プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!20代半ばの独身の女性です。
去年の6月に体調不良で正社員での仕事を退職し、その後失業保険を貰い、短期バイトなどをして繋いでいました。
今年の1月上旬に昔から好きで通っていた洋服屋さんから「うちで働かないか?」とお誘いを貰いました。
しかし、ハッキリした条件(勤務時間・休み・時給・保険)を全然教えてもらえず
「お金を目的に働いて欲しくない」などと話していたのでなおさら聞きづらいまま、なあなあになってました。
ちなみに店長さんともう一人の店員さんだけの小さいお店です。

アパレルはしたことなかったので、とりあえずお試しで3日間バイトに行きました。その3日間は結構楽しく過ごして「是非来て欲しい」との言葉を貰いました。。
(ちなみに3日間のバイト代を頂いた時に初めて時給650円と教えられました!!歩合で多少増えるとの事ですが・・・)
その後、2月に入院・手術の予定があったので採用を保留にしてもらっていたのですが、術後いまいち体調が優れず、長時間の立ち仕事をする自信が無くなり、
やっぱり辞退をしたいと思っています。
でも一ヶ月も伸ばしておいて、今更辞退したら迷惑をかけると思うとなかなか言い出せません。。

大好きなお店なので、なるべく穏便にお断りしたいのですが
なんと伝えたらいいでしょうか??

A 回答 (2件)

>術後いまいち体調が優れず、長時間の立ち仕事をする自信が無くなり、

やっぱり辞退をしたいと思っています。

これでいいと思いますが。ひとこと謝っておけば大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ありのまま伝えればいいですかね。
お店に行くと、いつも接客などで忙しそうでお話できないので
今夜電話してみようと思います。

直接伝えるのが一番ですよ!!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね!早めにきちんと伝えたいと思うます。