ブルガリの腕時計(ソロテンポ)の日付の合わせかたを教えてください。
説明書がないので困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして。


同じソロテンポ(ST29WSSD)かわからないですが・・
右側のつまみ(?)をひっぱると1回、2回と止まるところがあります。
1回めに止まるところでつまみを手前に回すと日付が動きます。
2回めに止まるところが時計の針を動かす時です。
すごく微妙にですが、2段階に分かれてますよ^^

今、こちらの質問を見て、自分の時計も日付がずれてる事に気づきました(笑
ありがとうございます(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

合わせれました~!
早い回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/03/06 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボッテガのバッグを持っている方に質問です。

1月に40手前の男です。良いショルダーバッグありませんかとここで質問した者です。

LV,ブルガリ、ダンヒル、グッチ等見ましたがいまいちピンと来ませんでした。
あれから様々なブランドショップを見に行き、ボッテガのカバンが気になりました。
名前はエドワルド イントレチャート VN クロスボディバッグです。
聞きたいことなんですが、ボッテガのバッグの耐久性はよいでしょうか?
なるべく大事に使って20年は頑張って使いたいので利用されている方のコメントが欲しいです。
持っていない方でもボッテガ以外のおすすめのメンズブランドバッグ等ありましたら
コメントを頂きたいです。

Aベストアンサー

すみません。ボッテガ持ってないです。

ボッテガの銀座店は「こんにちは!」と元気にさわやかな挨拶をしてくれて素晴らしいです。
店員さんも話しやすいので、いろいろ聞くと、何年も修理しながら長く使う客が多いそうです。
デパートと銀座の直営店はまるで雰囲気が違います。

最近ネット限定でイニシャルサービスを始めたようです。

http://www.bottegavenetainitials.com/jp/jp

http://www.bottegaveneta.com/jp/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0_cod45190282ig.html

イニシャルサービスはヴィトン(無料のスタンプとセミオーダーのモンモノグラム)から始まり、ゴヤールがまねて、コーチもまねています。

個人的な趣味ではレザーバッグは重くて嫌いなのでヴィトン(キャンバス)派です。
ゴヤールやコーチは女子供のファストファッションだと思います。

レザーでお探しなら、イタリア代表ボッテガ。フランス代表エルメス。スペイン代表ロエベ。スイス代表バリーがお勧めです。

ナイロンですと昔はプラダ。今はオロビアンコみたいですが、これもファストファッションですね。

若いうちは安物のバッグも恥ずかしくありませんでしたが、電車などで若者と同じレベルのバッグがかぶると恥ずかしいですよね。いい年して安いバッグだとケチかビンボー以外の何者でもありません。年相応にいいバッグを持ちましょう。

参考URL:http://www.bottegavenetainitials.com/jp/jp

すみません。ボッテガ持ってないです。

ボッテガの銀座店は「こんにちは!」と元気にさわやかな挨拶をしてくれて素晴らしいです。
店員さんも話しやすいので、いろいろ聞くと、何年も修理しながら長く使う客が多いそうです。
デパートと銀座の直営店はまるで雰囲気が違います。

最近ネット限定でイニシャルサービスを始めたようです。

http://www.bottegavenetainitials.com/jp/jp

http://www.bottegaveneta.com/jp/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82...続きを読む

Qブルガリの腕時計の電池について質問です。1年前に新品で購入したブルガリ

ブルガリの腕時計の電池について質問です。1年前に新品で購入したブルガリの腕時計が動かなくなったので、時計屋さんで見てもらうと電池がまったくないとの事でした。電池交換してもらうと動き始めたのですが、家に帰ってきてからこの時計は自動巻だった事を思い出しました。ブルガリの自動巻でも電池を使用しているのでしょうか。電池交換して動き出したという事は自動巻ではなかったのでしょうか。もしくはニセモノだったかもしれないということも含めて、ご存知の方がいたら詳しく教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

時計屋さんで見たのであれば
電池の時計、クオーツだとおもいますよ

Qブルガリのポーチ

ブルガリのピンクのポーチを買おうと思ってるのですが誰か使われた
経験があるかたおられますか?

私、セリーヌのピンクの(最近多く出てる柄)財布を使っていたのですが
買ってから3ヶ月もしないうちに、とても汚れてしまいました。
やはり、生地が布だというのと、財布だから汚れやすいというのと、
毎日使うものだからと思いました。

ブルガリのポーチも同じような生地なので少し心配です。
ポーチも汚れやすいと思うので・・・・

使用された方、または、同じ生地のバッグなどをお持ちの方お願いします!!!!

Aベストアンサー

私は下記URLの財布を使っています。
ポーチもこのキャンバスタイプがあったので質問者様の仰られてるのはそのポーチだということとしてお話させていただきます。間違ってたらすいません。
私も財布だからかもしれませんが汚れてしまいました。期間的には半年過ぎてからです。
ピンクだと汚れもわかりやすいでしょうから、黒とかをおすすめしますね。

参考URL:http://www.europe.co.jp/img/bvlgari/bvlgari-22242-be-1.jpg

Q腕時計 エコドライブ+電波時計の腕時計は国内メーカーのモデルしかないのでしょうか?

シチズンのアテッサみたいにエコドライブ+電波時計の腕時計は国内メーカーのモデルしかないのでしょうか?。

Aベストアンサー

「エコドライブ」でないソーラーセルタイプの電波時計ならいろいろと。

Q2万円台のビジネスバッグ

はじめまして。僕は今大学1年生なのですが、最近バイトの関係上スーツ・ネクタイをよく着用します。そこでスーツ姿にふさわしいビジネスバッグをひとつ購入しようと考えたのですが、メンズビジネスバッグのメーカー(ブランド)の知識が皆無で、親に聞いてもわからないと言われました。

そこで皆様に質問したいのですが、1万5000円~2万5000円くらいで、本革製(革の種類は特にこだわらず)のビジネスバッグでしたらどのようなブランドがありますでしょうか?
僕でも知っているようなブランド(ブルガリ・フェラガモなど)だと軽く5万オーバーしてしまい、まったくブランド気にしないとなると1万円以下でも買えるみたいなので、どのようなバッグが2万円の価値に相当するのかがわかりません。

長くなりましたがどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビジネスバック好きの者です。
当たり前すぎますが、TUMIがいいのではないでしょうか?
耐久性もありますし、嫌味もありません。
ヴィトンのバックを持って取引先へ行くと悪い印象を与えかねない職種もあると思いますが、TUMIであればそんなことはありません。
検索すれば山ほど出てきますのでチェックしてみてください。

Q無音の時計&信頼できる腕時計メーカー&ファッションに対する腕時計の色、教えて下さい

最近、掛け時計と腕時計の両方を探しているのですが、好みのものが中々見つかりません。

質問その1……私は些細な音でも気になって眠れなくなるタイプなので、秒針が一秒一秒止まらずに、すーっと音もなく動いている掛け時計を探しています。そういう時計を作っているメーカーを教えて下さい。

質問その2……アナログの腕時計を買おうと思っているのですが、どこのメーカーがいいでしょうか?ブランドよりも機能や精密さを重視したものが欲しいと思っています(日付表示は欲しい)。前、シチズンのウィッカを買ったら、ベルトの部品を繋ぐピンがしょっちゅう抜けて困るから返品してしまったので、ちょっと不安です。

質問その3……制服のカラーリングが紺色のブレザーに茜色のネクタイで、私服は春夏は青系、秋冬はベージュが多いのですが、どういう色の腕時計を買ったらいいでしょう?深めの色を選ぶと文字盤が見にくい、とかそういう事はあるのでしょうか。

回答お願いします!

Aベストアンサー

(1)メーカーは分かりませんが、時計屋さんに行くと「この時計は秒針の音がしません!」っていうのが結構ありますよ。値段も音が出る時計とほとんど変わりません。置時計もたくさんありますよ

(2)私はALBAのDEUAというのを2年くらい使ってます(日付は出ませんが)本当はブランドイメージで「シチズンの時計を買おう!」と思って行ったのですが、気に入ったのが無くてALBAにしました。でも時間も狂わないし、ピンも取れないしちゃんと動いてくれていますよ!

(3)私は時計の着替えができるほどの余裕がないので、(2)の時計1個しかもってませんが、ベルト部分がシルバーで文字盤が青っぽいうす紫のを使っています。買った当時黒い服ばっかり着ていたので(笑)アクセントになるかな~?と思って選びましたが、青系やベージュ系とも相性がいいので気に入ってます!

お気に入りの時計が見つかるといいですね!もう見つかってたりして 汗

Qブルガリの袋

質問です。
ブルガリのショッパー(買い物して入れてくれる袋)が欲しいです。香水ショップでブルガリの香水を買ってもブルガリの袋ではありませんでした。大阪にブルガリの直営店はあるのでしょうか?誕生日プレゼントにブルガリの香水やハンカチなどのものをプレゼントしたいので、探しています。教えてください。

Aベストアンサー

ここに関西のブルガリのショップがのってあります!

http://bvlgari.jugem.jp/

ただここにのっている場所とは別にこちらにもブルガリがありました。ただ香水を扱っているかは微妙ですが。
http://www.herbis-ent.com/index.html

大阪直営店のところは今改装中なのかわかりませんがヒルトンプラザのフロアガイドにはのっていませんでした。

Qブルガリ腕時計の修理

ソロテンポなのですが、動かなくなったので電池交換に近所の時計屋さんに持って行きました。電池交換はすぐにでき、動き出したのですが「液漏れしていたのでまた止まるかもしれない」と言われ、本当に1時間程でまた動かなくなりました。
購入して10年近くですが、一度もオーバーホールはお願いしていません。
同店で修理代金を見積もってもらったところ28000円で一週間程度で修理できるとのことだったのですが、これは妥当なのでしょうか。
そのお店は初老のご主人で感じもよく、昔からのお店っぽかったのできちんとしてくれそうですが、ネットで検索したらもっと安価でできるかもと思って修理をお願いするか迷っています。
また、せっかくなのでブルガリのショップに持っていこうかとも考えたのですが、修理代金も時間ももっとかかりそうで…。
なるべく早く安価で直したいのですが、電池交換をしてもらったお店でお願いしても大丈夫でしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは

どちらで修理するといわれましたか?
部品がやられているようであれば
メーカー出しになるはずです

ただ、値段的には妥当な値段だと思いますよ
液漏れしていますので部品交換が有りそうなので
これは自分が見ているわけではないので
判断が難しいですが

10年分解掃除していなかったのでそろそろしないといけませんよね

ご参考までに

Qダサくないですか?婚約指輪ブルガリリング

婚約指輪を下見に行った時に、カルティエがいいな!と最初は思ったのですが、たまたまブルガリに入り、見てみるとブルガリと刻印されたダイアのブルガリリングが気になりました♪

しかし、10年くらい前?にブルガリリングが流行ったような記憶があり、、、
ダサく無いか心配です。

買っても大丈夫でしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

お好みですので大丈夫だと思います。

ブルガリはカルティエに比べて大振りで
インパクトのあるデザインが多いですよね。

カットもカラーも結構大胆です。
時計などもその傾向が強いです。

おおまかに繊細で女性らしい感じだとカルティエだと
思いますが、ブルガリも結構素敵なデザインが多いです。

気に入ったものが一番いいと思いますが
ブルガリに比べてデザインの移り変わりが激しいのが
特徴ですので(老舗ですから一定のものはあります)
それが気にならないようでしたら、いいと思います。

ご参考になれば幸いです。

Qブルガリとオメガの腕時計どちらがベスト?

一生物にしようと高級腕時計(女性用)の購入を考えています。
先日近所のブランドショップで色々と実物を手に取り、デザインからオメガのコンステレーション マイチョイスとブルガリのブルガリブルガリ(文字盤にダイヤがあしらってある物)が気に入りました。
ブルガリの時計はダイヤが付いているからかオメガの価格の2倍以上(そのお店で32万円税込み)します。
当方は高級時計に詳しくないのでこの値段の大きな差が何故なのか分かりませんが機能性、使い心地(故障しにくい、傷が付きにくい etc...)で考えるとどちらがお薦めですか?
あとネット通販で買うとけっこうお得になるみたいですが近所の店舗で買ったほうが修理が必要な時とかに便利でしょうか?通販で買うと保障が付いていても修理してほしいときは買った店に郵送で送らないといけないってことですよね?

Aベストアンサー

初めまして。

私は、オメガをお勧めします。
私自身、スピードマスター・ブロードアローを所有し
今まで、色々な腕時計を見たり手に入れたりして
解った結論なのですが・・・
・宝飾メーカの腕時計は、一生使えない。
・メンテナンス等、腕時計の部分に関して弱い。
・装飾用の宝石に金額の比率が偏っている。
と言う結論に達しました。

私自身が所有するブロードアローが・・・
WGベゼルの仕様ということ意外は、内部の
ムーブメントに金額の比率が偏っている物なので
せっかく高いお金を出して買うなら・・・
しっかりした「腕時計メーカ」の物の方が
納得して使えると思います。
ちなみに、私の物は・・・定価¥480,000です。

腕時計として・・・大切に使いたいと思われるなら・・・
「宝飾メーカ」は、不適切だと思います。


人気Q&Aランキング