プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母がそろそろ白髪染めを止めて、地毛にしよう(白髪頭)にしてみようかなと申しています。
ただ今まで染めているものを、いきなり止めてしまうと、根元だけ白くて他が黒く、とても貧乏くさく見えてしまうことを心配しています。
違和感なく白髪に移行するための何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

なんか若い男の子が、グレーというのかシルバーというのか、白っぽい髪色にしてる人いますよね?あんな色に染めなおせないのでしょうか?美容院に行って相談するのが一番だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、確かに美容院に行って相談してみるというのが良いかもしれません。そういったことをする方は他にもいるかも知れませんし。
お礼が遅くなりましたが、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 10:00

昔、髪の色がかなり明るくなったときに、普通のヘアカラで黒を使ってもすぐに落ちてしまいましたが、白髪染めの黒を使ったら長持ちしました経験があります。



今、染めてあるところが伸びるか、色が落ちるまでの間は白髪用じゃないヘアカラを使ってみてはどうでしょうか?
地毛に近い色のヘアカラーを使うと、伸びてきても目立ちにくいです。(全部白髪なら参考にならないですね。ごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的なヘアカラーより白髪用の方が長持ちするとは知りませんでした。
ただ、おそらく地毛はすべて白髪頭のような気がするので、なかなか難しいような気がします。
アドバイスをどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 10:06

帽子(キャップ)をかぶる、安いウイッグをかぶるなどは如何ですか?


私自身は40代にしてすでに7割白髪なんですが一度も染めたことが
ないので帽子は大好きでウイッグはたまにかぶってみたりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって済みません。
母は帽子が嫌いなようで、またウィッグにもとても抵抗があるみたいなのです。
実は私自身30代なのですが、白髪がとても増えてきています。帽子などで工夫するのは楽しそうです。発想を転換してみると言うことも大切そうですね。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!