プロが教えるわが家の防犯対策術!

この様な会社たまに見かけますがはっきり言って有名な会社だとクレジットカード会社からマークされて、使おうとした瞬間に一括返済されたりする気がしますが実際どうなのですか?
その様なになった話も聞かないし、いつも利用してるよという話も聞きません。
本当に謎です。ネットで調べても出ないのですから本当に。
詳しい方いたらお願いします。

A 回答 (2件)

会社によりますし、C枠摘んでるかどうかにもよります。


セゾンあたりは厳しいとの噂です。セゾンでC枠天井で使えばアウトの可能性が高いでしょう。
新幹線回数券も同様にマークされている場合もあります。

まぁ、こんな業者使わなくてもネット環境があれば他に良い方法はいくらでも調べられます。
調べる能力のない人がせっぱ詰まって使う→アウトになってもネット上に情報は上がらないでしょうし、
たいてい借金の返済に追われて自転車こいでる人が最後に使う所ですから、いつも利用してる人はいないでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



http://www.smbc-card.com/mem/goriyo/shopwaku.jsp

上に書いてある通り、クレジットカードの利用規約に抵触し、退会(カード没収、あるいは更新拒否)となる可能性があります。いま、金利について話題になっていますが、クレジットカードといえども例外ではなく、上限金利が引き下げられ、今後はいかに優良な顧客を確保するかにカード会社はすごく必死です。こういった「ショッピング枠の現金化」は、クレジット枠を使った後、さらにお金に困ったから起こるわけで、不良債権化する可能性が高いと判断される可能性があります。クレジットカード会社は、換金性の高いもの、金券ですとか、高価なブランド品、または貴金属などを扱っている店舗での決済があると、その顧客のショッピング歴に注意します。そこで、その人の生活スタイルから著しく離れていると判断されるとアウトとなるわけです。決して決済する=即アウトというわけではないです。そして、今後はその判断をさらに進めていこうとしています。たとえば現在はお店ごとの判断となりますが、具体的にどのようなものを決済したのかをわかるようにするなどです。利用するのであれば、最悪、「カードが1枚もなくなってしまうかもしれない」というリスクを覚悟するくらいは必要と思います。こういっておいてなんですが、率としては、新幹線の特定の区間の回数券を金券ショップに売るのが良いと思います。
経験者でもなく、詳しいわけでもなく、一般的な話で、すみません。
下記のサイトも参考にしてみてください。
http://www.oooka.gs/credit/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!