プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャラクターが苦手なのと、プラスチック全面ってのが私の趣向と合わないので、プッキー社かラジオフレイヤー社の三輪車の購入を考えています。
ブッキー社の三輪車がいいな・・・って思っているのですが、プッキー社の三輪車の押し棒は前輪の舵取りはできないですよね?
いろんなHPを見てると、「押し棒を押さえこみ、前輪を浮かせると方向転換が容易にできる」って書いてあったのですが、本当でしょうか?
実際にプッキー社の三輪車の押し棒つきをお持ちの方、不自由されたことありませんか。
教えて下さい。よろしくお願いします。
(ちなみに、うちの子は2歳半。まだ三輪車がうまくこげませんので、押し棒は必要不可欠です。)

A 回答 (1件)

プッキーの三輪車を使っていました。

正直なところ、やはり舵取りができる方が便利だと思ったことはあります。

確かに、記載の方法で方向転換はできると思います。
ただ、プッキーの三輪車は重量がありますし、他の三輪車と比べるとかなり転倒しにくい作りになっているので少し強引に(力が入ります)操作することになると思います。(お子さんの体重によっては大変です^-^;)
私のやり方が悪かったのかもしれませんが、容易といえるほどではなかったです。

ですが、2歳半でしたら練習すれば乗れるようになると思いますので長い目で見れば舵取りができるかどうかはあまり気にしなくてもよいのではないかと思います。
最初は少し大変かもしれませんけれどそれ以上に安全性や作りの良さは捨て難いものがありますよ^-^
私もラジオフライヤーの三輪車も検討して実物を見ましたがプッキーの方がしっかりしていると感じました。

余談ですが、どちらの三輪車も海外メーカーのものですので日本メーカーのものよりも大きめです。
2歳半ならば問題ないと思いますが、座面からペダルまでも遠いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり前輪を浮かせて…っていうのは大変なんですね。
どの三輪車も一長一短。残念ながらキャラクター物の三輪車には全てが揃っているんですよね・・・。
2才半だと乗れるようになれますか?
じゃあ、プッキーでもいいかな。
安全性もいいんですね。
もう少し悩んでみます。
ありがとうございました。