プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在背景として設定してる画像はメールの添付ファイルとして送付されてきたものですが背景に設定した後そのメールを削除してしまいました。
背景の画像を写真として出力したいのですが何か方法はありますか?

もう無理なのでしょうか?

A 回答 (5件)

方法その1  ディスクトップの画像はいつでもファイルとして保存できます。

キーボードのPrint Screenボタンを押してください。
次にアクセサリーからペイントを起動させ編集をクリックして貼り付けを選択するとディスクトップの画像が表示されますので後はファイルから保存できます。

方法その2  背景のところで右クリックしプロパティを選択し画面のプロパティが出たらディスクトップのタブをクリックしてください。
反転しているのが背景のファイル名です。
そのファイル名(最初の3文字ぐらいでOK)で検索してください。
画像ファイルの保存先が見つかると思います。

ところでメールを削除しても削除済みアイテムに残っていませんかOutlookuの場合ですが?

これでお役に立てれば幸いです。頑張ってください・・・

この回答への補足

みなさまありがとうございます。いいところまできたのですが、
まだ未解決のため「補足欄」に記載させていただきました。

私のした方法は
(1)背景の画像を右クリックしてから検索して行き、「.bmp」というファイルと判明
(2)その後インターネットエクスプローラで「c\」で検索し、詳細で並べ替えて、同じアイコン(ノートに筆があるアイコン)を数種見つけたので「この中にある!」と思ったのですが、見つかりませんでした。

それ以上のことは無理なのでしょうか?
ちなみにゴミ箱に入れたそのめールはすでに削除しています。

お願いします。

• 0
この回答へのお礼

やっと探し出すことができました。皆様ありがとうございました!
どれも良い解決策でポイントは皆様に付与したいのですが
今回は日時の先行順で付与させていただこうと思います。
ご了承願いますようお願いします。

スタートから検索で、『画像、ミュージック、またはビデオ(P)』を選んで、

画像と写真に『レ』チェックを入れて、
検索の画面の表示(V)から縮小版(H)を選んでおきます。
ファイル名に『*.jpg;*.bmp』を入力して検索ボタンを押して、すぐ停止ボタンを押して、隠しファイルとシステムファイルを含めるを押します。

すると、jpgファイルとbmpファイルを探してくれます。

または、補足に書いてある方法ならば、検索の画面の表示(V)から縮小版(H)を選んでおきます。
ファイル名のすべてまたは一部に、『*.jpg;*.bmp』(半角文字で)と
『』内の文字を入力すると検索結果を縮小した画像で表示してくれると思います。

結果を、名前などで表示したいばあいは、検索の画面の表示(V)から詳細(D)などで、元に戻してください。
    • 0
この回答へのお礼

やっと探し出すことができました。皆様ありがとうございました!

No.3さんが紹介されている「\Local Settings」と「\Application Data」は、隠しフォルダです。

隠しフォルダを表示させる設定にすれば、No.3さんが紹介されている場所にあるはずです。

検索したときに出てこなかったのは、検索の詳細設定オプションで、「隠しファイルとフォルダの検索」にチェックを付けていなかったからではないでしょうか。

隠しフォルダを表示させる設定にしてください。
■隠しフォルダを表示させる方法■
http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_ …

このフォルダの中にあります。
C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Application Data\Microsoft
(ユーザー名)のところは、Owner など該当するものを当てはめてください。

ちなみにココにはありませんので
C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Microsoft\Internet Explorer

参考URL:http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_ …
    • 0
この回答へのお礼

もう一つ 方法3を追加します。

背景画はビットマップ・イメージ(Wallpaper1.bmp)としてwindowsに保存されます。
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft
のなかの上記画像ファイルを探してみるかWallpaperのファイル名で検索してみてください。

この回答への補足

私のした方法は
(1)背景の画像を右クリックしてから検索して行き、「.bmp」というファイルと判明
(2)その後インターネットエクスプローラで「c\」で検索し、詳細で並べ替えて、同じアイコン(ノートに筆があるアイコン)を数種見つけたので「この中にある!」と思ったのですが、見つかりませんでした。

お願いします。

• 0
この回答へのお礼

エクスプローラを開いて、

c:\windows
を開きます。
c:\windows
とアドレス欄に直接いれてもいいです。
で表示のアイコンのところなどで、『縮小版』を選んで画像を表示しながら
探してみたらどうでしょう

一度、表示のところで、詳細を選んで、種類のところをクリックすると、
ファイルの種類順に並べ替えるのでそれをしてから上のようにすると、見つけやすいかもしれません。

この回答への補足

私のした方法は

お願いします。

• 0
この回答へのお礼