プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、大学在学中なのですがある求人サイトで「最終学歴」とゆう項目があったのですがここには「高校」と記せばいいんですよね?
それか大学在学中と書けばいいんですか?アホみたいな質問ですみません。。。

A 回答 (5件)

No2さんが言うとおり、求人誌の無いようにより先方がないを求めているのかによりますね。



最終学歴と書いてあったとしても、最終完結学歴とは限りません。特に就職の時は卒業予定でも良いわけですよね。
従って学歴キャリアを継続中という意味で○○在学中と書くのが普通です。

先方が採用基準として学歴を問うならば、より詳しい情報があるほうが良いに決まっていますし、
学歴などまるで関係ないと思うのであれば高校卒業でも何でも良いと思います。
さておき、判断が付かないなら在学中と書いておけば現時点での学歴の最終地点ですからなんら問題ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとうございます。
やはり先方が何を問いたいのかによりますよね。
わからないことはそこのサイトにきいてみます。

お礼日時:2007/03/06 06:13

私は専門学生なのですが最終学歴は「高校卒」と書きました。


大学も変わりはないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほ~そうですか。なるほどね。ご回答ありがとうございました。
わからないことはサイトに問い合わせてみますね。

お礼日時:2007/03/06 06:12

決して「アホみたいな」質問ではありませんが・・・・



最終学歴 最終学歴とは などで 検索してみてください。

あなたの満足できるサイトが たくさんあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ検索してみました。
どうもご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/03/06 06:11

求人サイトを見てないのでわかりませんが多分高校だと思います。


追記の項目で~大学在学中と表記すればいいと思いますよ。
詳しくは求人サイトに聞いたほうが><;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございました。
わかりました!そのように書いてみます。
わからないことはサイトに問い合わせてみますね。

お礼日時:2007/03/06 06:10

「○○大学在学中」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございました。
わかりました!そのように書いてみます。
わからないことはサイトに問い合わせてみますね。

お礼日時:2007/03/06 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!