分も無視してた。けど「アラジンA」で飲まれた果てに、最後の買ったカード分「ヒョコっと座ると、1500枚」の経験後、雑誌で研究(態度がすぐ変わる軟弱派です)も「かなり、雑誌で研究・分析結果記事情報が出回ってる」のでそのうち、「これは、出ないモードだ!」と打ち手の見切りも早くなり客着き程度は落ちるでしょう!
(ヤケで「プレミアムゴッドチャンス」期待以外は)

・ネオプラネット;山佐の新機種も「懲りすぎ」で「複雑」すぎる!打ち手もそれが理由で「仕組みの不明台には手を出さないでしょう?」
(本当は「そのヤヤコシサを克服する」ことで「勝てる」のでしょうが)

・結果の立ち回り:
アラジンA、サラ金(ちなみにこの台は「規制対象外」になった)、などを「状態・設定・出ているか」でチエックし「出そう」と予測すれば打つ(当然ハズレ多し)
上の台で、打つ気がする台無ければ、キングパルサー・獣王で暇潰し。
さらに、キンパル・獣王も「打つ気がする台」無ければ、最後の頼みの「大花火」
これも無ければ「仕方無く、打たないか」か、「他の台で上の機種の空き待ち」=「ハイエナ」だ!

ちなみに、一番最近打ったのは「ゴーゴージャグラー」です。(笑わないように!)
何かしらんが「早引きビッグ」とかやってて、兄がビッグ1回引いた時に偶然迎えにいって「代わりに座り」(兄は目押しが出来ない)設定5を偶然ゲットの結果です
この台はとにかく「告知ランプ」付く様に早まわしだけだから「それを実践の結果」です。

P.S.「エイリヤン(エイリアンだっけ?)マニアックス」と「猛獣王」(未発表)を打ちたいが未体験。(IGTの「エイリアン」の方も)

今月28・29日(だと記憶)幕張メッセで「パチンコ産業フェア」がある。そこで「何か、新情報」とか「サプライズ」があるんでしょうか?(蛇足、ネットの「サプライズ」も未体験)

そういえば「雑誌購入&読む時間」の方が圧倒的に多い、その結果「マイナス」が減ってると思う。雑誌代金より「打って負ける額」の方が絶対多いから)
でも「雑誌で、事前の知識無しでは打てない時代」…。

あと最後に
>こんな質問は大丈夫でしょうか?
って「全然OK」の方ですよ!

では~♪♪♪

まず、規制(AT機能搭載機種)に対して、「ホール」がどう、対処するか?を見極める必要があるはず。

・「アラジン」はとっくに、サミーが買い戻し価格を発表しているが、「朝一高設定」ゆえ以前稼動中で撤去されるのか不明だ!

それでも、当面損をしない範囲で感想&予測&経験を。(撤去前なら出ないハズ)

個人的には、毎日打てないが:
・「ミリオンゴッド」;確かに、批判が多いし、自分も無視してた。けど「アラジンA」で飲まれた果てに、最後の買ったカード分「ヒョコっと座ると、1500枚...続きを読む

Q胃がん検診で十二指腸球部変形、球部壁硬化と診断され

先日、市の胃がん検診で十二指腸球部変形、球部壁硬化と診断され、要精密検査と問診表に書かれて郵送されてきました。
すぐに病院で胃カメラ検査の予約をしたのですが、連休を挟んでしまうので4日後になってしまいます。
それまでとても不安なので質問させていただくことにしました。
十二指腸球部変形、球部壁硬化と言うのは、十二指腸の癌の可能性が高いということなのでしょうか?
十二指腸潰瘍でも同じような診断になるのでしょうか?
変形や硬化と書いてありましたが、腫瘍があった場合は腫瘍と書かれているものなのでしょうか?
気になって今夜は眠れそうにありません。

Aベストアンサー

何かあるけれど、それが何か良くわからないから、
万一に備えて、精密検査を受けましょう……
ということです。

ほとんどの場合には、過去の病気の痕跡や先天的な変形で、
問題ありません。
でも、がんの可能性がゼロではないので、検査をします。
99%癌ではないから、検査は不要……
ということにはならないのですよ。
そもそも、検診とは、その1%の為にするのですから。

Q確率変動突入確率と、ハマリの関係について

甘デジ1/100でパチンコを楽しんでいるビギナーです。
よろしくお願い致します。


同じ1/100の機種でも、機種によって、確率変動割合が違います。


私の少ない経験上ですが、
同じ1/100の確率と言えど、
確率変動割合の高い機種ほど、ドハマリが多い気がします。

リーチもノーマルリーチが多く、
熱いリーチが来ても、
「このリーチで外してしまうんだ」という事が多い気がします。


一方で当たり出すと連チャンが凄まじいですが…


逆に確率変動突入割合の少ない台ではそんなにドハマリした経験はなく、
比較的少ない入賞数で大当たりが来る気がします。
大連チャンはさして期待出来ませんが…


同じ1/100の台でもこんなに差が出てしまうのは、私の気のせいでしょうか?


それとも1/100とは名ばかりで、確率変動突入割合の高い台は、
事実上1/100よりも低い確率で大当たりするのでしょうか?


あるいは、確変大連チャンも含めて、トータルで1/100と表現されるのでしょうか?
それなら、通常時にドハマリしやすいのも納得ですが…


大変お手数ですが、ビギナーの私にも分かりやすく、ご指導頂けると幸いでございます。


皆様、よろしくお願い致します。

甘デジ1/100でパチンコを楽しんでいるビギナーです。
よろしくお願い致します。


同じ1/100の機種でも、機種によって、確率変動割合が違います。


私の少ない経験上ですが、
同じ1/100の確率と言えど、
確率変動割合の高い機種ほど、ドハマリが多い気がします。

リーチもノーマルリーチが多く、
熱いリーチが来ても、
「このリーチで外してしまうんだ」という事が多い気がします。


一方で当たり出すと連チャンが凄まじいですが…


逆に確率変動突入割合の少ない台ではそんなにドハマリした経験はなく、
比較...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ

おそらく感覚の問題もあると思います。
他の方が言ってらっしゃるようにバトル系は2通なども大当たりの
一部なので、体感的には違うように感じるかもしれません。

また一定確率で確率変動に入るものからSTのように毎回確率変動に
入る物では感覚も変わってくるでしょう。

しかし、当たり確率としては台に書いてある通りでいいと思います。
何万もつぎ込んでも当たらない時もあれば、一回転で当たる時もありますが、確率の偏りだけなので、気になるなら、打ったときにデータをとり、数万、数十万回転で比較してみてください。
少しは収束していると思います。

なかなか納得しずらい部分もあるでしょうが、頑張って下さい。

Q初期胃がん 術後の合併症 8ヶ月の入院

父が胃がんのため手術しましたが、私が遠方にいるため、以下内容は、父、母、姉からのなんとなく聞いたもので、あいまいな部分もあります。主治医と私が直接話ができる環境にないため、ご経験、ご見識のある方にお伺いしたいと思います。

70歳の父が今年1月に初期胃がんのため、胃の半分(2/3だったかもしれません)胆嚢、リンパ節を切除し、十二指腸と胆管、小腸と胃をつなぎ合わせたようです。術後、すぐは良好で、すぐに食事も始まり、1週間ほどで退院予定でしたが、高熱が出て、合併症と分かり、すぐ絶食。 手術したところから、液が漏れていたということで、(家族の説明でははっきり分かりませんが、すい液ろう、縫合部狭窄、縫合不全かと思います) 管を通し、膿を取り、定期的に洗浄というのを3,4ヶ月続いたと思います。その後、食事が始まり、変わらず管から膿を取り、洗浄しています。膿はずいぶん減ってきていて、穴も残すところ1つの状況です。

もう8ヶ月以上の入院になってしまい、その間、再縫合の手術の話もありましたが、高齢のため、体力なども考慮し、様子見をしようといわれ、今になります。病院内部の情報では、「その先生は、衛生面の徹底にかける部分がある。」と耳にし、家族は、一度、他で、再縫合専門の先生、もしくはそういう病院がないか紹介してもらえないか聞いてみましたが、途中で他の病院には、無理ですと断られました。

父は他の病院に移る気はなく、先生のことを信頼しています。 8ヶ月以上の入院に痺れを切らし、父は、先生にまだ少し液が漏れている穴を埋めて、退院を希望したそうです。父の話では、のりのようなもので、穴を接着できるときいています。 再縫合ではなく、液体か何かを流して、固まる・・・みたいなことを言っていました。

今まで8ヶ月接着をしてこなかったのに、父の希望で、接着するということは、何かリスクがあるのではないか、これまでの経過、(1)「今になっての接着」の行程は、良くあることなのか、(2)どんなリスクが伴うのか、(3)この接着というのもどういうものなのか、いまいち父の説明では分かりませんでした。
この接着で、更なる合併症などが起こったりしないのか、心配です。

長文になりましたが、(1)~(3)点ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

父が胃がんのため手術しましたが、私が遠方にいるため、以下内容は、父、母、姉からのなんとなく聞いたもので、あいまいな部分もあります。主治医と私が直接話ができる環境にないため、ご経験、ご見識のある方にお伺いしたいと思います。

70歳の父が今年1月に初期胃がんのため、胃の半分(2/3だったかもしれません)胆嚢、リンパ節を切除し、十二指腸と胆管、小腸と胃をつなぎ合わせたようです。術後、すぐは良好で、すぐに食事も始まり、1週間ほどで退院予定でしたが、高熱が出て、合併症と分かり、すぐ絶...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!ご心配ですね。私は去年11月に胃の3分の2を切除し、縫合不全が発覚し、47日間の入院となりました。早期胃がんのステージ1Aでした。過去の手術の際、医師から傷が治りにくいと言われたことを思い出し、縫合不全はしかたなかったことだと考えています。縫合部分と傷口が交通してしまった訳です。すぐにその治療が始まり、交通した部分が奥の方からだんだんと塞がってきてあと少しというときになった状態で、傷を完全に塞ぐためにのりのようなものを吹きつけるとの説明がありました。普通は4~5回繰り返すそうです。1回目のあと一週間して2回目をするために透視をしたところ、すでに完全に塞がっているのがわかり、その治療は終わりました主治医は1回はめずらしいとおっしゃっていました。。外側の傷が自分で処置できるような状態になったところで退院しました。順調から一変してトラブルとなり、今度はその治療のためチームが一丸となって取り組むという姿勢を目の当たりにし、感服した次第です。
初期の胃がんで3分の2を切除の場合、残った胃と十二指腸をつなぎ周りのリンパをとるだけです。他に問題があるからその部分を切除したのではないでしょうか?1回の手術で複数の切除と縫合があれば体の負担も増大し、年齢も合わせればさらに大きなダメージとなるでしょう。しかも絶食が3~4ヶ月も続いたというのはご高齢ならば相当なダメージではないでしょうか?傷の治りも全身状態もかなりのものだと思われますね。ちなみに私は62才でした。退院前2週間は暇をもてあまし、歩いてばかりいました。
8ヶ月は確かに長いでしょう。ご心配もわかります。他の方もおっしゃっているようにご自身が主治医に直接お聞きになるのが一番だと思います。そうは言っても簡単に行かれないのでご質問されたのですよね。主治医宛に病院へお手紙を出されたらいかがでしょう?
お父様が一日も早くご快復されることをお祈りいたします。

こんにちは!ご心配ですね。私は去年11月に胃の3分の2を切除し、縫合不全が発覚し、47日間の入院となりました。早期胃がんのステージ1Aでした。過去の手術の際、医師から傷が治りにくいと言われたことを思い出し、縫合不全はしかたなかったことだと考えています。縫合部分と傷口が交通してしまった訳です。すぐにその治療が始まり、交通した部分が奥の方からだんだんと塞がってきてあと少しというときになった状態で、傷を完全に塞ぐためにのりのようなものを吹きつけるとの説明がありました。普通は4~5回繰...続きを読む

Qスロッターのみなさんへ(スロット初心者より。少し長いです。)

現在パチンコにそろそろ飽きてきたものです。先日とあるパチンコ店のトイレにこんなポスターが貼られていました。「パチラーのみなさん!スロットは簡単です!目押し一切必要なし!激アツ告知は100%信頼できます!一度スロットもご体験を!」そこでパチンコで少々勝っていた私は調子に乗って初スロットを体験しました。タイムボカン系の台(ドロンジョ様??)にすわり適当にうつ(500回くらいすでに回ってた)→2千円投入後にヤッターマン2号(?)出現→デブの方が爆発→画面に「ボーナス確定」(これが激アツ?)→まったく揃わないので(目押し必要じゃん!)、見かねた隣のおばちゃんが赤7を揃えてくれる→スタート→350枚くらい(画面に出てくる)・・。→全部飲まれる。→終了。
ここで質問ですが(返答はどれでも結構です)、
1、止め時がわからない。
2、レギュラー=通常、ボーナス=確変とは違うのでしょうか?(俗にいう連チャンとは?)
3、本当に目押しは不要か?(揃うものは回した瞬間に決まっているの?リプレイとかベルとか・・。)
4、私は朝一並んでパチンコを打つときは、大体軍資金2万5千円を持っていきますが、スロットを打つ皆さんは資金はいくらぐらいもっていかれますか?
5、確かにパチンコは激アツリーチが来ても、100%では無いわけで・・。スロットは100%信用できるのですか?
6、スロット初心者でも楽しめる台を教えてください。
7、その他、「スロットはパチと違ってここがアツい!」というのを教えて下さい。

現在パチンコにそろそろ飽きてきたものです。先日とあるパチンコ店のトイレにこんなポスターが貼られていました。「パチラーのみなさん!スロットは簡単です!目押し一切必要なし!激アツ告知は100%信頼できます!一度スロットもご体験を!」そこでパチンコで少々勝っていた私は調子に乗って初スロットを体験しました。タイムボカン系の台(ドロンジョ様??)にすわり適当にうつ(500回くらいすでに回ってた)→2千円投入後にヤッターマン2号(?)出現→デブの方が爆発→画面に「ボーナス確定」(これが激...続きを読む

Aベストアンサー

kyo----さん、こんにちは。

>1、止め時がわからない。

これは機種によってまちまちです。最近の機種は「当たるなら何回転から何回転の間が高確率」みたいなものがありますのでそれが参考になりますが、そうでない機種だと自分の勘に頼るしかないですね。

>2、レギュラー=通常、ボーナス=確変とは違うのでしょうか?(俗にいう連チャンとは?)

違います。パチスロの場合、「ボーナス」には「ビッグボーナス」と「レギュラーボーナス」があります(「AT」という特殊なのもありますがここでは省きます)。「レギュラー」の場合は1枚掛けて15枚払出というのを8回やって終わりです(100枚前後の増加)。ビッグの場合は「レギュラー」3回+子役(ベルとかスイカとかチェリーなど)の当選分だけ増えます。枚数は機種によって違いますが、一般的には350~700枚です。
なお、パチスロの場合は「確変」というのは基本的にありません(例外機種もあります)。連チャンするのはあくまで「運」です。

>3、本当に目押しは不要か?(揃うものは回した瞬間に決まっているの?リプレイとかベルとか・・。)

これも機種によります。ボーナス中なら、まったく目押しの要らないもの(画面の指示どおりにストップボタンを押すだけ等)もあれば、一部の絵柄(スイカなど)は目押しが必要なものもあります。なお、通常プレイ時もほぼ同じなのですが、「ボーナス絵柄」そのものが目押しが必要です(厳格な「目押し」ではなく、近くで押すイメージです)。

>4、私は朝一並んでパチンコを打つときは、大体軍資金2万5千円を持っていきますが、スロットを打つ皆さんは資金はいくらぐらいもっていかれますか?

これは人それぞれだと思います。ちなみに小生の場合は3万~5万ですね。

>5、確かにパチンコは激アツリーチが来ても、100%では無いわけで・・。スロットは100%信用できるのですか?

「ボーナス確定」と表示されれば、100%ボーナスです。ただし、最初に申し上げたように「レギュラー」と「ビッグ」では雲泥の差がありますので、どちらが当たるかには一喜一憂するかも知れません。

>6、スロット初心者でも楽しめる台を教えてください。
>7、その他、「スロットはパチと違ってここがアツい!」というのを教えて下さい。

この2点は、その人の価値観や感性によって違いますので、申し上げようがありません。
参考までに、小生の個人的な意見としては「パチンコは何球打ってもスタートチャッカーに入らなければ回らないけど、パチスロはメダル3枚あれば必ず1ゲーム出来る」事がパチスロの良さ(面白さ)かなと考えています。

長くなりました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

kyo----さん、こんにちは。

>1、止め時がわからない。

これは機種によってまちまちです。最近の機種は「当たるなら何回転から何回転の間が高確率」みたいなものがありますのでそれが参考になりますが、そうでない機種だと自分の勘に頼るしかないですね。

>2、レギュラー=通常、ボーナス=確変とは違うのでしょうか?(俗にいう連チャンとは?)

違います。パチスロの場合、「ボーナス」には「ビッグボーナス」と「レギュラーボーナス」があります(「AT」という特殊なのもありますがここでは省...続きを読む

Q胃がんの初期症状教えて下さい

先週から胃痛の不快感や食欲不振が顕著に出ていて、病院で処方された胃腸薬飲んでも治らず、げっぷがたくさん出てたまに胃液が混じってたりもします。

暖かいところではそんなに胃痛はしませんが、少し寒いとキリキリ痛みだすのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

胃がんは初期の場合、自覚症状がほとんどないことが多いです。
心配なら、内視鏡や、バリウム検査をしてもらうことをお勧めします。

Qスロッター金太郎

スロ金について質問です。
天井っていくつですか? また天井はBIGですか?
それと、各演出で7や子役などみたくATが出てくる、選ばれることはあるんですか?

Aベストアンサー

どーも、こんにちわ(^^
天井は1200Gを超えて、リプレイ2連続後にEXチャンスに突入です。
ATに関しては、BIG後に突入しかないと思いますが・・・・・。違ってたらどなたかつっこんで~(;´д`)ノ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報