【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

拙宅の風呂は、ユニットバス。
シャツタータイプの風呂のふたを使っています。
サイズは、700×1400(ミリ)です。
ところが、折り曲げる弱いところからすぐに切れ始めてしまいます。
半年ももちません。
保障期間は、無料で交換してくれましたが、その後は有料です。
皆様のお宅では、どんな蓋をお使いですか。
よく見ると、風呂の縁が、立体的にカーブしていますので、板は使えないようですね。

A 回答 (4件)

私の実家ではキャンプのときなどに地面にひく「銀マット」を湯船の形に合わせて切って使っています。

浮かべるような感じになります。

これならご家庭で好きな形に切れますし、けっこう保温性いいですよ。軽いので、乗せたりどけたりするのも簡単です。

安いので一度試してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく、試してみました。
近所のホームセンターで、たいへん安価で売っておりました。
たしかに、保温性、抜群で、外に干しておけますし、清潔ですね。
感謝、感謝です。
これは、他の人にもお勧めですね ! !

ホームセンターの安売りのシャッタータイプのフロふたを使っています。

いつ買ったか良く覚えていないので7~8年は経つのだと思います。

我が家では平たい部分が外側になるように巻き取っています。
    • 0
この回答へのお礼

さきほどホームセンターに行ってまいりました。
そのサイズで、約 4,000円でありました。
ところが、拙宅のバスタブは、角に蛇口があります。
ですから、シャツタータイプの変形のものを求めなくてはなりません。
そうなると特注となり、加工賃を含めて、一万円以上になります。

ふ、風呂蓋に一万円・・・・。
そんなものでしょうか ?
「負け組み」の我家では、考えてしまいます。

半年しか持たない我家の使い方に問題がありそうですね。
ありがとうございました。

シャッタータイプの風呂のふたを使っています。

私の家も築10年目にして急にここ1ヶ月で3分割してしまいました

よく考えればよく10年も…
ふたの文字が消えてしまいどのメーカーか分からないのですが
バスタブがYAMAHAなので蓋もYAMAHAかと
    • 0
この回答へのお礼

拙宅のバスタブも、YAMAHA製です。ところが蓋は、「太陽合成」と、書いてありました。
交換したのも、「太陽合成」。
半年でダメになってしまうということは、拙宅の使い方に問題がありそうですね。
ありがとうございました。

凹凸部分の洗浄が面倒

蛇腹部分から痛む

のが嫌で
三分割した板状のものを使用しています。
アルミ板をベースにコーティングされているものです。
軽く、平らなので清掃も楽で気に入ってます。

立体的にカーブ?
ユニットバスにはそう言うのもあるんですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
拙宅のも、三分割した板状のものに替えようとしたら、なんと縁が縦方向にカーブしているのですね。ですからそれではピッタリしまらないので、どうしてもシャツター式になってしまうのです。
そこまで考えずに、ユニットバスのバスタブを選んでしまいました・・・。
ザンネン ! !