プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットしたいけど挫折してしまう
コーチみたいな人がいればいいけど
実際はそんな人はいません
そんな人のためのサービス・商品はありますか?

A 回答 (3件)

私もダイエットしょっちゅう挫折していました。

(1)スポーツジムとかで、1,2ヶ月のコースでやっていますよ。最近エグザスや、コナミスポーツのちらしでも、「Body Revolution」プログラムといって、エクササイズと食事コントロール(食事は専門家からのメニューを自分でつくるか、もしくはお金を払って送られてくるものを食べる)を専門家がついてやるコースがありました。費用は2万くらいからで、食事を送られてくるものにすると一ヶ月6万くらいだったようなきがしました。
(2)病院をしらべる。(これは私も調べたんですけど、ネットで調べると産婦人科がよくヒットしました。)私の母は、内科の医院の医療事務なんですが、ダイエットの相談があるところもあるようですが、かなり肥満の人がいくことが多いようです。
(3)私も実は今ダイエット中なんです。すごくよく食べるので、ある日一日断食し、(食物は口にせず、100パーセント果汁ジュースと水を1,5リットル以上飲む)をして、すこし暴飲暴食ぐせをなおしました。体調もよくなり、腸の調子もよくなったので、次の日からは低インシュリンダイエット(本を買ってきて)やって、毎日腹筋20回から50回やり、一ヶ月で4キロやせました。食べてるんですけどね。
断食で1キロやせたので、低インシュリンで3キロやせたことになります。でも、腹八分目で食べ過ぎないこと。よくかむことは大事です。
4キロやせて、しかも腹筋をしているので体は軽くなるし、腹筋は今は30回はらくらくできます。テレビをみながらやっています。前は腹筋の時さえもお腹がじゃまだったのに。
断食は、体の調子がよくないときや、暴飲暴食ぐせがついたときのみで、続けてやったり、しょっちゅうやったりはしないほうがいいです。低インシュリンダイエットはおすすめです。
今はダイエットのためより、健康のためにやっているという意識が強くなりました。(体重計にのるのは楽しみですが)一時期周りの人に太っていることをばかにされ、サプリメントなどを使うことを考えましたが、お店の人に聞くと、だいたい「飲みつづけたほうがよい」というふうに言われるのでやめました。
あと、3,4ヶ月かけてもう6キロくらいの減量を目指しています。
お互いがんばりましょう!
    • 0

体重計メーカー(?)のTANITAは

通信ダイエット(オンライン)をやっています。
4ヶ月で3万6千円。1年間の保証付きです。
受講者の81%がダイエットに成功ということです。
良かったら参考URL見て下さい。

私は本気で受講しようと思いましたが、
スポーツジムに行くことにしました。
トレーナーの人がいろいろ親切に
トレーニングのメニューを考えてくれるので、
ジムに行きだしてから5kgほど痩せました。

参考URL:http://www.best-weight.ne.jp/inf1/bw-inf1.html
    • 0

こんにちは。

回答にならないですけど、もし家族と一緒に暮らしているのでしたら、家族の誰かに協力してもらうのが一番ではないでしょうか。家族がいなければ友達とか。ダイエットしたいんだけど協力して!と言えば手伝ってくれると思いますよ。基本的に継続する意志がなければ大成しないと思うので、自分一人で無理な時は身近な人に協力してもらうのが一番だと思います。
    • 0